« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

ツーショット・・・^^。

雨が降ったり止んだりの土曜日
買い物ついでに四万十川へrvcardash

Dsc_0015

霧雨に濡れてしもぅたけんど・・・・・
・・・・四万十川を背景に(しかも逆光で)・・・・・・・・めったcamera
cryingsweat01

625_20
雨が上がると、道端の花にこんまい蝶々がやって来た!!!!
カメラを向けちょったら・・・・・・もう一匹sign02

625_21

微笑ましいツーショットとなりましたheart04
梅雨時の鬱陶しさを暫し忘れる!!      だはは~~coldsweats01
good

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木)

汽車と・の鯉・・・・^^。

今にも雨が落ちて来そぅな曇り空cloudsweat01
ありゃりゃ~~~  ぼっちり汽車が走って来たがよっtrain

625_31

SLじゃとエエのに・・・・・・
・・・・まぁー贅沢云うたち始まらん~~~~    めったcrying

625_2
降り続く雨でちっくと増水しちゅうけんど
流れに逆らって、の鯉が泳ぎよったfish   好い光景ですのぉ~~~~

ちくと竹藪に分け入ると!!

625_1

足元で・・・・・・
金色をした、の鯉が一匹逃げもせずに
吾の方をジッと見ちょるような気がしたがよっfish
eyecatface
・・・・四万十川の川開きも、もう直ぐぜよっ^^。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

時々雨・・・・。

仕事途中にぽつぽつと雨が・・・・・rain
・・・・いつの間にか手仕事をほっぽり出して
四万十川を西に向かっちょるぜよっrvcardash      めった。

625_27

いつも見かける蝶々じゃけんど・・・!!!!
紫陽花の花びらに腰を下ろいて寛いじゅうがねcoldsweats01
impact
・・・・・可笑しさを堪えてファインダーを覗くと・・・・・・・思いっ切り笑ろぅてしもうたcameraheart04

625_23
薄日が射して来たと思うたら・・・・・・・
・・・・まった又・・・・・雨かよッrain
annoy

雨の四万十川を2時間ばかり眺めながら
都会に居る幼馴染と長電話mobilephone       
   子供の頃から聞き覚えのある懐かしい声じゃった。    だはは~~coldsweats01

しっかし!  今夜も又ッ・・・・・雨ですのぉ~~~rain


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

すみれ・・・・。

四万十市(旧中村市)へちくと用足しに出掛けたrvcardash
・・・・帰り道に道端の東屋で一休み!

Dsc_0011

東屋でコーヒータイム時の事cafefastfoodsmoking
雨上がりの濡れた手摺に座った若者をカメラで追ってみた!!!!

Dsc_0023
若者の向こうは土佐の海が広がっちゅうけんど
・・・・雨上がりの海は暗かったがよっwave
catface

Dsc_0022

梅雨空は気分も凹むけんど
・・・・・若者「すみれ」の笑顔は好いですのぉ~~~~~happy01
sweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

雨蛙・・・・・。

幸いかなっ!
山里(中土佐町大野見)は台風4号の影響も殆んど無いがよっsign01

77_1

一夜明けると
・・・・・ツルニンジンの蔓に雨蛙coldsweats01
好い声で歌ってちょうだいnotes       しっかし梅雨空が続きますねぇcloud
cryingsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

雨にも負けず・・・・。

昨夜から降ったりrain止んだりの空模様!!
県東部(高知県)の山間部じゃ記録的な雨が降りよるらしいけんどtyphoonsign03
中土佐町の山間部も今朝方は土砂降りじゃった。

8

雨にも負けずに子育てに精を出す親雀chick
・・・・・応援したくなりますのぉ~~~~・・lovely

4
                ずぶ濡れになりながらも
                 必死に紅葉の葉にしがみつくモンシロチョウ!?
                  健気な姿にちくと癒されますのぉ~~~~coldsweats01

6

軒下の雛が無事に巣立つ事を願いつつimpact
そ~~~~~と見守ってやろうかと・・・心優しいのぅ「俺」・・・・・・だはは~~smilesweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

蒸し暑いがよっ・・・・・!

台風4号のせいかのぉ~~!
こじゃんと蒸し暑いがねtyphoonsweat01

7

こんまい花壇の草引き中です!!!!
麦わら帽子を被っちゅうけんど・・・・・・・・汗だく~~~~~・・・めったsweat01

1
ニンニクの花!・・・・・・・・デカッsign03
画はない・・・・けんど、ガリガリ君の「アイスキャンディ」を喰うちょる
しかも新発売(でもないかっ)のコーンポタージュ味・・・・・旨い~~~~~smile

10

14
夕方近くに・・・・・
こんまい虫がやって来た!!!

・・・・・・っで草むしりはおしまい。
さてさて一杯呑んで、2~3杯呑ってみるかのぉ~~~~・・・・・・だはは~~beer
beercoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

頑張れ「竜馬」・・・・。

知人の子供で「竜馬」君!
ちくと観ん内に、こじゃんと逞しゅうなったのぉ~~sign03

13

小太り気味じゃった身体も
・・・・引き締まってスポーツ選手らしゅうなって来たぜよっbaseball
coldsweats01

17
                   キャッチャーで四番!
                    うん!・・・・・エエ振りをしちゅうがねgood

7

炎天下の中で
・・・白球を追う姿は、わが青春時代を思い出すのぉ~~~~coldsweats01

皆!・・・・・好い汗を掻いちょった。
頑張れよ~~~~「竜馬」baseballscissors

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

涼・・・・・^^。

梅雨の最中じゃけんど!!
・・・・ぞんがい蒸し暑いのぉ~~~~sweat01

15

車でトロトロ走っちょると
いつの間にか四万十川の源流点に向こうちょったがねッrvcar
dash

14
途中、お気に入りの「一本橋」に下りて
谷川の水を両手ですくって顏を洗うと・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・生ビールが呑みたくなってしもうたがよっbeer       だははッcoldsweats01
impact

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

四万十川・・・。

二日続きの真夏日じゃが~~~~
・・・・いやぁ~~~まっこと暑かったぜよっsunsign03

昨年亡くなった知人の年祭に行った帰り道
四万十川へ出て観た!

4

川風も無くて汗だくになってしもうたけんど
・・・・清々しい気分にゃなれたがねcoldsweats01

5
川面の葦の緑が何んとも云えん~~~~~
すっかり初夏ですのぉshine
sign03

1

ありゃりゃ~~~!
沈下橋上の子供らは何処いったがぜ~~~・・・・・・ったくcryingannoy

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

落し物・・・!

こじゃんと長い事更新せざったけんど・・・・・・・
・・・やっとこ更新ができたがよっpc

1

安和の海岸通りで拾った髪飾りsign02
広場の竹杭に刺して来たけんど・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・まぁエエかcryingsweat01

追記!
沢山のコメントを残してくれた皆さんへ
コメント返しもせずに申し訳ありません。
・・・・・・・・・・・・・・
チョットした不注意でPCpcは壊れるし、データーも殆んど消えてしまいました。
リカバリーで多少のデーターは返って来たけんど・・・・・・・あいたたッweepsweat02

酔っぱらって夜食のラーメンは喰われんのぉ~~~~bottlenoodle
こじゃんと高価なラーメンになってしもうたぜよっdollarannoy      とほほ~~~shock
・・・・・怠け癖がついてしもうたけんど、更新は続けます。
「遊びにに来てつかぁさいよっ」・・・・・では、では・・・・・・・・by山師。。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »