« とんび・・・。 | トップページ | ひとり言・・・・。 »

2013年4月23日 (火)

一夜明けて・・・。

アメゴ釣りな祭」から一夜明けて
  ちくと久万秋の沈下橋へ行ってみた!

Img013_2

風が吹いてちくと肌寒い日じゃったけんど
1000人の釣り人がアメゴ釣りを楽しんで貰えたようです。
   おおきに~~~happy01

Dsc_0010_2

Dsc_0012
Dsc_0008

少数ですが昨日からの釣り人が竿を出しちゅうがよっ!
家族連れで遊びに来ちゅうのぉ~~~
  子供らは水遊びをしよるけんど・・・・・・・四万十川の水はちくと冷いぜよっ!


Dsc_0021
Dsc_0020

Dsc_0016
Dsc_0014

丘から覗いちょると
・・・アメゴの喰いはちっくと渋っちゅうようじゃがbearingsweat01

Dsc_0007
好いねぇ!
  のどかですなぁ~~~coldsweats01

Dsc_0018
Dsc_0024

昨日は釣り人で溢れた沈下橋界隈ですが
   人々の歓声が嘘のよ~~に四万十川の瀬音しか聴こえんのぉ~~~sign03

ちくと体調不良で
    あいたたッcryingsweat01

|

« とんび・・・。 | トップページ | ひとり言・・・・。 »

清流四万十川」カテゴリの記事

コメント

山師さん、今晩は。

体調はいかがですか?
お身体は大切にして下さい。

投稿の新聞記事のUPいいですね。
写真からも現場の様子が伝わってきます・

投稿: ヤッコ | 2013年4月23日 (火) 20時55分

のどかでいいですね~

水ぬるむ・・・ですね。


体調・・・気~つけんとね!

投稿: ぐうたらmama | 2013年4月23日 (火) 21時35分

この前私も四万十川の方に
行って来たけど川の中に
長い釣竿を持った人が
何人もおったがよ
あれってアメゴつりやろか?
鮎は今釣ってええ時?

投稿: ちびごん | 2013年4月23日 (火) 22時02分

四万十川はもう初夏のようだね~。
川遊びの子供たちが半ズボンだし。

新聞記事によると40.6センチのアメゴが釣れたとかimpact
すごいね~。川で捌いて串刺しで焼いたら美味そう~。
・・そんなに長い串がないかcoldsweats01

体調悪いみたいだけど? 
気持ちは若くても体はガタが来てるんだから大事にせんといかん。
   ↑ 他人事ではないのであるsweat01
少しゆっくり休んだら?

投稿: ミーコさん | 2013年4月23日 (火) 23時53分

山師さん (^_^)/おはよー

今朝も冷たい雨ですね。
ブログ更新がないと思ったら やっぱり体調不良でしたか・・
無理をしないでくださいね。

四万十川の沈下橋
まだまだいったところがない場所がいっぱいだけど
いいなあ・・こんな風景
大水が出たら大変だけど 普通はこんなにゆうたり大自然の中にあるのね。
子供たちはもう水遊び
水は冷たくてもきもちいでしょうねwaveruncoldsweats01

お大事に・・・

投稿: hatimitu | 2013年4月24日 (水) 08時57分

こんにちは~

のどかでいいですねhappy01
釣りはしたことないけど、
ここにお弁当持って行ってみたいなぁriceball
こちらも鮭釣りシーズンになると賑わいますけど
1000人にはとうてい敵わないやsmile

季節の変わり目は体調崩しやすいですからね
どうぞお大事にしてください

...今夜7時の所さんの笑ってコラえて、
ダーツの旅で斜里が紹介されるんですよー!
調子よかったらチラッと見てみてちょpaper

投稿: さと | 2013年4月24日 (水) 13時13分

ヤッコさんへ
腹に力が入らんよ~~になって・・・めった!
・・虚脱感でしんどい~~~。

まだまだ放流したアメゴが釣れる様で
釣り師らは竿を出しちょらよ~~~~~・・・・好い眺めぜよhappy01
四万十川を毎朝眺めとぅて
・・・散歩の距離がちっくと伸びましたぜッrun   ヤッコさんhappy02good

投稿: 山師 | 2013年4月25日 (木) 08時40分

G'mamaへ
田植えの時季が来て、生姜の植え付けが始まり
農家の人らぁは忙しく働いちゅうけんど
・・・此処へ来るとの~~~びりムードです~~~~coldsweats01

気持ちは若いが
身体がついて来んのぉ~~~~・・虚脱感で一杯呑む気にもなれんぜよっ!
      とほほ~~~bottlecryingsweat02

投稿: 山師 | 2013年4月25日 (木) 08時46分

こんにちは~!山師さん(^^)v
ピーカンお天気で半袖の子供たち(^0^)
初夏の陽気みたいですね!!
こういう光景見ると、自分もお出かけしたくなりました☆

投稿: あおな | 2013年4月25日 (木) 11時33分

ちびごんさんへ
四万十川上流域じゃと
鮎釣りは5月15日頃に解禁じゃと思うきに
・・・鮎釣りじゃないがじゃろぅsign02
初夏の様な風に吹かれての~~びり釣りでもしたいのぉcoldsweats01

親友とのお出掛けは
 こじゃんと楽しかったもんじゃねぇhappy01scissors

この次はちっくと足を延ばいて中土佐町へ起こしやす~~~(@Д@;

投稿: 山師 | 2013年4月25日 (木) 12時40分

ミーコさんへ
子供らは短パンにTシャツじゃけんど
年寄にゃちっくと無理じゃがよっsportsannoy
・・・新緑の四万十川は好いですろぅ~~~

まっこと無理の効かん齢になったがよっ!
喋る事の好きな吾じゃったけんど
    寡黙になってしもうたぜよっsign01  めったcryingsweat01

投稿: 山師 | 2013年4月25日 (木) 12時49分

ハチミツさんへ
体調不良ちゅうても飯はちゃんと喰うちょるnoodle
温泉にでも浸かったら元気になるぜよっ!!

四万十川に新緑が映る時季がやって来たぜよっclover
岸ツツジもきれ~~に咲いちゅうし
・・・あちこちの沈下橋を巡ってみたいぜよねぇ!

連休が近ずいて来たけんど
・・何処かえへお出掛けしたいがねrvcardash

投稿: 山師 | 2013年4月25日 (木) 13時13分

さとさんへ
今日は初夏の様な日差しぜよっemptysun
出掛けたいけんど・・・・・留守番じゃっと~~~   とほほっcatface

四万十川にも子供らの歓声が戻って来たがよっ!
釣り人もぼちぼち増えて・・・川遊びを楽しんじゅうぜよhappy01sign03

いやぁ~~ 斜里の町にゃユニークな人々ばっかしですなぁ~~!!!!!
流氷ウオークは是非にもやってみたいぜよっscissors
・・・・おおきに~~~  さとさん\(^o^)/

投稿: 山師 | 2013年4月25日 (木) 13時26分

あおなちゃんへ
のどかな光景ですろぅsign03
随分と新緑が綺麗な頃になって川遊びの子供らも元気いっぱい!

まっこと初夏の様な日差しです。
春の連休が近ずいちゅうぜよねぇ!
釣竿を提げてあちこちと釣り歩きもエエぜよっfishrun
・・・・おおきに~~~ あおなちゃんhappy02

投稿: 山師 | 2013年4月25日 (木) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/51347398

この記事へのトラックバック一覧です: 一夜明けて・・・。:

« とんび・・・。 | トップページ | ひとり言・・・・。 »