« 雨・・・・。 | トップページ | ある晴れた日に・・・・。 »

2013年4月 7日 (日)

みぞれ模様・・・!

山里は雨風が強くて
気温の低い一日ちゅう事で・・・・・
知人と愛媛県(鬼北町)の温泉へsparvcardash

Img_1882

梼原町迄帰って来たけんど
・・みぞれ雑じりの雨がふっちょるrain
ちくと脱藩の道に寄って・・・・・梼原の千枚田へcamerasweat01

Img_1884
強い風が絶えず吹きつけて
・・・・こじゃんと冷いぜよっtyphooncrying
国道脇の桜が強風にも負けずに花びらを付けちゅう!    頑張れ~~~桜花cherryblossom
車の中から天狗高原のお山を観ると
・・・てっぺんの木々を薄っすらと雪が・・・・・冷える筈ですねぇsign03

Img_1881

いつもの飯屋で新作メニューを喰うてみた
「じゃこカツ丼」・・・・・旨かったけんど
もうちょっと、じゃこ味のパンチが欲しかったのぉ~~~restaurantcoldsweats01good

|

« 雨・・・・。 | トップページ | ある晴れた日に・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じゃこかつ丼?
じゃこ天にころもをつけてあげているのか?
徳島のソウルフードにフィッシュカツというのがあります
薄っぺらいすり身にパン粉をつけて揚げてあります
カレー味のものが多い

投稿: 和三郎 | 2013年4月 8日 (月) 03時44分

脱藩の道、少しだけ通ったよね。
龍馬が駆け抜けた道をいつか歩いてみたいぜよ。
厳しい所なんだろうねぇ。。

じゃこカツは食べたけどカツ丼は食べた事ないよ。
でもビリ鰹丼にはすべての丼ものは負けると思う。
は~~ 鰹丼が食べたいhappy02

投稿: ミーコさん | 2013年4月 8日 (月) 09時03分

今日は、
所変われば、品変る出ないけれど
ジャコカツ丼は、山師さんではボリュームが
もう少し欲しいところcoldsweats01

投稿: ヤッコ | 2013年4月 8日 (月) 10時34分

千枚田に咲く桜、あの強風の中を耐えたんですね。
白とピンクのコントラストがいいですよ~。

ジャコかつ丼、ボリュームがあって上手そうです。
肝心なジャコの姿が見えないですけど、衣の中にあるんですね。coldsweats01

投稿: yasu | 2013年4月 8日 (月) 11時24分

和三郎さんへ
じゃこをすり身にして
とんかつの様に揚げちゅうがよっ!
愛媛県はじゃこ天が有名やけんど、じゃこ天は使ってないようです。
じゃこ以外の小魚も交ざっちゅうようで、じゃこの味は薄かった!

新作メニューちゅう事で
・・・試し喰いですdelicious

投稿: 山師 | 2013年4月 8日 (月) 16時55分

ミーコさんへ
初鰹が土佐沖でも水揚げされ始めたよっfish
ちっくと小振りですが。

それそれその事よっ!!
ビリ鰹は誰がナンちゅうたち旨いぜよねぇhappy01scissors
この時季にゃ揚がっちょらんけんど、初夏の頃にゃ揚がるかのぉ~~~fishshinesign02

脱藩の道を歩く人々が増えちゅうそうな!
・・・どの辺りから歩くかが問題ですが
九重のお山で鍛えた健脚で脱藩の道を竜馬気分で歩くのも好いよねっrun

投稿: 山師 | 2013年4月 8日 (月) 17時10分

ヤッコさんへ
以前は大飯喰いじゃったけんど
・・年を取ると喰えん様になってしまうねぇ!
酒の量も随分と減ったぜよっbottlecrying

馴染みの店の新作メニューちゅう事で
味見をさせてもろぅたけんど、まま旨かったがねcoldsweats01
田舎町でも食の文化は変わって行くんやね!・・・・ヤッコさん。。

投稿: 山師 | 2013年4月 8日 (月) 17時27分

yasuさんへ
じゃこカツ丼は如何ですか~~~delicious
じゃこの姿は見えんぜよっ!・・・じゃこはすり身になっちょるちゃー!
すり身にしたじゃこを大き目のコロッケの様に揚げちょりますsign01

海抜500mばぁの山道
「竜馬がゆく」の著者、司馬遼太郎氏がこの地に来て
千枚田を眺めて竜馬が脱藩して行く姿を思い浮かべたそうながねthinksign03

田植えの頃にもう一度来ようかとcoldsweats01

投稿: 山師 | 2013年4月 8日 (月) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/51134843

この記事へのトラックバック一覧です: みぞれ模様・・・!:

« 雨・・・・。 | トップページ | ある晴れた日に・・・・。 »