« 明るい農村・・・!? | トップページ | 一夜明けて・・・。 »

2013年4月18日 (木)

とんび・・・。

ここは四万十川の河口近くに掛かる四万十橋(四万十市)。
付近の河川敷!

2

この付近に生息しちょる・とんびは結構人に馴れちゅうとっsign01

10
55

36
四万十川の上空を
優雅に飛びゆぅとんびをcameraup

25

このおじさんが土手道で呼び始めると
数匹のとんびが集まって来ちゅうがねっsign03

6

虎視眈々と上空から餌を狙うとんび。
猛禽類は姿がエエのぉ~~~~~good

35

路上の餌を一瞬の速さで獲っていくけんど
シャッタースピードが付いていけざって・・・・・・・・・参ったちゃー(@Д@;

48
43

矢継ぎ早に急降下して来るとんびに
おじさんも気をつけちょかんとあぶないのぉ~~~annoysweat01

27
おじさんがほうり投げた餌を上空で
    ナイスキャッチsign03

11

2_2
3

57

唯一撮れた・・・・餌を捕まえた瞬間cameranote

56
9_2

60_2

3_2
ちょっと休憩cafesmoking
時折り川遊びの屋形舟がやって来る!

14_2

のどか~~に舟遊びですなぁhappy01

13
初夏の様な汗ばむ日差しの中で
とんびらに、こじゃんと遊んでもろぅたの~~~happy01scissors


長々とおおきに~~~っでおます。         だはは~~~coldsweats01sweat01

|

« 明るい農村・・・!? | トップページ | 一夜明けて・・・。 »

野鳥。」カテゴリの記事

コメント

トンビやて 山師さんにかかると かっこええ~なあ!

投稿: みねばあ | 2013年4月18日 (木) 21時07分

すごーい!!
トンビってこんな人に慣れるもんながやね
それよりもっとすごいがは山師さん!
上手いこと撮れるもんやね~
飛びよるものを・・・神やね

投稿: ちびごん | 2013年4月18日 (木) 21時57分

今日は、
今朝の風吹き物凄かった。

シャッタースピードついていかないというけれど
かえって臨場感があっていいと思うよhappy02

投稿: ヤッコ | 2013年4月19日 (金) 10時54分

沢山撮れたねnote

あのトンビは凄かったでねshine
さすが、山師さんhappy01


アメゴ釣りな祭り、行きたいけんど、場所が全然分からんcrying
丁度チビの誕生日やけ、連れてっちゃりたいけど…ねthink

投稿: 千草 | 2013年4月19日 (金) 11時18分

山師さん こんにちわ~

この場所 解りますsign03
え~こんな 名物おじさんがいるの?
トンビって身近で見ると結構大きくて
やっぱり猛禽類のド迫力あるし
こんなにおじさんに馴れてるなんてビックリです!
確かにシャッタースピードがついて行かないでしょ!
でもこれだけ撮れたら満点よ!
餌をキャッチした瞬間なんてすごい! すごい!

投稿: hatimitu | 2013年4月19日 (金) 12時38分

トンビの餌取り瞬間、良い望遠レンズの練習になりますね。
もう、これだけ撮れたら充分すぎる位かなと思います。
トンビの羽根の状況が良く判りますね。

いつかは、撮ってみたい候補です。

投稿: ななごう | 2013年4月19日 (金) 16時00分

みねばぁさんへ
おおきに~~~!
面白いひと時を過ごす事ができたぜよっcameracoldsweats01
 とんびをここまで馴らしてくれた、おじさんに感謝ですなぁ~~!

野生のとんびやに、良くぞ馴らしたもんですねぇsign03

投稿: 山師 | 2013年4月19日 (金) 19時42分

ちびごんさんへ
夢中じゃったきに
 我を忘れちょったがのぉ~~~impactcoldsweats01
これだけのトンビが集まるとは正直思わんかったけんど
  たまげたぜよっsign03

このトンビを呼んでくれたおじさん!
   この場所で偶然出会ったけんど・・・・おおきに~でしたcoldsweats01
 
あいたたッ!
神呼ばわりは止めてくれぇ~~~~~~・・・・めったcoldsweats01sweat01

投稿: 山師 | 2013年4月19日 (金) 19時53分

ヤッコさんへ
大空を優雅に飛ぶトンビの群れ
 四万十川の上を旋回するトンビの群れ・・・・好いもんです~~happy02
撮れた画の半分はボツじゃったけんど
  面白い経験が出来た一日やったよcameracoldsweats01

投稿: 山師 | 2013年4月19日 (金) 20時00分

千草へ
狙った数の半分はダメじゃがよっcryingannoy
  トンビをあれだけの至近距離で撮った事はなかったきに
巧くは撮れんのぉ~~~sweat01
あのおんちゃんとは多分又会えるじゃろぅき
   そん時はリベンジじゃ~~~annoy

  けんど・・・・あのカレーパンは旨かったのぅfastfooddelicious
     又、喰いにいくかぇsign02

投稿: 山師 | 2013年4月19日 (金) 20時08分

ハチミツさんへ
たぶん分かると思うたよっscissors
吾はここの河川敷が好きで四万十市に来るたんびに寄っちょるぜよっ!
  名物おじさんかどうかは知らんけんど・・・好いおじさんじゃったちゃーhappy01sign01
天気の好い日に来れば出合えるんじゃないかと!?

撮る場所迄は感性が働かざったけんど
  この次のチャンスがあれば・・・・バッチリ撮っちゃるぜよっcameraflair
 
   ハチミっちゃんじゃったらもっと巧く撮るじゃろのぉ~~~  ん~~~~happy01

投稿: 山師 | 2013年4月19日 (金) 20時22分

ななごうさんへ
猛禽類の凄さにちくと驚いたがよっ!!!!
 餌を撒くおじさんの身体をかすめて急降下して来るがちやsign03
その速さに、たじたじですなぁ~~

あちこちと場所を工夫すれば良かったかと・・・・
・・・後の祭りですね。    とほほ~~~cryingsweat01

投稿: 山師 | 2013年4月19日 (金) 20時31分

長々と見ちゃいましたよ。

でも瞬間瞬間のトビの動きがいいですね~

投稿: ぐうたらmama | 2013年4月19日 (金) 21時14分

G'mamaへ
まっこと、トンビの群れは壮観じゃったがよっ!
・・トンビ観たさに道行く人が集まってちくとトンビの数が減ってしもうたが~~~
このおじさんは近くにあるコンビニへ
   何回も食パンを買いに行ってくれました24hoursbreadcoldsweats01
    有り難い事ですねぇhappy01

投稿: 山師 | 2013年4月20日 (土) 22時45分

とんびってピーヒョロローって泣くんですよね。
昨日もパソコンの会の総会で話題になりました。
シャッターチャンスにはなかなか巡り合えないってこと。
100枚撮って2枚くらい使えるかなって・・・ですよね。
マクロの花の写真・・・撮りたいな。

投稿: toshimam | 2013年4月23日 (火) 19時15分

toshimamさんへ
飛んじゅうトンビは割合簡単に撮れるけんど
獲物を捕まえる瞬間、瞬間は難しいもんじゃねぇcameracamera
巧く撮れたと思ってもPCpctvに映して観ると・・・・・ダメか~~~~
満足な画は殆んどな~~~~い。。

マクロ撮影も面白いぜよっ!
・・吾はあんましマクロレンズは使わんけんど、マクロのよ~~に見せて撮るのが好きじゃきにcoldsweats01
カメラをどんどん使ってちょうだいね。。

投稿: 山師 | 2013年4月25日 (木) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/51284885

この記事へのトラックバック一覧です: とんび・・・。:

« 明るい農村・・・!? | トップページ | 一夜明けて・・・。 »