« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

元気です・・・。

久し振りに朝陽を拝みました!!
・・・きれ~~~な朝焼けにも出合えたがよっcoldsweats01

1

3
磯へ渡る釣り客を乗せた渡船が
・・・足早に通り過ぎて行くshipdash

8

23
                        おにぎりを喰いもってゆっくり歩いてみた
                         ベストコンデションじゃないけんど・・・・・・・・・・
                           ・・・・元気ですhappy01sweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

だいこんの花・・・。

連休の始まりじゃが!
・・・・雑草の草むしり中ぜよっcatfacesweat01

Dsc_0024

気怠さに感けてちくと大根の花を眺めるちょると
・・・ナンやらキレイな物が止まっちゅう!!!!   蝶々かのっsign03

Dsc_0041

Dsc_0011

ナンとかシジミじゃ・・・・
   ナンとか蝶じゃちゅうがやろぅけんど    知らんがよっshocksweat01

Dsc_0014

Dsc_0044

他にも花は咲いちゅうに
・・・・大根の花ばぁに集まっちゅうがはどぅいたもんぜよっcoldsweats01sign02
まぁ~如何でもエエかっ!

   もうちっくと草むしりを続けんと終わらんがねっbomb      だははっcryingannoy

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

ひとり言・・・・。

こんなに好い天気じゃに
  留守番とはのぅ~~~~sun

2

ブルーベリーの花がぼやけて観える~~~
ん~~~~~~目薬買ってこぅannoy

3
                たい釣り草も色あせたがよっ!!!
                 ぼちぼち終演かのッheart03sweat01

5

6
電話telephoneが鳴っちょる!
慌てて受話器を取ると・・・・・・お母さんは御在宅ですかぁ~~~!
   知人と出掛けましたが。
何処へ行っちゅうか分かります~~~!
   さぁー何処じゃろsign02     しっかし! 聴き生れた声じゃと・・・・・・・・・・・
・・・・母ちゃんッ!   おまん何処へ電話しちゅうぜよっtelephone
ありゃ! おまんどぅいてソコに居るがぜよっ!

ナンと自宅と知人宅を間違えて電話しちょったもんじゃ!
ああぁ~~~~母ちゃん、もうちょっとボケんとってつかぁさいcryingsweat01     めった。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

一夜明けて・・・。

アメゴ釣りな祭」から一夜明けて
  ちくと久万秋の沈下橋へ行ってみた!

Img013_2

風が吹いてちくと肌寒い日じゃったけんど
1000人の釣り人がアメゴ釣りを楽しんで貰えたようです。
   おおきに~~~happy01

Dsc_0010_2

Dsc_0012
Dsc_0008

少数ですが昨日からの釣り人が竿を出しちゅうがよっ!
家族連れで遊びに来ちゅうのぉ~~~
  子供らは水遊びをしよるけんど・・・・・・・四万十川の水はちくと冷いぜよっ!


Dsc_0021
Dsc_0020

Dsc_0016
Dsc_0014

丘から覗いちょると
・・・アメゴの喰いはちっくと渋っちゅうようじゃがbearingsweat01

Dsc_0007
好いねぇ!
  のどかですなぁ~~~coldsweats01

Dsc_0018
Dsc_0024

昨日は釣り人で溢れた沈下橋界隈ですが
   人々の歓声が嘘のよ~~に四万十川の瀬音しか聴こえんのぉ~~~sign03

ちくと体調不良で
    あいたたッcryingsweat01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

とんび・・・。

ここは四万十川の河口近くに掛かる四万十橋(四万十市)。
付近の河川敷!

2

この付近に生息しちょる・とんびは結構人に馴れちゅうとっsign01

10
55

36
四万十川の上空を
優雅に飛びゆぅとんびをcameraup

25

このおじさんが土手道で呼び始めると
数匹のとんびが集まって来ちゅうがねっsign03

6

虎視眈々と上空から餌を狙うとんび。
猛禽類は姿がエエのぉ~~~~~good

35

路上の餌を一瞬の速さで獲っていくけんど
シャッタースピードが付いていけざって・・・・・・・・・参ったちゃー(@Д@;

48
43

矢継ぎ早に急降下して来るとんびに
おじさんも気をつけちょかんとあぶないのぉ~~~annoysweat01

27
おじさんがほうり投げた餌を上空で
    ナイスキャッチsign03

11

2_2
3

57

唯一撮れた・・・・餌を捕まえた瞬間cameranote

56
9_2

60_2

3_2
ちょっと休憩cafesmoking
時折り川遊びの屋形舟がやって来る!

14_2

のどか~~に舟遊びですなぁhappy01

13
初夏の様な汗ばむ日差しの中で
とんびらに、こじゃんと遊んでもろぅたの~~~happy01scissors


長々とおおきに~~~っでおます。         だはは~~~coldsweats01sweat01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

明るい農村・・・!?

ず~~~と昔からこの風景を観て育って来た。

1

休耕田も増えて
山里は空き家が増えちゅうhousecryingsweat01
地域活性化を叫んじゅうけんど・・・・・・・
・・・・こんなきれ~~な風景をこの先観続ける事が出来るんかのぉthinkannoysign02

Img0501_2

四万十川で遊ぼうよっfishcoldsweats01note

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

第27回「アメゴ釣りな祭」・・・。

桜が散って
新緑の頃となりましたclover
四万十川の水もちょっとづつ温んで来たよっ!
川辺のツツジを眺めながら「アメゴ釣り」を楽しんでみませんかfishcoldsweats01

Img0501

21日「日曜日」は第27回・「アメゴ釣りな祭」の開催日ぜよっ!
御家族連れでアメゴ釣り・・・・・・四万十川で遊ぼう~~~~~flair

53
                             昨年の「アメゴ釣りな際」

82

女性の釣りファン!
のんびりと好い光景ですねぇfishvirgovirgonote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

人知れずに・・・・。

私用にて
山奥の貯木場にやって来た!

20

訪れる人はないけんど
貯木場内の機械は動いちゅう!!

31

32

車を降りて貯木場に歩いて行くと
道端にアザミの花!      一輪だけ摘んで来たがよっcoldsweats01

7

10

陽当たりの好い場所に
ツツジも咲いちょる^^。

19
葉桜の桜木だけかと思うたら・・・・・・
人知れずに咲いちょる桜花がcherryblossomsign03

13
ウコン桜の様ですが・・・・・・違いますか~~cherryblossomsign02

15

14

18

24
思わぬ処で桜見物が出来たがよっcherryblossomcoldsweats01
cameraを持っちょって良かったのぉ~~~~^^:

Dsc_0004

調子にのってもう一枚!
帰り道で
よそ様の畑で見つけたチューリップtulip

ちょっとした私用じゃったに
人知れずに咲いた花々に出合って大満足。      ん~~~~tulipcherryblossombudhappy01note

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

すみれ・・・。

日差しは暖ったかいけんど
・・・・・・冷い風が吹いたのぉ~~~typhoon
鉢植えの手入れをしちょったら
二輪だけじゃが・・・・・・・すみれが咲いちゅうbud

6

群生しちゅう、すみれも可愛いけんど
ぽつんと健気に咲いたヤツも好きですなぁ~~heart04coldsweats01

7
手入れの手を止めて
淹れ立てのコーヒーを一杯cafe
   げに、まっこと旨いのぉ~~~~~happy01    だははっsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

母の手・・・・。

母ちゃんの手がシワくちゃになっちょる!
しっかし!  小器用に動いちゅうがよっ!goodcoldsweats01

1

イタドリの皮を慣れた手つきで剥いじゅうがね!
・・・・・何処から採って来たがじゃろぅかのっcoldsweats02sign02

10
母の手は暖かいねっpapercoldsweats01        だははっconfidentsign03

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

ある晴れた日に・・・・。

19

晴れた日の公園!
殆んどの桜は葉桜となってしもうたけんど
・・・・・八重の桜が辛うじて耐えるちょるsign03

1
桜と入れ替わりにつつじが満開!!!!
ウグイスも好い声で鳴いちゅうのぉ~~~noteschick

44

53
若者は元気に水遊び
・・・・・・ファインダーcameraから覗いちゅうばぁで冷いがよっcatfaceannoy
今日から新学期じゃが
好い天気で良かったのっemptysun

4

雨も降らんといかんけんど
暫くは・・・・・青空を眺めていたいぜよっemptysuncoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

みぞれ模様・・・!

山里は雨風が強くて
気温の低い一日ちゅう事で・・・・・
知人と愛媛県(鬼北町)の温泉へsparvcardash

Img_1882

梼原町迄帰って来たけんど
・・みぞれ雑じりの雨がふっちょるrain
ちくと脱藩の道に寄って・・・・・梼原の千枚田へcamerasweat01

Img_1884
強い風が絶えず吹きつけて
・・・・こじゃんと冷いぜよっtyphooncrying
国道脇の桜が強風にも負けずに花びらを付けちゅう!    頑張れ~~~桜花cherryblossom
車の中から天狗高原のお山を観ると
・・・てっぺんの木々を薄っすらと雪が・・・・・冷える筈ですねぇsign03

Img_1881

いつもの飯屋で新作メニューを喰うてみた
「じゃこカツ丼」・・・・・旨かったけんど
もうちょっと、じゃこ味のパンチが欲しかったのぉ~~~restaurantcoldsweats01good

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

雨・・・・。

がいな雨がtyphoon
やっとこ小振りになったがよっrain

Dsc_0004

昼飯時じゃちゅうに・・・・・
薄暗いのぉ~~cryingsweat01

*・・・あちこちのイベントも中止になってしもうちょるがね!
台風のような春の嵐やと云うちょるtyphoonrain
散り残っちょった桜花も散ってしもうた!!!   ん~~~~~~cryingannoy

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

散り際‣・・・・!

こぶしの花が見頃ですsign03
山里は晴天に恵まれちゅうけんど
如何せん桜花をも散らいてしまうばぁーの強風が吹き荒れ
・・・・春の嵐ぜよっtyphoon

20

散り始めたこぶしの樹を、
見上げると新しい葉っぱが芽吹いちゅうがよっbud

21

花盛りが過ぎて
新緑の季節に巡っていくんですねぇshinecoldsweats01sign01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

白い花...。

月光桜と呼ばれる
白い花びらのが見頃じゃそうなぜよっcherryblossomshinehappy01

Img012

4月6日に「夜桜音楽会」が催されるそうなnoteskaraoke
ライトアップされた「月光桜」の樹の下で吹奏楽を聴いてみてはどうじゃろかっflairhappy02music

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

里川沈下橋・・・。

思いつくままに
四万十町(大正)迄来てしもうた。

17

新しい橋の上から四万十川を覗くと
ちくと下流に「里川沈下橋」が観える!!!!
    ぽかぽかと春の陽気じゃのぉ~~coldsweats01

21
山桜を散らすよぅなちっくと強い川風に
・・・吾の被っちょっる帽子が飛ばされそうじゃがよっtyphooncherryblossomcrying

27

28
向かいの山の向こうに
   里川の里がある!  っが行った事はないsadsweat01

24

河原に下りて四万十川を覗くと
浅瀬に群れちょったメダカが一目散に逃げてってたannoy
四万十川に手を浸けてみると
    おっとっと~~~~水温む季節なんですねぇcloverhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »