« 朝陽の当たる駅・・・! | トップページ | 川風に吹かれて・・・・! »

2013年1月 6日 (日)

冷えますねぇ・・!

山里は-4℃の冷え込みで凍えちゅうがね!!!
・・・・しっかし!
冷え込んだ朝は久礼の海辺が面白いぜよっwavesign03

3

「だるま朝陽」こそ見えざったけんど
いい「け嵐」が流れちゅうがよっtyphooncoldsweats01

13
呑み過ぎでちくと弱っちょったけんど
冷え込みの厳しい海を眺めるばぁで元気になりますのぅwavesign02sweat01

17

しっかし!
いつもの愛犬連れのおじさんはこの冷さの中じゃち
紅灯台の下で体操を始めちゅうぜよっsign03
・・・・・「け嵐」で見え隠れする双名島が幻想的ですなぁ。。

25
日曜日じゃと漁船の往来も少ないけんど
良いタイミングですなぁ~~~shipmistcoldsweats01
・・・・それにしても手足が千切れるばぁ冷いがよっ!!!!

6
船溜まりに廻ってみても・・・・
ここにも「け嵐」が流れちょるがよっtyphoon
・・・・・あっら~~~~鼻水が垂れちょるが~~~~・・・めったsweat02sad

8
おっきなクッシャミをしたら・・・・・
海鵜のヤツらぁが飛んでった~~~~こりゃぁ~~すまんかったのっcrying
あ~~ぁまったまた鼻水がsweat02・・・・・・とほほ~~~shock

|

« 朝陽の当たる駅・・・! | トップページ | 川風に吹かれて・・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は、
山師さん、ヤキモチが。がありましたよ~
焼けるほど素晴らしい写真ですね。

今日はどんな写真?と思いながらの訪問
やはり来た甲斐がありましたよ~

山師さん黄色いヒバの葉を見たのでネット検索してみました。
そのヒバはの葉は黄金色して(オウゴンシノブヒバ)と出ていましたが
この名前でいいのだろうか?サワラの一種とのことでしたが
黄金色のヒバは初めて見ましたよ~教えてください。
ブログ見てちょうだい。

投稿: ヤッコ | 2013年1月 6日 (日) 20時29分

安曇野は早朝はマイナス12度ですき。

いつものけ嵐・・・幻想的ですね~

いつか見て見たいlovely

投稿: ぐうたらmama | 2013年1月 6日 (日) 20時30分

こんばんわ~山師さん

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-おお 素晴らしい!!
これだけのケ嵐は画像で見るだけなら壮観!
しかしその場は 本当に冷たくて痛いような空気なのでしょうね。
う~~ん 行かなくっちゃ!! と毎回思うのですが なかなか実行出来ませぬ(^^;

今日も素晴らしい風景を見せていただきました。
ありがとう。

投稿: hatimitu | 2013年1月 6日 (日) 23時02分

この写真をみると久しぶりに海へ行かねばという気がおきてきました

そういえば、予土線には海洋堂ホビートレインというのが走っているらしいですね

投稿: 和三郎 | 2013年1月 7日 (月) 05時42分

朝霧が立ち込める当たり、水面と大気との差が随分あるんだなぁ~と思いました。
寒そうな気配がこの写真から受け取られます。
幻想的な雰囲気を味わいましたよ・・^^ お疲れ様でした。

投稿: yasu | 2013年1月 7日 (月) 12時34分

本当に幻想的!!
 今年も芸術写真楽しみにしていますよ。

投稿: toshimam | 2013年1月 7日 (月) 17時35分

ヤッコさんへ
好い「け嵐」ですろぅ~~~~typhoon
こじゃんと幻想的じゃったがよっ!
この時季ならではの風物詩ぜよねぇhappy01

ほう~~黄金色のヒバを観付けたようやね!!!!
blogに行って見せてもらいますぜッpcsmile
お楽しみ~~~~~!!!

投稿: 山師 | 2013年1月 8日 (火) 17時53分

G'mamaへ
あいたたッ!・・-12度ちゅうかよっsign03
体験した事ないけんど、冷かろの~~~~!!!!!
・・・風邪を引かんとってつかぁさいよ~~~

北アルプスで遭難があったそうじゃけんど
このこじゃんと冷える時季に軽装備で登るちゅうかよっ!
・・・登山のプロがのぅsign02
しっかし冬山にゃそれなりの魅力があるがじゃろぅねぇfujiimpact

投稿: 山師 | 2013年1月 8日 (火) 18時32分

hatimituさんへ
「け嵐」を撮りに来てつかぁさいよ~~~typhooncamera
幻想的で好いぜよっ!
しっかし冷いのが苦痛じゃがのぅcrying

吾も「だるま夕陽」がこじゃんと気になっちゅうがね。
blogの画だけじゃぁ~~~~満足出来ませぬ~~~・・・・・めった!

投稿: 山師 | 2013年1月 8日 (火) 18時39分

和三郎さんへ
いやぁ~~~・・・幻想的なもんじゃねぇ「け嵐」は
お日様の光がもうちくと強いと黄金色に輝くけんどねぇ!!

しっかし室戸岬を回ると容易に「だるま朝陽」が拝めるとはのぅcatfacesign03
・・・自然は偉大ですなぁ!

海洋堂の汽車かよっtrain
路線バスも走っちゅうようです。
四万十町「打井川」にホビー館と河童館が出来てそれの宣伝用ながよっimpact

一度訪ねた事がありますけんど
めっそう興味がないきに写真も撮らざったぜよっ!
和三郎さん・・・・興味がお有りじゃったら是非どうぞ、案内はおまかせですrvcardash

投稿: 山師 | 2013年1月 8日 (火) 18時54分

yasuさんへ
冷え込みが厳しい程好い「け嵐」が現れるがよっ!
・・・霧が煙状になって沖へ流れて行く様はまっこと幻想的ですぞ~~~~
写真の何倍も良いがねhappy01

冷さ堪えて撮っちゅうけんど
シャッターを切る時は冷さも忘れてしもうちょるが~~~・・・・めったsadsweat01

投稿: 山師 | 2013年1月 8日 (火) 19時01分

tosimamuさんへ
このところの冷え込みで好い「け嵐」が観えまする~~~~typhoonhappy01
「だるま朝陽」も拝みたいもんですなぁ!
今年も下手な画にお付き合い宜しくcamerasmilesweat01

投稿: 山師 | 2013年1月 8日 (火) 19時10分

>しっかし室戸岬を回ると容易に「だるま朝陽」が拝めるとはのぅ

室戸から蒲生田岬の手前まではだるま朝日はあまり見られません
それが蒲生田岬の北の対岸が和歌山になるところでは、晴れていればほぼ80%くらいの確率でだるま朝日だそうです
場所的には、阿南市から徳島市の吉野川北岸くらいまでです

今日は室戸へ行ってきました
だるま夕日でした^^v

投稿: 和三郎 | 2013年1月 8日 (火) 20時44分

和三郎さんへ
「だるま朝陽」情報をおおきに~~~scissors
範囲が限られちゅうがやねぇ!!
久礼からの「だるま朝陽」も3月いっぱい頃で見えんよ~~になってしまうちゃーsweat01

室戸岬で、だるま夕陽」が拝めるもんじゃねぇsign03
夕陽の頃にゃ一杯呑みゆうきに・・・・bottle
・・・近くて遠い「だるま夕陽」です~~~・・・・・めったcryingsweat01

投稿: 山師 | 2013年1月 9日 (水) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/48622624

この記事へのトラックバック一覧です: 冷えますねぇ・・!:

« 朝陽の当たる駅・・・! | トップページ | 川風に吹かれて・・・・! »