« け嵐の中で・・・・。 | トップページ | 意気消沈・・・・・・。。 »

2013年1月20日 (日)

猿の腰掛かなっ!?・・・。

日がな一日「だるまストーブ」の前でPCpcと睨めっこ!
・・・ちゅうか留守番ぜよっ!!!
朝飯は、母ちゃんが留守なもんじゃきに喰えんかって
昼飯は自作の焼き飯で・・・・・・・・コーヒー付restaurantcafe~~~・・・めった。。

1_7

あまりの退屈さに・・・・・ちょっと七々子峠へ出てみたrvcardash
ナニか記事はないかと思いを巡らすと近くに・・・・・・
猿の腰掛(こんまいけんど)を思い出して
・・・・ちっくと行ってみるrvcardash

2

1

人様は座れそうもないけんど・・・・
猿じゃったら座れますろぅ~~~~~sign02
「いろいろな漢方薬に使われる」そうなけんど・・・・
持って行っちゃーいかんぜよ~~~punch
しっかし!・・桜の木に自生するもんじゃのぅ!・・知ららったがよっcatfacesweat01

3
刈り込まれた生垣の山茶花の上に・・・・・
ちょいと顏を出したメジロ・・・・・ナニげにシャッターを切るとcamera
・・イケメンじゃの~~~chicknote      めった。。

|

« け嵐の中で・・・・。 | トップページ | 意気消沈・・・・・・。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~ここここ
ついこの前まで通りよったとこやね
新しい道の工事中の時
撮りたかったがよね
けんど 車止めるところを
よう見つけんで撮れんままやったがよ
サルノコシカケ うちの梅の木にもあるで
小さいけんど3個も

投稿: ちびごん | 2013年1月20日 (日) 22時34分

猿の腰掛、久しぶりに観ましたね。
我が家も柿の木の古木に猿の腰掛がありました。
懐かしい感じがします。 ^^

投稿: yasu | 2013年1月21日 (月) 09時38分

大きなサルノコシカケ、
これ、漢方薬局で扱っていますね?

大宮公園でも古木に小さなサルノコシカケ
見ることがあります。

こんなに大きくならないうちに見えなくなりますweep

投稿: ヤッコ | 2013年1月21日 (月) 10時39分

サルの腰掛、良い形してますね。
時々見かける事が有りますが、これ売ったらいくらになんだろうなどと思ってます。
かなり大きいのを見てるんですよ。

メジロ、可愛いですね。
田舎に居た頃に近所の家でメジロを飼っていた家が良く有りました。
今は見ませんね。

投稿: ななごう | 2013年1月21日 (月) 15時47分

ちびごんさんへ
あ~ここここじゃないぜよっ!
・・今回も素通りしちゅうがよrvcardash
高速の影響でこの峠で一服する車も減ってしもうたのっ!!

あいたたッ!・・梅の木にも自生するがじゃ~~~~
しかも3個ものぅcoldsweats01・・・・・めった。。

投稿: 山師 | 2013年1月21日 (月) 18時55分

yasuさんへ
意外とあちこちに自生しちゅうがよ!!
・・もうちくっと珍しい物んかと思うたに・・・・めったcatfacesweat01
わが家にも一輪車にいっぱいばぁ「猿の腰掛」があったがよっ!
山仕事に従事しちょった関係上
伐採する樹木に自生しちゅうとほったらかしにしちょくのは、ちと可哀想で
持ち帰って来たがよっ!・・・・・
ぞんがい太いヤツもあったがねcoldsweats01sign01

投稿: 山師 | 2013年1月21日 (月) 19時05分

ヤッコさんへ
こんな物が漢方薬になるんじゃねぇ!
・・・世の中漢方薬ブームかねsign03
持ち帰る人も多いとか、お金稼ぎじゃろぅか????

こんもうても年数が経っちゅうぜよねぇsign03

投稿: 山師 | 2013年1月21日 (月) 19時11分

ななごうさんへ
大きい腰掛を探しよる人も多いとか!?
ナンぼdollarになるんかの~~~~・・安くはないろぅの~~~sign02

これを観付けて5~6年にもなるけんど
成長したようにゃ見えんぜよっwobbly
人目に付きやすい場所にあるけんど・・・・・
盗られもせんとに桜の幹にしがみついちゅうちゃーcoldsweats01good

投稿: 山師 | 2013年1月21日 (月) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/48853093

この記事へのトラックバック一覧です: 猿の腰掛かなっ!?・・・。:

« け嵐の中で・・・・。 | トップページ | 意気消沈・・・・・・。。 »