« 朝陽を浴びて・・・。 | トップページ | 雪が降っちょる・・・・。 »

2013年1月25日 (金)

大風かよっ!・・・・。

何もかにも吹き飛ぶばぁの風じゃがッtyphoon
雨戸を叩く風の音で目覚めた!・・・・・一杯のコーヒーを呑みながら
・・・薄暗い明け方の空を観る     星は観えちょるの~~night
っが豪い風じゃが、ちくと出掛けてみろぅかのっrvcardash

Dsc_0004

七々子峠で久礼沖を観察してみた!
・・・この風で雲も吹き飛んじゅうかも知れんと、微かな希望もここまでじゃったぜよっsweat01

Dsc_0009
久礼坂を下りて行く車を・・・・・
何台かやり過いて、げにまっこと恨めしい風じゃと、ひとり言cryingtyphoonsign03

Dsc_0001

この時間になったち強い風は吹いちゅう!
仕事部屋に籠って手仕事を続けちょったけんど・・・・
5時からは呑兵衛の時間じゃのぅ~~~~^^。

今夜の肴は青梗菜の肉炒めじゃが~~bottlerestaurant
和辛子をたっぷり塗って喰いまする~~~~
・・・さてさて熱燗は煮えたかのっbottlejapanesetea・・・・コップ酒やがよっdeliciousgood






|

« 朝陽を浴びて・・・。 | トップページ | 雪が降っちょる・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おうっ! チンゲン菜の炒め物が美味しそlovely
自分で作ったの?
熱燗もいいね~。 呑めんけどもsmilesweat01

こっちも風強いよ~typhoon
明日は雪予報が出てる。
ば~さまが『牡蠣食べたい』って電話してきたから連れて行く予定。
歩けないのに食欲だけはあるんだなcoldsweats01

投稿: ミーコさん | 2013年1月25日 (金) 19時57分

こんばんは~

斜里も風強くて吹雪でした
吹雪は前が見えなくなって怖いよーwobbly

青梗菜の肉炒め!美味しそうですね
あたしはお酒呑めないけど、
これをおかずに、白飯もりもり食べられそうsmile

投稿: さと | 2013年1月25日 (金) 20時12分

明日の朝はさむそう~
青梗菜の肉炒め美味しそうね・

これなら芋焼酎何杯もいけてしまうね~happy01

投稿: ヤッコ | 2013年1月25日 (金) 20時21分

ミーコさんへ
まっこと豪い風じゃったの~~~~typhoon
畑のビニールがもうちょっと飛ぶところじゃったちゃー!

慌ててする手仕事じゃないけんど
真昼間から一杯呑んじょったら大事ぜよっbottlebomb
あいたたッ!・・愛しい母ちゃんの食欲は凄いねっ!!!!
しっかし!・・牡蠣を所望したちゅうのが渋いのぅ~~~~~restaurantcoldsweats01

熱燗の酔いがまわって来ましたですbottle・・・だははhappy02sweat01
追記!
そうです!・・今夜の肴は私が作りましたscissors

投稿: 山師 | 2013年1月25日 (金) 20時49分

さとさんへ
北海道の吹雪ちゅうのは凄いもんじゃ~~~typhoon
眼が開けちょれんちゅ~かよ!
気付けてつかぁさいよ~~~dangerdanger

そうじゃった、さとさんもお酒は呑めんかったがよ!
土佐の女性は大酒呑みばっかしですがねbottlebottle

青梗菜の肉炒め完食~~~・・しっかし白飯は喰えざった~~~~~
ほろ酔い気分です~~coldsweats01note

投稿: 山師 | 2013年1月25日 (金) 20時57分

ヤッコさんへ
だいぶと酔いが回ってきたぜよっ!・・・・ヤッコさんcoldsweats01
こじゃんと好い気分~~~
青梗菜も喰ってしまいました。・・・・はい~~完食です!!!

芋焼酎ばっかし呑みゆうと・・・・
日本酒でしかも熱燗は酔いが早いよ~~に思うがよっ!・・・・・めったbottle。。

投稿: 山師 | 2013年1月25日 (金) 21時05分

山師さん こんばんわ~~

ホント 今日は大風だったですね~(^^;
今朝起きたら 外のものが吹き飛ばされていました。
それに寒いったら 寒いったら
ダルマストーブのそばで ちょっとイッパイが至福の時ですね。
肴も美味しそう
青梗菜はなんにでも合いますね。
和辛子を付けるとは お酒の肴にはいいかもね。
飲みすぎは身体に悪いわよ。

今夜は エキサイトブログがメンテナンス中
私も早めに寝なくっちゃ~!

投稿: hatimitu | 2013年1月25日 (金) 21時46分

だいぶ出遅れました。(笑)
風が強かったんですね。
2枚目の写真、こころなしかブレテ居る様に見えます。

青梗菜の炒めもん、美味しそうです。
熱燗でこれでしたら酔いも早いですね。

投稿: ななごう | 2013年1月26日 (土) 03時02分

こちらは、雪がしんしんと降り出しましたよ。
寒い~っ。

おっと、美味しそうな青梗菜と煮物・・。
料理も上手いですなぁ~。
これをつまみながら、bottleですかね。^^
ゆっくり温まってください。

投稿: yasu | 2013年1月26日 (土) 09時41分

こんなに早くから晩酌を始めているということは・・

今朝の極寒のなか、海へ向かったのでしょうかね^^

投稿: 和三郎 | 2013年1月26日 (土) 10時03分


料理も上手や

これやったら母ちゃん息子ほっといて温泉いけるわ

ほんとうは山師さんまめな働き者なんやね

投稿: お母ちゃん | 2013年1月26日 (土) 10時37分

hatimituさんへ
まっことこの風にゃたまげたぜよねぇtyphoon
今日も吹いちゅうけんど昨日に比べるとナンぼかましじゃがよっ!

そうながよょ!
こんな日にゃ「だるまストーブ」のお守りが一番エイちゃー
5時から男は自分でbottle肴をこさえて一杯、二杯・・・・うい~~~delicious

今日は山里にゃ白い物snowがやって来て
・・仕事部屋は凍えちょります!・・・・・冷いのぅ~~~snowtyphoonsad

投稿: 山師 | 2013年1月26日 (土) 12時17分

ななごうさんへ
いっつも、おおきに~~~happy02
ぞんがい豪い風が吹き荒れたきに・・弱まったとは言え現在も続いちゅうちゃーtyphoon
わっはっは~~~・ぶれぶれじゃがよっ!!・・・めった。。

酒の肴はめっそう喰わん方じゃけんど、巧く出来たがよっbottlerestaurant
今日も仕事部屋に籠もっちゅうけんど
・・・もうちくとしたら、知人に逢いに行かにゃならんぜよっ。。

投稿: 山師 | 2013年1月26日 (土) 12時59分

yasuさんへ
雪まじりの強風が未だに続いちょって、外歩きは嫌やがね。
岐阜のほうでも大雪ですろぅかsnowsign02
・・凍えんとってつかぁさいねcoldsweats01

何時もは芋焼酎やけんど、仰山酒が残っちゅうもんじゃきに
熱燗で呑んでみました!・・・・・やっぱ日本酒が旨いの~~~~bottlegood
はい~~青梗菜の肉炒めは完食やがねdelicioussign03

投稿: 山師 | 2013年1月26日 (土) 13時07分

和三郎さんへ
あいたたッ!・・・・ばればれやがねsweat01
早起きで海辺に下りて行ったまでは良かったけんど
↑ごらんのとおり「だるま」どころじゃなかったちゃーheart03

ゲン直しに今夜も熱燗でbottlecoldsweats01scissors

投稿: 山師 | 2013年1月26日 (土) 13時13分

お母ちゃんへ
ナンぼズボラな吾でもやる時はバシッとやるがやきに
・・・味は保障せんけんど巧い事作っちゅうじゃろぅ~~~~restaurantshine
偶然かも知れんけんど
吾の母ちゃんはたった今温泉から帰って来て飯を喰うちょるがねspasign03
吾の作ったカレーライスを・・・・
・・・辛い、辛いと文句ばっかし言いもって・・・・あいたたッ!・・ちくっと残いちょるが~~~
   ちくと年寄にゃ辛かったかと反省しちょるがよっcatfacesweat01

投稿: 山師 | 2013年1月26日 (土) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/48954148

この記事へのトラックバック一覧です: 大風かよっ!・・・・。:

« 朝陽を浴びて・・・。 | トップページ | 雪が降っちょる・・・・。 »