« 双名島・・・。 | トップページ | 葦原にヤツがいた・・・・! »

2013年1月11日 (金)

早朝散歩・・・・!

久礼の町も凍えるばぁ冷えちゅうけんど・・・・・・
カメラ担いで早朝散歩ちゅう事やがよっ!
・・・・久礼川にちくと下りてみた、川霧が凄いがねmistsign03

3

ちょうど引潮時じゃったけんど・・・・
川岸に上がる頃にゃ込み潮に変わっちょって危うく中洲に取り残されて・・・・・・・
しまうところじゃった!!!     危ねぇ~~~~~catfacebomb

2
1

船溜まりに小舟が繋がれちゅうけんど・・・・・・
漁師のおんちゃんらぁの姿は何処にも無いぜよっ!!!
この分じゃと好い「け嵐」になっちゅうろぅの~~~typhoon

6
この船溜まりは沖で操業しちょるようで・・・・・・・
漁船の数はこじゃんと少ないがよっ!!!
ほう~~~~お日様は海面高く昇ってしもうちゅうが~~~sunsweat01

3_2

ちくと町中へcamerarun

7
大正町通りじゃけんど・・・・・・
どの店にも灯りが点いちゃぁせんがよっ!

9

大正町市場の入り口!
猫の子一匹通りませ~~~~ん・・・・・・めった。

8
さてさてもうちっくと八幡様の境内を歩いてみようかの~~~~
・・・まっ!・・その前にコーヒーを一杯呑まいとうせ~~~cafesmoking

|

« 双名島・・・。 | トップページ | 葦原にヤツがいた・・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山師さんの写真はとっても素敵ですね~

見入ってしまいます。

一枚一枚を額に入れるとすばらしい~

投稿: ぐうたらmama | 2013年1月11日 (金) 21時27分

今 テレビの浅見光彦シリーズで
久礼が出ちょるで
久礼八幡宮も出ちょるで
ええとこやね~

投稿: ちびごん | 2013年1月11日 (金) 22時10分

↑ TV見そびれた~~。
見たかったなぁ。残念sweat02

赤いポストの風景やリヤカーの風景はなんかいいね~shine
懐かしい昭和の時代やねconfident

投稿: ミーコさん | 2013年1月11日 (金) 23時42分

川岸に立ち込める川霧・・とても幻想的で素晴らしい~。
良い写真です。 ^^

町中は閑散としていましたね、年末はきっと大勢の人で賑ったでしょうね。

投稿: yasu | 2013年1月12日 (土) 11時18分

G'mamaへ
おおきに~~~camerahappy01
信州のような凛とした冷さは無いけんど・・・・
・・南国土佐にしちゃぁしょうまっこと冷いがよっ!

しっかし!
早朝散歩は誰に逢うでもなく顔馴染みのおんちゃん、おばちゃん
らぁと冗談を言い合って歩いちゅうぜよっtoiletrun
足の遅い吾はいつも置いて行かれるがね!!!   めった。。

投稿: 山師 | 2013年1月12日 (土) 17時09分

ちびごんさんへ
あいたたッ!・・
tvに映っちょったかよっ!・・・・よう観んかったがねcatfacesweat01
好い処じゃろぅ~~
旨いコーヒー屋もあるがじゃきに
いっぺん遊びに来んといかんぜよっcafecoldsweats01good

投稿: 山師 | 2013年1月12日 (土) 17時14分

ミーコさんへ
大正町界隈は昭和の匂いのする好い町並みやき・・・・
人通りの無い時じゃぁち和みます~~~~sign03

漁師町はいつでも活気があるもんじゃけんど
漁師の後継者不足で・・・・静かな漁師町に変わってしもうたけんど
鰹料理の味は昔といっしょでこじゃんと旨いぜよっ~~~~
・・・・暖かくなったら鰹を喰いに来てつかぁさいよ~~~fishdelicioussmile

投稿: 山師 | 2013年1月12日 (土) 17時23分

yasuさんへ
久礼川はこじゃんと冷えちょったがよっ!
川岸の上り下りに一苦労じゃったちゃーcryingsweat01
やたらと水鳥が泳いじょったけんど・・・・
川霧が隠してしもうたの~~~~・・・・めった。。

AM07:16分頃じゃったけんど
市場の中は閑散としたもんです・・・・・・はいsweat01
市場がオープンする頃は一人二人と増えて来るがよっ!
・・・・・今夜の酒の肴はウルメに決めたがよ~~~~~bottlefishgood

投稿: 山師 | 2013年1月12日 (土) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/48703258

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝散歩・・・・!:

« 双名島・・・。 | トップページ | 葦原にヤツがいた・・・・! »