« 沈下橋なう・・・・・。。 | トップページ | 空振り・・・・! »

2012年12月21日 (金)

千草とたこ焼き・・・。。

買い物帰りに千草を連れて
馴染のたこ焼き屋で、たこ焼きを昼飯変代わり喰って来たがよっ!

1

吾の友人「千草」がこのblogへ初登場flair
病弱で病院通を続けちゅうけんど・・・・・一児の母親です!

2
馴染の店は居心地が好いねぇ!
向こうでたこ焼きを焼いちゅうのが三代目ですshadowsweat01

3

後姿やけんど・・・・・二代目の御主人ながよhappy01
初代のお母ちゃんからの付き合いじゃがね!

4
もういらん~~ちゅう千草に残すともったいないきに・・・・
無理やり喰わいてしもうたがよっdelicioussweat01
二代目の店主と四方山話しで帰って来たけんど!
・・・・15個入りを3舟喰うて
ちくと硬いイカの足を買うて、マヨネーズもこんまいけんど一袋
・・・・・dollar1000円やった~~~~~happy01sign03
来るたびにまけてもろぅちゅうとちと気の毒な気もするけんど・・・・・・
店主の気持ちを有り難くもろうちょきます。

他人の口は十人十色やけんど・・・・・・
・・・吾のお気に入りのたこ焼き屋ぜよっsmilescissors

|

« 沈下橋なう・・・・・。。 | トップページ | 空振り・・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この方が『千草』さんですか?

コメントを読めば病気かな?って思っていました。

元気になってくれるといいですね!

投稿: ぐうたらmama | 2012年12月21日 (金) 22時23分

今朝は雨降りです。

千草さんにお初にお目にかかります。

私も大好きでお腹いっぱい食べてみたいと思うよ~
こちらのたこ焼き屋大宮まででないと店がないよ~

そしてね、一舟の数が減ったよ~weep
数が減って値は上がるbleah

投稿: ヤッコ | 2012年12月22日 (土) 10時46分

たこ焼き美味しそうですね。
山師さんは常連のお客様だから、きっとオマケしてくれたんですね。^^
行きつけの店は、そういったアフターサービスがあるからいいんですよ~(わかるわかる・・)

コメントしてみえる千草さん、はじめまして・・病気早く治るといいですね。

投稿: yasu | 2012年12月22日 (土) 10時54分


千草さん時々コメントに登場の方ですね

ご病気とは察しておりましたが・・・・・・・

お顔お目にかかり娘さんにそっくり(あたりまえよね)

山師さんの優しさが伝わってきますよ

それぞれ背負っている辛さにしんみりです

こちらは雨が上がりましたよ

投稿: お母ちゃん | 2012年12月22日 (土) 11時53分

G'mamaへ
そうそう彼女が千草ぜよっ!
病弱で偏食ときちゅうきに、やり切れん~~~~sad
こじゃんと口の重たい子じゃったけんど
やっとこ話をしてくれだいたきに・・・・まぁーエエじゃろsign02

難病じゃと言う事ですが!
詳しくは分からんの~~~~catfacesweat01

投稿: 山師 | 2012年12月22日 (土) 18時41分

ヤッコさんへ
女手ひとつで始めた店です!
先代のお母ちゃんにゃこじゃんと世話になったがよっ!
・・・・兎に角良く通いました。
悪さをして説教もされたけんど
思い出としていつまでも胸に持っちゅうがねcoldsweats01impact

今日も千草と一緒じゃったがよっcoldsweats01sweat01

投稿: 山師 | 2012年12月22日 (土) 18時49分

yasuさんへ
学生時代からのお付き合いぜよっ!
250円を握りしめて通ったもんですhappy01
・・・先代のお母ちゃんにゃ行儀が悪いちゅうて怒られたのも数知れず!!!!
行くたんびに2~3個多めに入れてくれたがね。。
そのお母ちゃんも亡くなって数年が経ちました!

しっかし付き合いはず~~~と続きよります。・・・・はい~~~good
千草ですか~~~~
時々は登場させますきに、励ましを宜しくですcoldsweats01

投稿: 山師 | 2012年12月22日 (土) 18時58分

可愛いかたですね。
コメントも時々読んで居ますが、微笑ましく成ります。
体調が良く無い様ですが、頑張って欲しいです。
東京から応援してます。

タコ焼き、美味そうですね。
これなら3舟はいけそうです。

投稿: ななごう | 2012年12月22日 (土) 19時03分

お母ちゃんへ
そうそうあの活発な女の子の母親やがね!
昨夜はクリスマスプレゼントpresentをネダられて今日は千草とお買いもの~~~・・・・・とほほ~~sweat01
母親が病弱じゃと子供はおとなしいもんじゃけんど
・・・・あ~~じゃこうじゃとげに喧しい~~~・・・それユエによけ可愛いがねvirgoheart04
お互いに病院通いの身の上じゃと
・・・痛み辛さがよっく分かりますけんど!
甘やかいちゃーいかんぜよねぇ!・・・・・お母ちゃんthinksweat01

投稿: 山師 | 2012年12月22日 (土) 19時13分

ななごうさんへ
有難う御座います。
千草にゃよっく言うちょきますhappy01
年の離れた友人ですが!
・・嫌な顔いとつせずに付き合ってくれちょるがよsign03

このたこ焼き屋へは色んな友人、知人をお連れしたけんど・・・
不味いと言うた人は居らんがよっsign02
ななごうさん、土佐の高知へ来高の際はお連れしますけん!!!
土佐料理とたこ焼きを喰いに来てつかぁさいよ~~~scissors

投稿: 山師 | 2012年12月22日 (土) 19時27分

はじめまして千草さんpaper

お話やお嬢さんは登場済みですねhappy01

けどなぁ・・・・・
これで¥1,000coldsweats02
これpunch山師さんhappy02

投稿: れいねー | 2012年12月22日 (土) 23時32分

れいねぇへ
まっこと忘れそうになったら登場やねっcryingsign03
・・千草になり代わりお礼申し上げ奉る~~~~~

田舎で山師のおっちゃんは細々と生きちょるぜよっ!
・・馴染のお店じゃとこじゃんと安いちゃーdollarscissors
年内にもう一度行って来ますぜッrvcardash

投稿: 山師 | 2012年12月23日 (日) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/48412542

この記事へのトラックバック一覧です: 千草とたこ焼き・・・。。:

« 沈下橋なう・・・・・。。 | トップページ | 空振り・・・・! »