« 冷えるねぇ・・・・! | トップページ | -2℃かよっ・・・! »

2012年12月 3日 (月)

早起きはしたけれど・・・・。

AM:05:00時に起きてはみたけんど
はて・・・・濃霧で晴れか曇りかよう分からんがよmistsuncloud
だめ元でも久礼の海辺へ下りて行こうwavervcardash

8

ちっくと「け嵐」が流れちゅうけんど
・・・「だるま」は観えざったちゃー!     まぁこんなもんですcryingsweat01

12
07:00頃にやっとこお日様のお出ましsun
・・・・・こんまい漁舟が港を出るのを待っちょっての一枚!

16

11
早々に切り上げてrvcardashわが家へ
朝飯にゃちくと早いちゅう事で家の周りをぶらっとひと回り~~~~camerarun

20

見飽きた、こんぴらさんの山に紅葉が残っちゅうがよっmaple
・・・・・さてさてモミジは何処じゃっつろの~~~~~~!?

10

早起きはしたけんど
・・・・cameraチャンスにゃ恵まれざったぜよっ!            めったcryingsweat01

|

« 冷えるねぇ・・・・! | トップページ | -2℃かよっ・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお~おっと・・。
今日は素晴らしい写真ばかりですなぁ~。
朝早く起きて、写真を撮りに行った甲斐がありましたね。
さすが、腕がいいねぇ~happy01 展覧会に出せる写真ばかりですよ。^^

投稿: yasu | 2012年12月 3日 (月) 19時07分

山師さん、見惚れるような写真ばかり~
見事な日の出、この風景、毎日見ていたい。sign03

投稿: ヤッコ | 2012年12月 3日 (月) 21時01分

金毘羅さん付近の写真は、まるで私の村の地蔵谷の辺りのようです!
今朝も微妙な天気ですが、とりあえずもうちょっとしたら出かけてみます

投稿: 和三郎 | 2012年12月 4日 (火) 05時22分

山師さん (*^o^*)オ(*^O^*)ハー

カメラチャンスに出会えなかったなんて贅沢!
これだけ素晴らしい朝風景が撮れたら 私だったらバンザイしますよ(笑)
け嵐の規模がちがうわ!
色もいいし いっぺんは撮ってみたいです!
でも遠い(^^;

今朝も寒い朝になりました!
風邪をひかんようにご自愛くださいね。

投稿: hatimitu | 2012年12月 4日 (火) 09時18分

早起きが苦手な私には夢のような世界です。
画集でも出せそうな作品ばかりだこと。
風邪引かないようにして「ケ嵐」の世界をアップして下さいね。

投稿: toshimam | 2012年12月 4日 (火) 13時19分

yasuさんへ
こりゃこりゃ!・・・めっそう煽てちゃいかんぜよっ!!
・・直に調子に乗るO型ですきsweat01
以前の仕事上早起きは慣れちゅうけんど
シニア世代になると・・・・・・堪えます~~~~cryingsweat01

山里は時々時雨れ交じりで
北風がこじゃんと冷いがよっ!     めったsad

投稿: 山師 | 2012年12月 4日 (火) 16時36分

ヤッコさんへ
こりゃ又ヤッコさんにも褒められてしもうたがよっ!
・・・・おおきに~~~~ヤッコさんcoldsweats01

今朝もダメ元で海辺に行っちょった、けんど
昨日よりゃ悪かって直に喫茶店へcafebreadgood
・・・それんしても北風が冷いの~~~~・・・とほほ!

投稿: 山師 | 2012年12月 4日 (火) 16時42分

和三郎さんへ
こんぴら山を左に曲がると、わが家ですhouse
山影の集落に14軒程民家が建っちょる!
・・・しっかし10分も歩けばコンビニが在るがね24hours
吾の散歩コースぜよっ!

あかねの空が観たいと
・・・今朝も願ったけんど、空振りです!・・・・・はいshocksweat01

投稿: 山師 | 2012年12月 4日 (火) 16時52分

hatimituさんへ
贅沢かのぅ~~~~!?
しっかし!・・・シャッター音がこじゃんと悪かったんじゃがの~~~~camerawobbly
「だるま」期待のだるまファンら~は・・・・
だるま」を早々に諦めて「け嵐」撮りに夢中じゃったtyphoon
けんど吾に言わせりゃ~~規模がこんまい、こんまい!!!!!

け嵐」撮りにおいで~~~
・・とはよう言わんちゃー・・・・・遠いきぃのぅ~~・・・・・めったrvcarsweat01

投稿: 山師 | 2012年12月 4日 (火) 17時04分

toshimamさんへ
早起きにゃ慣れちゅうけんど!
・・・古傷が痛むがよっfootbomb
海辺で呑む一杯のコーヒーは止めれんの~~~~wavecafegood
こう冷え込んで来るとまっこと風邪にゃ気つけんといかんがよっ!

わっはっは~~~愚策ばっかりじゃ~~~~写真集にゃならんねぇcamerabookheart03crying
           おおきに~~~~。。

投稿: 山師 | 2012年12月 4日 (火) 17時14分

こんばんは。

すばらしいオレンジ色の朝日を見れるだけで幸せというもの。

贅沢言っちゃいかんぜよ・・・・・山師くん。

投稿: ぐうたらmama | 2012年12月 4日 (火) 21時05分

>こんぴらさんの山に紅葉が残っちゅうがよっ

山師さんため息ついて画像見とるよ、ほんとに山師さんはいつも言うけど

ええところに住んどるね、若い頃やったら鈍行JR乗り継ぎまたバスに乗り好きなウォーキングで

安宿に泊まりながら歩いてみたいところやよ若い時にやり残した事だよ

でもねこの歳になっても相棒と趣味があえば叶う事だけどまったく・・・・・・punch

投稿: お母ちゃん | 2012年12月 5日 (水) 10時23分

G'mamaへ
・・・っですよねぇ!
そうか~ちよくちょく観ちょると物足らんよ~に思うけんど
贅沢ちゅうもんじゃの~~~~catface

今朝もめっそう冷え込んだきに
好い天気かと思えば・・・・雨ですrain
・・・こんな夜は焼酎を呑ってちゃっちゃと寝てしまうがよっbottlesleepycoldsweats01

投稿: 山師 | 2012年12月 5日 (水) 17時53分

お母ちゃんへ
ナンば言うちょるか~~~!
中途半端な田舎ぜよっ大野見(中土佐町)ちゅう処は
・・・過疎地にならんとようにと願うちゅうがねsign03

清流四万十川とだるま朝陽が自慢かのっhappy01impact
いやいやお母ちゃん!
若かりし頃やり残した事をちょっとずつでもやろうぜよっ!
吾も足の怪我で断念しちゅう事がちくと残っちゅうけんど
・・・・二つはクリヤーしたがねscissors

冷い時季じゃと旅も辛いけんど
ちくと暖かくなったら四万十川をゆっくり歩きに来てつかぁさい!!!
・・・その時は吾もお供するぜよ~~~rvcardash

投稿: 山師 | 2012年12月 5日 (水) 18時54分

過去記事も覗いて見ようと、開いてビックリです。
この様な写真を撮ってみたいです。
どれも素晴らしいですね。
地域の気候がこの様な状況を出してくれるのは、本当に↑の方のかたが云ってますが良い処に住んでますね。
下から2番目、こんな状況を田舎に居た時に見た事が有ります。

投稿: ななごう | 2012年12月15日 (土) 18時15分

ななごうさんへ
ありゃりゃ!・・・ちくと古い記事やけんど
おおきに~~~coldsweats01

しょっちゅうは観れんけんど・・・・
冷え込んで朝霧が濃い時にゃー観られる光景やがよっ!
向かいのこんまい山がこんぴら山で・・・・・
左側の切遠しを曲がるとわが家が観えるがね。

・・・>こんな状況を田舎に居た時に見た事があります。<
帰る田舎があるちゅう事は好いですよねぇsmilescissors

投稿: 山師 | 2012年12月15日 (土) 18時58分

私の田舎は和三郎さんの処にも書いて居ますが、栃木県東部那珂川が流れる那須烏山と云う処です。
日光はあまりにも有名ですが、私の処はこれと云った有名なものは残念ながら有りません。
しいて言えば、西の四万十東の那珂川の鮎でしょうか。そんなに有名でもないと云う言葉が聞こえそうですがね。大(笑)
この那珂川に沿って興野と云う地域が有りますが、冬の寒い時期の早朝に山師さんの写真の様な霧にすっぽり隠れてしまう事が有ります。これは見事です。
今は、離れてしまってますので見る事が出来ませんがもう一度あの光景を見たいと山師さんの写真を見て思い出して居ます。

投稿: ななごう | 2012年12月16日 (日) 03時35分

ななごうさんへ
栃木県の産やったがやねぇ!
その昔修学旅行で日光東照宮へ行った事ぐらいしか知らんけんど
源泉かけ流しの温泉があちこちにあったようじゃが~~~spasign01
・・・学習が足らんようで、すまんがよっcatfacesweat01

故郷の訛り懐かし停車場にそを聴きに行く」(啄木)??
とかく嫌われがちな田舎じゃけんど・・・・・
四季おりおりの中で自然と共存共栄して来た爺ちゃん、婆ちゃんの昔話を聴いちょると
・・・田舎ちゅう処を再認識させられてしまいますねぇcoldsweats01flair

投稿: 山師 | 2012年12月16日 (日) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/48071817

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きはしたけれど・・・・。:

« 冷えるねぇ・・・・! | トップページ | -2℃かよっ・・・! »