« 侘びしい誕生日・・・。 | トップページ | 濃霧の中で・・・。 »

2012年12月 9日 (日)

県境のトンネルを抜けると雪国じゃった・・・!

関西から帰って来たばっかりの友人と
温泉に行こうちゅう事になって・・・・・・ちくと愛媛県へrvcardash
・・・・・・・・・・・・・・・・
県境に近づくにつれて雪が舞っちょるが~~~~typhoon

Img_1345

あいたたッ!・・・・
県境のトンネルを抜けたら!・・・・こりゃぁー雪国かよっcryingimpact

Img_1354
対向車がないのぅcarbus
・・・っと思うちょったら路面がこじゃんと滑るがよっdownsign03sweat01

Img_1338

この分じゃー温泉どころの騒ぎじゃないぜよっ!
急いで帰らんと帰れんようになってしまぅ~~~~・・・・・めったsadsweat01
・・・・・・・・・・・・・・・・・
温泉はこの次ちゅう事で
雪の積もった広場でUターン・・・
しっかし!・・・・初雪を観たがは愛媛県とはのぅsnowcatfacesign03

|

« 侘びしい誕生日・・・。 | トップページ | 濃霧の中で・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

土佐の国と伊予国
なるほど!
国境だ(笑)
雪は危険です
Uターンして正解ですね

投稿: ちびごん | 2012年12月 9日 (日) 22時07分

トンネルを抜けるとそこは雪国だった・・・

温泉入れないで残念だったね。

今年保雪降りは早いみたい。

アイスバーンでcarのおしりふりふり、行くこともなし・・・
だけれど今年の天気は異常ですね。
地震も怖いweep

投稿: ヤッコ | 2012年12月10日 (月) 10時27分

四国と言うと、南国土佐・暖かい地方で収穫できる愛媛みかん・・を連想しておりましたが・・
なな・・なんと、この雪景色coldsweats02
我町と変わらないぐらい降りましたなぁ~。
寒い時は温泉spaで温まるといいですが・この雪では引き返した方が正解ですなぁ~。coldsweats01

投稿: yasu | 2012年12月10日 (月) 14時46分

ちびごんさんへ
いやぁ~~!・・・雪道は危険がいっぱい
恐る恐る帰って来たちゃーrvcarsweat01
この年末に事故ったらつまらんきの~~~!

昔は国境「くにざかい」にゃ関所があったそうじゃが・・・・
県境にゃトンネルですねぇ!・・・・・めったcoldsweats01

投稿: 山師 | 2012年12月10日 (月) 16時01分

ヤッコさんへ
国道197号が積雪やったきぃそりゃーたまげたぜよっ!
吾の住む山里はチラチラ降っちょったけんど・・・・
県境に来たら真っ白じゃったsnow

そうそう温泉はいつじゃち入れるけんど・・・・
事故ったらそうはいかんぜよねぇimpactcryingsweat01

投稿: 山師 | 2012年12月10日 (月) 16時08分

yasuさんへ
我が山里にゃ雪はないけんど・・・・
愛媛県との県境付近はナンと積雪ちゅう事ですなぁ~~~sign03
まぁ・・・温暖な海岸部と違ごうて四国山脈のど真ん中は・・・・・
冬場にゃ凍結ちゅう事もしばしばです!

そうじゃ~~~!
岐阜県もこじゃんと積もりますろぅ~~snow
南国生まれは積雪の怖さを知らんがよ!・・・・・めったsweat01

投稿: 山師 | 2012年12月10日 (月) 16時18分

雪道はホントに怖いよねぇ。。
ホント、戻って正解です。

雪道に慣れてない相方は、少しでも積もったら(降ったら)車には乗りません。
久留米に雪が無い年末に別府に行ったら、日田から先が大雪で大渋滞してた事があります。
チェーンを付けるのも初めてで、雪の舞う寒い中凄い時間がかかったdown
チェーンを付けてても恐怖でしたわ。。
だから我が家は冬は遠出はしませ~ん。

山師くんも港に下りる時は気を付けてよ~snow

投稿: ミーコさん | 2012年12月10日 (月) 19時57分

四国には雪が降らない。と云う自分の考えがずーーーーっと有りまして、四国の真ん中あたりに雪が積もって居る写真を見た時には、ビックリしました。
1枚目の写真を見たら、群馬と新潟かな?と思っちゃいましたね。

私、雪を見るのは好きですが走るのは嫌いです。
怖いんです。バイクで何度もこけてます。要するに運転が下手なだけですけど。

タイヤチェーン、付けた事有りません。大(笑)

投稿: ななごう | 2012年12月10日 (月) 20時21分

ミーコさんへ
いやぁーまっこと危ないとこじゃったぜよっimpact
わが家近辺じゃと雪は無かったけんど・・・・
・・・四国山脈は雪景色じゃが~~~~~snowsnowsnow
チェーン走行は経験済みやけんどノーチェーンじゃ処置なしやがよっ。

雪景色を楽しむゆとりも無く・・・
大慌てで帰って来たわけで・・・・・あぁ~~~危なかったちゃーdangercrying

投稿: 山師 | 2012年12月10日 (月) 23時17分

ななごうさんへ
南国土佐ちゅうけんど・・・・・
ちくと山間部に入ると、これが結構積もるぜよっsnow
しっかし!・・・この時季に積雪を観たがはこじゃんと久し振りやがね!!!!?
わが家でじゃったら
雪見酒でbottle一杯呑れるけんど、他県じゃと、いかんともしがたいの~~~~・・・・めった。

バイクbicycleで雪道を走るちゅうかよっsign03
土佐人にゃー考えも及ばん行動やね!!
・・・・バイクのチェーンでさえ知ららったきに??
雪道の怖さは知っちゅうけんど「多少は」・・・いざ走るとなったら緊張の連続ですねぇrvcardashsweat01

投稿: 山師 | 2012年12月10日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/48144679

この記事へのトラックバック一覧です: 県境のトンネルを抜けると雪国じゃった・・・!:

« 侘びしい誕生日・・・。 | トップページ | 濃霧の中で・・・。 »