« 小雨降る・・・! | トップページ | け嵐・・・! »

2012年11月15日 (木)

紅葉が観える喫茶店・・!

冷え込んだ山里を抜け出して・・・・・
朝陽を拝みにちくと安和海岸へwavervcardash
・・・・・しっかし久礼の海辺も冷えちょるがよっ!!!

5

海辺で夜明けを待ったけんど
「だるま朝陽」は拝めんかったがよっ!
・・・・・・このところ空振りが続きますなぁ~~~~・・・・めったcryingsweat01

11
AM09:00前。
友人と逢う約束の喫茶店(四万十町)
・・・・散り始めた枯れ葉を集める姉さんは働き者やがよっmaplenote
喫茶店の裏に廻ると!

6
紅葉樹が、散り始めちゅうけんど
鮮やかさはちっくと残っちょらよ~~~~・・・・・今週いっぱいで散ってしまうかのっmapleheart03

8

友人とコーヒーを呑み
トーストとゆで卵を喰い、窓の外の紅葉を眺めて仕事の打ち合わせをbreadcafebookpencil
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
喫茶店を出ると
県外ナンバーの車から降りて来た初老の御夫婦に
このあたりに好い紅葉の場所は無いかと聴かれて・・・・・・・・・
この店のモミジと、ちくと遠いけんど
西土佐から入った「黒尊渓谷」を紹介しちゃったけんど
・・・・・お気に召しつろぅかmaplemaplesign02・・・・・・・・・ちくと心配を・・・・・・・めったのぅthinksweat01

|

« 小雨降る・・・! | トップページ | け嵐・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山師さん こんばんわ~

紅葉真っ盛りですね。
なんだかんだと出かけられなかったのだけど
このままじゃ紅葉を見ないうちに散ってしまいそう
明日 
山師さんお薦めの「黒尊渓谷」へ行ってみます!
お天気も良さそうだし 行かなくちゃ!

投稿: hatimitu | 2012年11月15日 (木) 22時49分

今は菊の花見で忙しい。
帰り道に見るトウカエデの紅葉は、色さまざまで美しさ感じます。
大宮公園の紅葉で我慢する。

しかしうみの日の出も美しいが、高知のお山の
紅葉は、ピカイチよ~

投稿: ヤッコ | 2012年11月16日 (金) 10時11分

朝日が綺麗ですなぁ~。
何とも言えない光景ですよ。^^
素晴らしいの一言、カレンダーの挿絵に
いたいぐらいですなぁ~ happy01

投稿: yasu | 2012年11月16日 (金) 15時17分

hatimituさんへ
・・・・っでどうじゃったぜよ黒尊渓谷はmaple!?
好いと言うばぁじゃったら悲しいがねcatfacesweat01

喫茶店でコーヒーを呑みながら
窓越しに眺める紅葉も又好いもんですなぁ~~~~maplegood
しっかし駐車場の落ち葉を集めちょった姉さんは・・・・・
一日に2~3回掃除せにゃ周りの人家に飛んで行ってしまうきに
近所迷惑やきねぇ・・・・ってもくもくと掃き掃除・・・・エライのぅ~~coldsweats01impact

投稿: 山師 | 2012年11月16日 (金) 20時06分

ヤッコさんへ
おっと~~~!
菊の花に凝っちゅうかよっ!!
・・・好いですねェhappy01
菊の匂いも吾はしょう好きながぜ~~~~~coldsweats01

山里は今が紅葉の盛りかもmaplesign02
生姜の収穫も一段落で・・・晩秋の風物詩も見えんよ~~になったがよっ!
・・・朝晩に冷え込んでもう初冬じゃねぇcryingsweat01

投稿: 山師 | 2012年11月16日 (金) 20時14分

yasuさんへ
朝陽は綺麗じゃが「だるま」がエイねぇ!
・・・神々しさがこじゃんと違いますきに

今朝は0℃まで気温が下がって薄い氷が張っちょったぜよっ!・・・・・
朝霜も降りちょったし・・・・もう初冬ですかねぇsign02
一雨毎に寒くなります風邪など引ませんように、ご自愛下さいよ~~~~~scissors

投稿: 山師 | 2012年11月16日 (金) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/47855480

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉が観える喫茶店・・!:

« 小雨降る・・・! | トップページ | け嵐・・・! »