« 台地まつり(四万十町)・・。 | トップページ | 小雨降る・・・! »

2012年11月12日 (月)

初志貫徹・・・・!?。

一昨日から野鳥撮りに行こうと決めて・・・・・・
病院で取りあえず点滴を4~5本打ってくれぇ~~~~っと医者に言うと
・・・2時間かけて一本で充分です・・・っとそっけない返事impact
ったく冗談の分からん医者じゃこと!・・・・・・・・めったcryingsweat01

Dsc_0004

今朝は「だるま」を期待しちょったがやけんど・・・・・・
・・・ちくと雲が濃いようで・・・・・「だるま」にゃならざった!!sad

Dsc_0014
以前にも野鳥を狙いに来た、人里近くの小川へcamerarun
・・・・・さっそくのお出迎えは、ジョウビタキchickじゃったがよっ^^。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しっかしこの後が退屈じゃったぜよっsign01
鳴き声はすれど姿を見せてくれんちゃー・・・・・
携帯の灰皿にゃタバコが山盛りsmokingsmokingsweat01      めったのぅdown

22

13
しょうがない!
セキレイでも狙いもって待ってみよぅかのっchickcamera
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すると!
願い叶って僅かな時間じゃったけんど
・・・・カワセミ登場impact

Dsc_0034

ちくと遠いけんど
ナンとか撮れたがよっcoldsweats01
・・・・・もそっと近くへ来てちょうだい!

5
あッ!
飛んでった~~~~と思ったら、ちくと吾の方へ・・・smilegood
未だ距離はありますが、止まった枯草の位置が・・・・・先ずは結果オーライscissorssweat01

Dsc_0059

三脚の位置を変えよぅとしちょるその時!
頭上でジョウビタキがひと際鋭く鳴いたsign03
レンズを交換する間もない・・・・・・・・・くっそ~~~・・・どうするべぇ~~かsweat01
エエ~~~い、ままよッ!
       三脚の付いたまんま手持ちで撮っちゃれ~~~camera
初志貫徹が功を奏し、こじゃんと和ませてもらいましたhappy01note

|

« 台地まつり(四万十町)・・。 | トップページ | 小雨降る・・・! »

野鳥。」カテゴリの記事

コメント

岩場に波しぶきが掛かり、その向うに寝起きのような、朝の太陽が顔を出した姿は幻想的ですね。^^
カワセミやジョウビタキのショットcamera 狙いましたね。構えている姿が目に浮かびそうです・・。

投稿: yasu | 2012年11月12日 (月) 14時23分

初めましてになります。
偶然に見つけたHPですが、素敵な写真がいっぱいでなかなかイイですね。
また、素敵な鳥も沢山いていい所にお住まいですね。
根気で粘った証でしょうか。
また寄らせて頂きます。

投稿: べっか | 2012年11月12日 (月) 16時57分

1本の点滴で頑張ったね(まさか4~5本?!)
カワセミのアップ、良く撮れてるわ~shine
可愛い顔をしてるよね。

ジョウビタキもセキレイもフワフワのお腹が可愛いcute

投稿: ミーコさん | 2012年11月12日 (月) 17時40分

yasuさんへ
だるま朝陽」を期待して出掛けたけんど
・・ちくと残念、空振りじゃったがよっsweat01
沖の磯に釣り人も居らんかった。。

しっかし今日の目的は野鳥撮りですchickcamera
ジョウビタキは直ぐ近くまで寄っても大丈夫やったが・・・・
・・カワセミちゅう奴は警戒心が強ぅて撮りずらいがね!
それでも出合えた事に感謝、感謝ぜよっsmilescissors

投稿: 山師 | 2012年11月12日 (月) 19時15分

べっかさんへ
訪問有難う御座います!
高知県は四万十川上流域で田舎暮らしを満喫中ですnote

土佐弁blogで読み難いかも知れんけんど・・・・
何時でも遊びに来てつかぁさいよ~~~happy01

投稿: 山師 | 2012年11月12日 (月) 19時29分

ミーコさんへ
冗談で言うたがやけんど・・・・
・・マジな答えが帰って来たちゃー、看護婦さんは笑ってくれたにの~~~・・・・めったcatfacesweat01
点滴しもって寝るのは非常に気持ちの好いもんやねぇ!!!
正直癖になりそうぜよっ!

頑張って粘りました!・・・・小川の辺で
タバコ吸いましたヤブの中で、コーヒー呑みました枯れ松の下でsmokingcafericeball
・・・・やっとの思いで出合えたカワセミは感慨深いがよっ!・・・・scissorsthink

投稿: 山師 | 2012年11月12日 (月) 19時43分

台地まつり・・・・楽しそうですね~

今ごろお祭りですか?

まぁ~いつでもお祭りは楽しいもんです。

これから鳥の撮影?・・・・難しいでしょ?

ちょろちょろ動くんだもの。

いいショット狙ってちょうだい。

投稿: ぐうたらmama | 2012年11月12日 (月) 20時39分

こんばんは~

だるまにならなかったのは残念ですけど、
この朝陽もグラデーションがキレイですねhappy01

紅葉も終わったし、あたしもこれからは野鳥を追いかけよう♪
憧れのカワセミ...美しい姿だなぁ~
ジョウビタキも良く撮れていますね!
カツラ被ってるみたいで可愛くて好きな野鳥ですsmile

投稿: さと | 2012年11月12日 (月) 21時55分

雨が上がったよ~
ダルマもいいけれど、雲のかかったアサヒも夢見ているような素晴らしさ~

水面に映るカワセミ、これまたおぬしの宝物カッコいいねえ~

体調は如何?coldsweats01

投稿: ヤッコ | 2012年11月13日 (火) 05時10分

G'mamaへ
祭りはこじゃんと好きじゃけんど・・・・
人ごみの中を歩くのが嫌になってしもうたがよっ!
・・・身体障碍者の気持ちがよっく分かりますthinksign01

動ける中にあれこれと撮らんといかんがねcamera・・・・・めった。
今日は今し方からカミナリ含みの雨になりました!
・・・そろそろ晩酌の時間じゃの~~~~rainbottledelicious

投稿: 山師 | 2012年11月13日 (火) 16時59分

さとさんへ
はい~~~~!好い感じの夜明けやった・・・・・けんどねぇ!
・・・濃い雲に阻まれてしもうたがよっcryingannoy

しっかし狙った野鳥に出合えましたchickheart04
カワセミは森の別嬪ちゃんぜよねぇ!!
吾も足の回復を待って・・・・
・・知床の野鳥に合いに行かにゃの~~~chickpenguinrvcardash

投稿: 山師 | 2012年11月13日 (火) 17時16分

ヤッコさんへ
やったぜッ!・・・ヤッコさんgood
狙った野鳥が撮れたぜよ~~~~~!
・・・しかもトビっきりの別嬪です、いやぁーカワセミはまっこと綺麗じゃねぇchickshine

今日も行ってみようと思うたけんど
・・・空模様が怪しそうなき止めにしたがよ!?
行かずに正解です。・・・・夕方近くに雨となりましたcloudrain
オマケにカミナリまでthunder・・・・めった。。

投稿: 山師 | 2012年11月13日 (火) 17時29分

こんにちわ~山師さん

本当に寒くなりましたね。
薪ストーブの火で温まりたいなあヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そうそうこの鳥さんたちの翡翠を見て
無性に会いたくなって探したのよ!
すると 願いが通じたのか あえた~~!!
やった~!!
嬉しくて 嬉しくてご報告
このカワセミ君が導いてくれのだと感謝です!!

投稿: hatimitu | 2012年11月15日 (木) 11時40分

hatimituさんへ
日頃の行いが良いと願いも叶いますねぇcoldsweats01good
・・・しっかし吾の場合はそうはいかざったがよっ!
罰当たり者は待っちょくしかないの~~~~・・・・めった。

カワセミもそうですが、ヤマセミ、ルリ・・出合いたいもんですねぇchickflair
以前はあちこちで見かけちょったけんど・・・・
・・・近頃はちっとも合わんよねぇ!

投稿: 山師 | 2012年11月15日 (木) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/47813930

この記事へのトラックバック一覧です: 初志貫徹・・・・!?。:

« 台地まつり(四万十町)・・。 | トップページ | 小雨降る・・・! »