« ちくとのんびり・・・・。 | トップページ | 北西の風・・・・。 »

2012年11月 6日 (火)

いつの間にか・・・!

昨夜から明け方にかけて雨音が聴こえちょったけんど・・・・
・・・・夜明け前の暗闇に空を仰ぐと
おっとっと~~~~・・・キレイな星空じゃが~~~~shinenight
どりゃーちくと久礼の海辺を歩いちゃろぅかwaverun

Dsc_0002

夕べの雨は、いつの間にか上がって
凛とした静けさの中で船溜まりに映る灯りが・・・・・・・
・・・・いやぁ~~~・・港町ですなぁwaveyachtshipimpact

Dsc_0006
暗闇に眼を凝らすと・・・・・・・
・・・鳩の群れが就寝中じゃったchicksleepy

分厚い雲に覆われて「だるま朝陽」が拝める分けも無く
安和に向かう!

2

AM06:40頃にやっとこ日の出が観えたsun
・・・・釣り人が朝陽に向かって竿を振っちょるがよっ!

Dsc_0015
浜辺に眼をやると・・・・・・・
お遍路さんらしい若者が朝陽を拝んで
四万十町に向けて(岩本寺)歩き始めるんですねぇrun
sweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。

Dsc_0005_2              
                 今夜は「だるまストーブ」で焼き芋~~~~
                 ・・・焼き芋で、芋焼酎ちゅうのもエエじゃろbottle・・・・・・めったsweat01

|

« ちくとのんびり・・・・。 | トップページ | 北西の風・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

港の船溜まりも、釣り人のシルエットも、朝陽を拝むお遍路さんも素敵だけど
ダルマストーブの上で焼かれてるサツマイモがステキ~lovely
濡らした新聞紙で包んでからアルミホイルで包んで焼くと美味しく焼けるよ。
白いのは何と言う種類の芋?

投稿: ミーコさん | 2012年11月 6日 (火) 23時24分

焼き芋いいね

やっぱりだるまストーブや

こちらまで匂ってきそう

ええ生活しとるね

うらやましいよjapaneseteariceballbeer 

投稿: お母ちゃん | 2012年11月 6日 (火) 23時28分

>四万十町に向けて(岩本寺)歩き始める

 逆打ちかもしれませんよ
 私が昨日の朝あったお遍路さんは、全員逆打ちでした!

アオリイカを釣っているようですが、アオリイカはあまり食べないのかな?

投稿: 和三郎 | 2012年11月 7日 (水) 05時15分

happy01今日は、
ダルマストーブで小学校時代、弁当温めた食べた。
懐かしいね~
ダルマストーブの柔らかい暖かさ、
焼き芋で,半焼酎これは
応えられないうまさよ~

投稿: ヤッコ | 2012年11月 7日 (水) 10時43分

ミーコさんへ
こんまい芋じゃったけんど・・・・
焼き芋は旨いのぅ~~~delicious
・・・ありゃりゃそう言う焼き方もありですか!!・・・試さねばbookpencil

マンション住まいじゃと
だるまストーブ」は使えんろぅ!
・・・その点田舎のオンボロ屋じゃと、お似合いです。・・・・・はいhappy01scissors

投稿: 山師 | 2012年11月 7日 (水) 17時39分

お母ちゃんへ
焼き芋はエエねぇ!
・・・ちくと芋焼酎を呑み過ぎたがよbottlesweat01
以前はコークス(石炭の燃えカス)を焚きよったけんど・・・・今じゃー手に入らんがね!?
冬場の薪の確保が一苦労ぜよっ!

しっかし薪の焔を眺めもっての・・・・・
一杯は格別ですなぁbottlesmile
・・・・・・貧乏人のちょっとした拘りですかのっ!!・・・・・とほほcryingsweat01

投稿: 山師 | 2012年11月 7日 (水) 17時57分

和三郎さんへ
とんでもないです!
よそ様は知らんけんど、吾は烏賊と名の付く物はナンじゃち好きながよょscissors
・・・とりあえず生で喰い、炙って喰い、一夜干しで喰い
酢味噌和えで喰い・・・焼酎の肴ですが!・・・・めったbottlecatfacesweat01

そうじゃった!
お四国巡りを逆廻りの遍路さんも居るそうですねぇrunimpact

投稿: 山師 | 2012年11月 7日 (水) 18時08分

ヤッコさんへ
ヤッコさんもだるまストーブにゃ縁があるがやね。
・・・便利で使い勝手の楽なストーブも数々ありますけんど
不便さがこのストーブの良さですかねぇcoldsweats01
薪の燃える匂いと柔らかい焔が好きじゃきに。。

コンロ代わりに使えて重宝しちゅうきねぇhappy01scissors

投稿: 山師 | 2012年11月 7日 (水) 18時17分

だるまストーブ上に乗せられた焼き芋のいい匂いがこちらまで届きそうです。
いも焼酎で一杯bottleいいですなぁ~。

投稿: yasu | 2012年11月 7日 (水) 20時15分

yasuさんへ
だるまストーブが温ぅて田舎者は重宝しちょります。・・・・はいcoldsweats01
晩酌の肴を炙って喰うにゃこれに限りますなぁー!?

・・・しっかし薪集めに四苦八苦ぜよっ!
今夜はナニを焼いてみようかのっbottlewobbly

投稿: 山師 | 2012年11月 8日 (木) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/47744576

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にか・・・!:

« ちくとのんびり・・・・。 | トップページ | 北西の風・・・・。 »