« 暗い海やね・・・・! | トップページ | shadow・・・・。 »

2012年10月16日 (火)

秋ですねぇ・・・。

朝晩はちくと冷え込んで来たぜよねぇ!!
そろそろ暖房が恋しいのぅ^^。

1

鉢植えの「ほととぎす」がやっとこ咲き始めたsign03
模様がどうもと嫌がる人も居るらしいけんど、好きな花やきに^^)。

3
裏山に植えた「吾亦紅」!
気が付けば・・・・・・・・・・枯れ始めちょったがねcryingsweat01

4

冬支度を思案中なのか・・・・・・・
こんまい石の上から動こうとせんバッタ!?
チャッチャと思案せにゃぁー冬がソコまで来ちゅうぜよ~~~~sweat01

11

18

ほとんど毎日決まった時間に竿の先に止まっちゅう「とんぼ」
アキアカネかナンかよう知らんけんど・・・・・・和みますねぇcoldsweats01note

Asahi_28
旨そうに熟れた柿!
今頃の子供らは見向きもせんけんど・・・・・・
ガキ大将じゃった頃は今頃になるとホケットの中にゃー!
いっつも柿が入っちょったがの~~~~~~smilesweat01

|

« 暗い海やね・・・・! | トップページ | shadow・・・・。 »

季節の草花。」カテゴリの記事

コメント

子供の頃は甘い柿は嬉しいおやつだったね。
物干し竿の先を割って短い枝を挟んで採ったもんです。
皮もむかずにかじって、たまにまだ渋かったりしてさ。
山師くんは木に登って盗るような悪ガキだった?
悪ガキじゃなくてガキ大将だったねbleah

来月になったら干し柿も作らんといかんflair

投稿: ミーコさん | 2012年10月16日 (火) 23時49分

すっかり秋に染まってきました花に生き物に教えられる秋maple

今シーズン、アキアカネまだ一回も見ていません。
大野見の自然は素晴らしいね。

散歩の帰り見事になっている柿,美味そう~
誘惑に負けた一つとり、一口ガブリ・・・あいたた~
罰が当たったぜよ~
柿は渋かった。
あわててペッペしたが間に合わない、口の中じゅう渋かった。
悪い事とをしてはいけませんねweep

投稿: ヤッコ | 2012年10月17日 (水) 11時48分

こんにちはhappy01paper

寒くなって来たねsweat02

私は娘の運動会から風邪を拗らせてしもうちょったがょthink
雨の中の運動会で、まいったsweat01

やっと治りかけで、また病院で風邪を貰ってしまって(/´△`\)


コレからは秋のイベントが沢山あるき、楽しみやねhappy02
日曜日には、コスモス祭りがあるがよscissorsソコで娘がダンス踊るき、予定なかったら見に来ちゃってやconfident
でも、この雨やき、日曜日の天気はどうなるろ…?

朝晩寒いき、風邪を引かない様にねwink

今の風邪は質が悪いきthink

投稿: 千草 | 2012年10月17日 (水) 14時25分

「ホトトギス」マクロレンズで撮ると、いい花やねぇ~違和感ないわ。 happy01
今まで、他の花を観てホトトギスみると抵抗感があったけど、見直しましたょ。 coldsweats01
柿は子どもの頃、よくこそっとポケットに入れて帰宅した事があったけど、渋柿の時はハズレでした・・シブい思い出です。^^

投稿: yasu | 2012年10月17日 (水) 15時20分

ミーコさんへ
そうそう竹竿の先を割って柿を獲っちょったのぅsmile
柿の木にゃめっそう好い思い出はないぜよっ!
・・・・木に登って獲っちょって枝が折れて落ちた事が4~5回ばぁあります・・・痛かったの~~~coldsweats02

さぁーいよいよ日ハムとの決戦じゃけんど
・・・秋山監督を胴上げせにゃいかんぜよ~~~~baseballscissors

投稿: 山師 | 2012年10月17日 (水) 18時47分

ヤッコさんへ
あいたたッ!
ヤッコさんも渋柿に当たりましたか
・・・吾も渋柿に当たった事が一度や二度じゃないぜよっcryingsweat02
まっこと悪さは出来ませんねぇ。。

今日は昨夜からの雨が降り止まずに
・・・今も降っちょって温かい夜に焼酎を一杯、二杯・・・旨いっすbottlesmile

投稿: 山師 | 2012年10月17日 (水) 18時53分

千草へ
ありゃりゃ!・・・貰い風邪をこじらしてしもうたかぇ!!
そりゃぁー大変じゃったのぅsweat01
旨い物ん喰うて精付けにゃいかんぜよっrestaurantcoldsweats01

日曜日は用事が入っちゅうき無理かも
チビに一生懸命踊にゃいかん・・・言うちょってhappy01

投稿: 山師 | 2012年10月17日 (水) 19時01分

yasuさんへ
ホトトギスも撮り方によっちゃー好い顏しちゅうぜよねぇcoldsweats01
一週間程前から蕾が付いてやっとこ花と開いたがよっ!

山里の秋の楽しみは柿を喰い、さつま芋を喰い
木の実を喰い・・・・ハズレの渋柿を喰い・・・・まっこと苦い思い出ぜよねぇcoldsweats01sign03

投稿: 山師 | 2012年10月17日 (水) 19時12分

朝のうちはイナゴもトンボも動きが鈍いんですよね~

写真撮るにはいいかも。

ホトトギス、先日私も撮りましたよ。

面白い花形です。

投稿: ぐうたらmama | 2012年10月17日 (水) 19時56分

G'mamaへ
一雨毎に冷うなるねぇ!
例の大楓も綺麗に色付いちゅうろぅの~~~~mapleshine

山里は沖の台風の影響で雨続き
・・・トンボもバッタも見えんがよっraincrying
ホトトギスだけは元気に咲き誇っちゅうがちゃーcoldsweats01note

投稿: 山師 | 2012年10月18日 (木) 07時54分

こんにちはhappy01paper

mobilephone全然気付かなくて、今気付いたcrying

最近mobilephoneの調子が悪くて、良く着信が鳴らなくなるのthink通話してても電源切れちゃうしbearing
今日行けたら、修理に持って行くつもりsweat01

せっかく連絡くれたのにごめんなさいcrying

投稿: 千草 | 2012年10月19日 (金) 15時20分

千草へ
鳴らんような携帯じゃナンともならんがよっmobilephonesweat01
・・・用事がある時にゃ携帯を鳴らいても出もせんが~~~~annoy
ちゃっちゃと鳴るようにしちょかんといかんぜよ。。

投稿: 山師 | 2012年10月19日 (金) 22時54分

こんばんは~!山師さん(^^)v
お久しぶりです(^0^)
山師さんのブログは、秋めいてますね。
山は、紅葉色に染まりましたか?
朝晩寒くなりましたね。
体調崩さないようにしてください☆

投稿: あおな | 2012年10月21日 (日) 19時22分

あおなちゃんへ
おおきに~~~・・・あおなちゃんhappy01
山里は紅葉こそ未だですけんど
朝晩の冷え込みは秋半ばじゃの~~~~maple
わが家も冬支度中ぜよっ!

不規則勤務のあおなちゃんこそ、ご自愛せにゃいかんぜよ~~~~
・・・冬がそこ迄来ちゅうきにsnowsweat01

投稿: 山師 | 2012年10月21日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/47474567

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ですねぇ・・・。:

« 暗い海やね・・・・! | トップページ | shadow・・・・。 »