« 霧雨・・・・。 | トップページ | 天狗高原へ(p2)・・。 »

2012年10月30日 (火)

天狗高原へ・・・・。

天狗高原は紅葉しちょるmaple
・・・・っの情報をblog仲間のpcで知ったもんじゃきに
こりゃ~~~~・・・行かねばなるまいのぅrvcardash

・・・・ひとつ今日は旧道を通って気ままに天狗まで上がろぅか!

ちゅう事で!
早速寄り道をsad


4

9_2

早瀬の一本橋!
以前訪れた時にゃ大雪じゃったけんど・・・・
・・・今日はこじゃんと好い天気じゃ~~~~~sun

8_2
5_3

note瀬音が好いねぇ!!!
・・・・・・・・・・・・ここでの一服は旨かったsmoking

11_2
1

16_2

ここのモミジの紅葉はもうちっくと先ですなぁ~~~~sign03
先客「高知市内」からお出でじゃそうなけんど・・・・・・残念annoysweat01

15

モミジが熟れると好い画になるんですがねぇmaplesign01
・・・・・ここでの一服はいまいちやったがよっnosmokingsad

9_3
山里の集落を抜けて天狗高原へ
それにしたち、まっことエエ天気やが~~~emptysun

11_5

14_3
・・・・中間点まで上がって来ました!
ここから紅葉林を抜けていきますぜッmaple

32
16_4

もうちっくと紅ぅになっちょったらと思いましたが・・・・・・・
・・・・綺麗なもんじゃのぅ!!!

23
やっとこ天狗荘が観えて来た。
・・・・・駐車場脇の東屋で一服、一服smoking

25

26_2
セラピーロードの入り口に・・・・
車を止めて!
おじさん、おばさん連中としばし会談coldsweats01
・・・こればぁ好い天気に天狗に来た事はないぜよっ!
兄さん、おまんも一杯呑まんかえッbottle
・・・ナンちゃー一杯呑めちゅうか~~~~~sweat01

28

あいたたッ!
土佐鶴bottleの赤かよっsign03
お酒の誘惑にゃ弱い吾は・・・・・頂きました~~~smile
・・・・・いやぁ~~~ここで一杯呑めるとは夢にも思わんかったぜよっgood
おんちゃん、おばちゃん、げにまっことおおきに~~~。
カップ麺とおにぎりを喰って・・・・・・・
・・・・・・・・東屋でしばし昼寝となりましたnoodlericeballsleepy
                               続く。。

|

« 霧雨・・・・。 | トップページ | 天狗高原へ(p2)・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01paper

寒くなってきたに、山師さんは元気なね〜happy02

もぅ、11月やに、ウチの近くはまだ紅葉が見られんがょthink

天狗高原の紅葉はさぞかし綺麗やろうねlovely

前天狗に行った時は、夏で、緑が綺麗なかったconfident


私も今チビに編み物を編みよって、寒くなってきたき、早く仕上げちゃらねばtyphoon

山師さんも体に気を付けてねpaper

投稿: 千草 | 2012年10月30日 (火) 12時03分

里山の紅葉はまだまだだけど、1000m超えてると綺麗だね~maple
天狗高原のセラピーロードをいつかまた歩きたいぜよ。

・・・誘惑に負けたらいかんばいっdanger

投稿: ミーコさん | 2012年10月30日 (火) 14時29分

千草へ
阿呆ぅ言わんとけ~~~!
年を重ねるたんびに薄着が辛ぅなっちょるがよっbearingsweat01
・・・空元気ちゅうやつぜよっ!

チビの編み物が終わったら俺のやつも編んでくれぇ~~~sign02
四万十川が紅葉の頃に出掛けてみるかよっmaplemaplerun

投稿: 山師 | 2012年10月30日 (火) 19時00分

ミーコさんへ
いやぁ~~~呑兵衛はいかんがよっ!
・・・つい貰い酒してしもうたが~~~~・・・・しっかし旨かったbottlebomb

大勢の人々がセラピーロードに入って行きゆぅがねrunruntoiletrun
大きなリックを背負っての~~~~
昼飯時に着いたらおんちゃん、おばちゃんらぁのランチタイムじゃった。
あの懐かしい古びたテーブルで湯を沸かし、ラーメンを喰い
コーヒーを淹れて呑んだがよっ!
・・・・けんど一杯呑んだきに、昼寝せにゃの~~~~noodlericeballcafesleepy
九重のお山にゃ遠く及びませんが・・・・
・・・天狗の紅葉も好かったぜよっmaplemaplefujinote

投稿: 山師 | 2012年10月30日 (火) 19時16分

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 山師さん

行って来たのね カルストへ!
さすが 日頃の行いが好いから最高のsun
おばあちゃんにももてて良かったですねhappy01

長沢の滝の看板は見た事が有るけど 行った事は有りません
きれいな滝ですね!
紅葉も有るのですか!
その時期に行ってみたいなぁ!

何回見ても清々しい紅葉風景!
先日行ったばかりだけど 何べん見てもいいなぁ!
帰りは大丈夫だったの?
どんなに美人に勧められても ドライブ中はダメよgawk

投稿: hatimitu | 2012年10月30日 (火) 21時33分

hatimituさんへ
いやぁ~~~紅葉情報をおおきにでしたmaplehappy01good
お蔭さんで好い天狗散策となりました!
長沢の滝にモミジが植わっちょってこれが紅葉すると
滝の周辺はこじゃんと好い雰囲気になるのですが・・・・・紅葉にゃちくと早かった!・・・・とほほ。

天狗の頂上の駐車場はほぼ満車状態carrvcarbusbicyclehorse
人生の先輩方との語らいとランチタイムは楽しかった!
一杯貰い酒で暫し爆睡sleepysweat01
・・・・・・・PM14:00大野ヶ原へ向かう、旨い牛乳を呑ばねばの~~~taurusscissors

投稿: 山師 | 2012年10月31日 (水) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/47644848

この記事へのトラックバック一覧です: 天狗高原へ・・・・。:

« 霧雨・・・・。 | トップページ | 天狗高原へ(p2)・・。 »