« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

天狗高原へ(p2)・・。

昼寝から目覚めるとPM14:07分!
さって「大野ヶ原」まで行ってみますrvcardash

29

天狗高原の魅力を一部やけんど・・・・
一挙に掲載します。。

30

33

20
22

34

24
37

40
43

44
46
48

50
55

56
59

62
70

76

82
86


35
84

88

足早に写真だけのblogになってしまいました!
天狗高原、大野ヶ原。。
ほんの一部のエエとこ撮りですcamerasweat01

・・・行ってみたいなぁ~~~っと御思いの方は是非お出掛け下さいcoldsweats01
        長々とおおきにでしたscissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

天狗高原へ・・・・。

天狗高原は紅葉しちょるmaple
・・・・っの情報をblog仲間のpcで知ったもんじゃきに
こりゃ~~~~・・・行かねばなるまいのぅrvcardash

・・・・ひとつ今日は旧道を通って気ままに天狗まで上がろぅか!

ちゅう事で!
早速寄り道をsad


4

9_2

早瀬の一本橋!
以前訪れた時にゃ大雪じゃったけんど・・・・
・・・今日はこじゃんと好い天気じゃ~~~~~sun

8_2
5_3

note瀬音が好いねぇ!!!
・・・・・・・・・・・・ここでの一服は旨かったsmoking

11_2
1

16_2

ここのモミジの紅葉はもうちっくと先ですなぁ~~~~sign03
先客「高知市内」からお出でじゃそうなけんど・・・・・・残念annoysweat01

15

モミジが熟れると好い画になるんですがねぇmaplesign01
・・・・・ここでの一服はいまいちやったがよっnosmokingsad

9_3
山里の集落を抜けて天狗高原へ
それにしたち、まっことエエ天気やが~~~emptysun

11_5

14_3
・・・・中間点まで上がって来ました!
ここから紅葉林を抜けていきますぜッmaple

32
16_4

もうちっくと紅ぅになっちょったらと思いましたが・・・・・・・
・・・・綺麗なもんじゃのぅ!!!

23
やっとこ天狗荘が観えて来た。
・・・・・駐車場脇の東屋で一服、一服smoking

25

26_2
セラピーロードの入り口に・・・・
車を止めて!
おじさん、おばさん連中としばし会談coldsweats01
・・・こればぁ好い天気に天狗に来た事はないぜよっ!
兄さん、おまんも一杯呑まんかえッbottle
・・・ナンちゃー一杯呑めちゅうか~~~~~sweat01

28

あいたたッ!
土佐鶴bottleの赤かよっsign03
お酒の誘惑にゃ弱い吾は・・・・・頂きました~~~smile
・・・・・いやぁ~~~ここで一杯呑めるとは夢にも思わんかったぜよっgood
おんちゃん、おばちゃん、げにまっことおおきに~~~。
カップ麺とおにぎりを喰って・・・・・・・
・・・・・・・・東屋でしばし昼寝となりましたnoodlericeballsleepy
                               続く。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

霧雨・・・・。

目覚めると霧雨が降っちょるmist
これじゃぁ~ダメじゃん!!
・・・・・・もう一度寝床にsleepy

Umi

それでもAM6:00にゃ起き出して
安和の海岸へwavecafervcardash
ここにも霧雨が降っちょった、けんど・・・・・・・・
雲の隙間から、ほんの一時やったけんどお日様が観えた!

Dsc_0013
沖の磯をこんまい望遠で覗いちょると・・・・・・・・
居るんですねぇ!・・・・磯釣り好きがfishcoldsweats01

41

よく行く喫茶店近くの小川に下りてみると・・・・・・・
小魚を狙うヤツが霧雨の水面を睨んじょるがよっsign01
・・・・・・・・・霧雨の中から逃げ出してmistrun
馴染の喫茶店へ飛び込んでしもうたが~~~~~housecafe

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

冷そう・・・・・。

散歩途中に水鳥を観つけて・・・・・・・
ちっくとカメラで追ってみたcamerachick

50

カメラの前でポーズを決めてくれたがよっ^^。

29
小川の水は冷かろぅに!
羽毛の持ち主は平気な顔で水浴びを楽しんじゅうがねsign03
・・・・・・・ありゃりゃ!!

20

このシーンがまっこと愉快じゃったのぅ~~happy01
長時間観察しちょった、けんど
・・・・こんな仕草は一度だけしか見せてくれざったがよcatfacesign03

47
極め付けはこの仕草!
・・・・・ちくとスネちょる様で・・・・・・お気に入り~~~~coldsweats01heart04

37

冷よぅなった小川で水遊びの後は・・・・・・
入念に羽繕い!!

あぁ~~~そろそろジャンパーを着にゃ冷うて居れんがよっt-shirt
合鴨たちの、こんまいパホーマンスに心癒されて・・・・・・・
・・・・・好い散歩となりましたrungood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

「だるま」ショー・・・・!

今朝も病室からこっそり出ようとすると・・・・・・・
物音で目覚めた知人が!
今朝は「だるま朝陽」が拝めらぁやっ!
・・・・・・・・・・・・俺は「だるま」の夢をみたぜよっsign03

2

知人の夢が現実になりそうな予感impact
・・・・・・頼むき「だるま朝陽」になってちょうだい。

3
紅灯台の下で体操をする、おじさんの向こうに
・・・・・ぽっかりと朝陽が浮かんだがよっsunshine

8

数秒間の「だるま」ショーの開演かぁ~~~~!
・・・・病室で寝たっきりの知人に拝んで欲しいもんじゃのぅsweat01

10
今朝はカメラ仲間から差し入れが届きましたcafebread
これも又知人が後押しをしてくれたもんじゃ~~~~~!!

13

鳥が飛んで来い~~~~
・・・・・・・・しっかし吾の願いは叶わんかった!・・・・・・・・・とほほcryingsweat01

15

そう言えば知人もこの朝陽ばぁ輝いちょった時代もあったよなぁ~~
あの頃を思い出して・・・・・・・もうちくと頑張っちょれよーcoldsweats01

17

今日の一日が「だるま朝陽」で始まると
・・・・・きっと好い事もありますろぅ^^。

19

これにて「だるま」ショーの終演です!
長々と、有難う御座いました^^)。。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

shadow・・・・。

長患いの知人が寂しげに、ぽつりと・・・・・・・・・!
・・・もう俺は自分の影さえ見えんようになってしもうたと。

4

返す言葉も見つからずに・・・・・・・!
ただ知人の顏を摩る吾の手が微かに震えちょった。

8
話疲れた知人が眠りについた事を確かめて病院の個室を出ると・・・・・・
夜明け前。

コンビニで買ったコーヒーを呑みながら久礼の海辺へwavervcardash

10

9
・・・・・どうにもやり切れんがよっ!

19
知人が目覚めて吾を呼び言うと嫁さんからの連絡mobilephone
・・・・元気そうやき安心して!
ちっくと胸の遣えがとれたような気がします。
     頑張れ知人。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

秋ですねぇ・・・。

朝晩はちくと冷え込んで来たぜよねぇ!!
そろそろ暖房が恋しいのぅ^^。

1

鉢植えの「ほととぎす」がやっとこ咲き始めたsign03
模様がどうもと嫌がる人も居るらしいけんど、好きな花やきに^^)。

3
裏山に植えた「吾亦紅」!
気が付けば・・・・・・・・・・枯れ始めちょったがねcryingsweat01

4

冬支度を思案中なのか・・・・・・・
こんまい石の上から動こうとせんバッタ!?
チャッチャと思案せにゃぁー冬がソコまで来ちゅうぜよ~~~~sweat01

11

18

ほとんど毎日決まった時間に竿の先に止まっちゅう「とんぼ」
アキアカネかナンかよう知らんけんど・・・・・・和みますねぇcoldsweats01note

Asahi_28
旨そうに熟れた柿!
今頃の子供らは見向きもせんけんど・・・・・・
ガキ大将じゃった頃は今頃になるとホケットの中にゃー!
いっつも柿が入っちょったがの~~~~~~smilesweat01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

暗い海やね・・・・!

暗い海に向かって立てっちゅうけんど・・・・・・
打ち寄せる波の音は足元で聴こえるがよっwave
どうやら今朝も「だるま」は拝めんぜよっ!

Dsc_0034

薄暗かった海にお日様の光sun・・・・・・・・ナンだかなぁ~~~sadsweat01
散歩途中の顔見知りのおじさんが・・・・・
・・・・ありゃ!・・おまさんはナニを撮りよるがぜcamera
あっお早うございます。
ちくと足元の波をwave・・・・・・・・・めった。

Dsc_0036
これが中々面白い!
シャッタースピードを変えたいけんど
メガネeyeglassが無いきに、見えんがよっ!・・・・・・・・・まぁエエかcatfaceannoy

Dsc_0025

何枚か撮っちょると飽きてしもうたが~~~~coldsweats02down
散歩のおじさんと安和海岸を歩いてみょうrun
・・・おんちゃんちくと待っとうせ~~~~

1
この画は吾のカメラで
散歩のおじさんが撮ったがよっ!
・・・・・・おんちゃんよ~~~いpaper・・・こんな画が写っちょったぜよっcamerasweat01

                       めった。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

凹む・・・・!

日の出がチョッとづつ遅ぅなっちょる!
・・・・・朝陽を拝む迄待つとしょうsmokingcatface

6

smokingsmokingsmokingちと待ち草臥れたがねsad
水平線の分厚い雲が、まっこと恨めしいのぅ~~~!!!

9

朝陽が観れたちゅう事で・・・・
・・・今朝は好しとしょうか!・・・・・・・・・・・・・・・凹cryingsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

JR・久礼駅・・。

温暖な気候の中土佐町久礼じゃけんど・・・・
ちらほらと長袖にジャケット姿が見られるようになったがよっ!!
・・・・しっかし女子高生らぁ~は夏服のまんまで・・・・・・・・・・・・・・・めったcoldsweats01sweat01

6

パチンコ屋の駐車場から通勤、通学風景を撮っちょると・・・・・
おじさ~~~~~ん!
は~~~い!・・・・・・ナンぜよっpapersign02
私にも一枚撮らいとうせ~~~~・・・・・・・あいたたッ!
・・・・しっかりmobilephoneで撮られてしもうたがよっcryingsweat01

9
おじさ~~~~ん!
は~~~い!
アンパンマンの汽車が来たきもう乗るね~~~~trainrun
ほっほ~~~心優しい女子高生も居るんもんじゃねや!!!!
・・・・・っと苦笑いcoldsweats01good

11

心優しい女子高生を見送って・・・・・・・
好い気分のまんま朝イチのコーヒーを呑みに行ってきまぁ~~~すcafehappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

ひとり言・・・。

ちくと寝不足なもんじゃきにsadsweat01

14
こじゃんと眩しいのぅ~~~~shineshine
あぁ~~~一杯のコーヒーを呑みたいぜよっcafe       めったcryingsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

赤とんぼ・・・・。

夕暮れ時の赤とんぼを追ってみたら・・・・・・!!
夕陽を浴びて輝いちゅうが~~~~~・・・ちくと面白うのぅcameracoldsweats01

2

6
わが家の畑は
赤とんぼがこじゃんと止まっちゅうぜよっ!!!!
・・・・秋ですねぇcoldsweats01maple

4

ぼちぼちと日暮れが早ぅなって
・・・・朝晩はちっくと冷えまする~~~~~・・・・・・めったcatfacesweat01

14
しっかし!・・・こじゃんと赤い顔じゃけんど
おまさんも吾といっしょで焼酎焼けかぇbottlesad
・・・・・・・・・・・・あいたたッ!・・・・・・・・・・・・・・・こりゃ又めったがよっcryingheart03sweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

のんびりと・・・・。

お気に入りの喫茶店での~んびりと
旨いコーヒーを呑もうかと思い早朝じゃったけんど出掛けてみたcafervcardash
・・・・途中「七々子峠」に立ち寄ってみたら!!!!

14

朝焼けの好い風景が広がっちゅうのぅ~~happy01impact
・・・・こりゃぁ~~・・安和の海岸へ行ってみにゃ~~~~いかんぜよっ!

13
お日様はすでに海の上
・・・・・ちっくと遅かったかッ・・・・・・・めったcryingsweat01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Tinnkabasi_65

Tinnkabasi_10
山里に帰って来ると・・・・・
枯れ残った、赤と白?の彼岸花!
・・・・・・・・・ちくと和んでしまいますねぇcoldsweats01

108_2_2

108_3

わが家に帰って来ると・・・・・・
咲き遅れた「朝顔」と
・・・・猫じゃらしが朝露に濡れてちっくと冷そうに
秋の日差しを待っちょるがよconfidentemptysun

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

大失敗じゃったぜよっ!・・・・。

今朝は綺麗な「だるま朝陽」が拝めたそうな・・・・・・・あいたたッsadsweat01
・・・・っで吾は何を撮っちょるかと言うと

2

安和海岸の小島で
朝陽」を待っちょったがよっ!

10_2
下調べもせずに、もしかを頼りに・・・・・・・sweat01
朝陽の光が小島の洞窟を通りぬけてくれる事を願って・・・・!?

Dsc_0041_2

僅かな期待は・・・・・・・大失敗shockheart03downsweat02
・・・・・しっかし!・・ちっくと観察をしてみようかと^^。

Img_1074_2
海辺の駅と安和の町並み!!
おぉ~~~~今日もこじゃんと好い天気ですなぁ~~~~wavetrainemptysun

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

退いてくれぇ~~~・・・!

一昨日のリベンジなう!
・・・・っといきたかったけんど
今朝はバッチリの「だるま朝陽」じゃった筈です。
・・・・・タンカーshipが錨を降ろすまではsign02

Dsc_0011

ちくと白っぽい朝陽じゃけんど「だるま」です!・・・・・確かにcoldsweats01sweat01

Dsc_0014
5~6人のだるまファンがイッセイにタンカーshipよ・・・・・
そこから退いてくれぇ~~~~~~~~~shippunchannoy

Dsc_0021

カメラマン連中も去り難く候cameraruncryingsweat01
・・・この後、吾は知人宅へ寄り道!
ちゃっかりコーヒーをゴチになったがよっcafesmile・・・・・・・・・めった。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

雲に隠れて半だるま・・!!

Dsc_0026

Dsc_0027
雲が飛んで行け~~~~!
・・・っと願ってはみたけんど・・・・・・
自然現象は如何ともし難いのぅ~~~~・・・・・はぁ~~~cryingsweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »