« 桃色バッタ・・・・。。 | トップページ | 男の背中・・・。 »

2012年9月17日 (月)

めったのぅ~・・・。

降っては止み、降っては止み!
こりゃぁー仕事にゃならんがよっcryingsweat01

7

ここ七々子峠も土砂降りですtyphoonrain
・・・・・・・・昨夜は風も雨もこじゃんと豪かったきに!!

01_1
四万十川は黒濁り・・・・・・・・・・めったのぅcoldsweats02sweat01

01_2

天満宮前のキャンプ場!
河原はすでに濁流の中やがよっsign03

雨の降り止みに久礼の町へ下りてみたrvcardash

Dsc_0003

Dsc_0001

たまるかぁ~~~~!!
早朝の風景は一変して久礼の上空にゃ青空が観えよるが~~~~empty
しっかし・・・・雨雲が次から次と足早にやって来るがぜよっcloudcloudrain
・・・・・天気予報じゃー明日も雨じゃそうな!?・・・・・・・・やっぱし、めったのぅ~cryingsweat01

|

« 桃色バッタ・・・・。。 | トップページ | 男の背中・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も2時間ほど前に川下から帰ってきました
海部川河口は青空がのぞいていた!
道路も乾いていた
しかし川の上流をみると、雨が降っているのが分かる
帰ってくると、やはり土砂降りでした
この連休はよく働いたので、早めに風呂へ入って晩酌をして寝ることにします^^

投稿: 和三郎 | 2012年9月17日 (月) 15時06分

こんばんは。
清流四万十川は、泥まみれの川になってしまいましたね。
雨が今年は多いのかな? また台風の影響で前線が不安定だとか言ってたから、まだまだ水かさは増えそうですね。
自然相手の仕事の方は、天候に左右されるので大変だなぁ~。

投稿: yasu | 2012年9月17日 (月) 21時05分

和三郎さんへ
雨の連休じゃったけんど・・・
忙しかったんやね!・・・・お疲れさんhappy01good

雨続きで予定の半分しか仕事の捗んかった吾とは大違い~~~~
そうそうよっく働いた後は、ひとップロ浴びてちくと一杯が好いよねbottlebeer

投稿: 山師 | 2012年9月17日 (月) 21時27分

yasuさんへ
雨も自然の恵みじゃと思いますけんど・・・・
こればぁ降られるとイラっと来るぜよっrainpunch

四万十川も今朝の豪雨で黒濁りになってしもうた!!
吾の畑仕事も足元がぬかるんで、仕事にゃならんがね・・・・・とほほcryingsweat01

投稿: 山師 | 2012年9月17日 (月) 21時36分


高知の雨のひどさをTVで言うとった

やっぱりなあ~山師さんところや思うたら気にして見るわ

こっちも台風の余波でちょい緊張したけど朝鮮半島のほうへぬけたみたい

雨戸もくってたしなんや圧迫されそうで気がめいつたわ

お天気は悪くても山師さん良い画やね

ありがとうさん

投稿: お母ちゃん | 2012年9月18日 (火) 00時16分

昨日までは風雨が結構強かったけど、今日はいいお天気になったよ。
そちらはいかが?

清流四万十が濁ってるのを見るとホントに悲しくなるねsweat02
早くあの清らかな色に戻りますように~。

我が家は相方の遅い夏休みがとれたので、明日から5日間長崎に行って来ます。
長崎のお山にいくつか登る予定で~す。

投稿: ミーコさん | 2012年9月18日 (火) 14時07分

こんばんは、四万十川もすごく増水してますね。
ところで、どくれもんさんが大阪の南港に来てたみたいですね。
わかってたら、行ってましたけど。残念。
先週の釣果ですが、小さいサンバソウ5匹だけでした。
また今週も行く予定です。

投稿: やました | 2012年9月18日 (火) 18時36分

お母ちゃんへ
おおきに~~~happy02
吾の住む山里は大した被害もなくて・・・・・
今日は昼前から快晴になったがよっemptysun

カメラ担いで野山を歩きたいけんど
仕事に追われて凹んじょるが~~~~・・とほほcatfacesweat01

お母ちゃん!
山歩きが好い季節になったよねぇ。
・・・・・可憐な山野草の画を撮って来てねcamerarunscissors

投稿: 山師 | 2012年9月18日 (火) 19時43分

ミーコさんへ
農園に被害はなかったかよっ!?
連日の雨も一段落か・・・暫くは晴れるようですsungood

好いねぇ!・・・・ジャンボ君は夏休みで
長崎バッテンよかと~~~~rvcardash
怪我のないようにゆっくり楽しんで来てちょうだいよ~~~~
・・・・土産はザボン漬けがよかよ~~smilescissorssweat01

投稿: 山師 | 2012年9月18日 (火) 19時51分

やましたさんへ
ど久礼もんの、あきsanに逢いたかったんやねflair
・・・次回の大阪行きがあればお知らせします。

なっかなかの釣りキチですなぁfishsweat01
しっかし海は恐いき
安全な釣りを楽しんでつかぁさいよ~~~dangercoldsweats01
次の釣り行はナニ狙いかのぅ~~~fishsign02

投稿: 山師 | 2012年9月18日 (火) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/47104809

この記事へのトラックバック一覧です: めったのぅ~・・・。:

« 桃色バッタ・・・・。。 | トップページ | 男の背中・・・。 »