« 今朝の一枚・・・。 | トップページ | 久礼の八幡様(大祭)・・・。 »

2012年9月27日 (木)

岩間の沈下橋(四万十市)・・・。

知人と気ままに沈下橋巡り!
あちこちの沈下橋を巡って、岩間沈下橋でコーヒータイムcafesmoking

Tinnkabasi_41

弁当を喰ったけんど・・・・・・・
くたくたになったカップラーメンを胃袋に詰め込んでしもうたnoodlecryingsweat01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コーヒーを呑みよると・・・・・・
沈下橋上が妙に騒がしいがよっ!!

Tinnkabasi_45
団塊世代!?の老若男女が大勢自転車に乗ってやって来ちゅうが~~~bicyclebicycle
あいたたっ!・・・・・オーストラリアの参加者も一人、二人。。

Tinnkabasi_47

記念に一枚撮らいとうせ~~~~~camera
皆さんが振り向いてくれた時にゃちくとうれしかったぜよっhappy01note

Tinnkabasi_48
ろくに話も聴けずに・・・・・・・
先を急ぐように慌ただしく沈下橋を戻って行ってしもうた!

Tinnkabasi_55

Tinnkabasi_57
四万十川上流域の沈下橋と違って・・・・・・
訪れる人々は遠方からの観光客が多いようですなぁimpactcoldsweats01
数ある(26?)沈下橋の中でも人気のある(岩間沈下橋)。
・・・・・・昔の風情が残っちゅうし
地域の人々の温ったかさに触れてみては如何かのぅ~~~coldsweats01note

Tinnkabasi_59_3 


Tinnkabasi_60_5

この場所から眺める沈下橋がこじゃんと好きじゃきに^^。
・・・・・いやぁ~~~~~沈下橋巡りは好いですねぇsign03。。



|

« 今朝の一枚・・・。 | トップページ | 久礼の八幡様(大祭)・・・。 »

沈下橋」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
沈下橋の様子が手に取るように伝わって来ました。
外国からの旅人も珍しい光景でしたでしょうね。

投稿: yasu | 2012年9月27日 (木) 19時16分


こんな風情の場所サイクリングで楽しんでいるんだね

なんと贅沢、いいな~

沈下橋、四万十川の歴史が外国人に響くものがあるんでしょう

自転車まだ乗れるよ~ bicycle

投稿: お母ちゃん | 2012年9月27日 (木) 23時26分

お~~~!
沈下橋を眺めながらの『冷めて延びたクタクタラーメンnoodle』、またやってますなcoldsweats01
これからは熱いコーヒーも美味しいよね~。

沈下橋めぐり、足腰が元気なうちに(?)また行きたいぜよconfident

投稿: ミーコさん | 2012年9月28日 (金) 09時37分

橋桁に括りつけられているのは、蟹籠でしょうか?

投稿: 和三郎 | 2012年9月28日 (金) 13時04分

おはようございます。今日の沈下橋は中村の所でしょうか。
しかし、水の色が綺麗ですね。都会では観ることができません。
今週も台風の影響で釣りにいけなくなり、残念です。
また、カツオを買って一杯呑みたいとおもいます。

投稿: やました | 2012年9月29日 (土) 00時15分

yasuさんへ
先人達の知恵の詰まった沈下橋は
海外の人々も共感を得ちょるようです・・・・はいcoldsweats01
四万十川の風物詩ですねぇ!
沈下橋失くして四万十川は語れんぜよ~~~~impactsweat01

投稿: 山師 | 2012年9月29日 (土) 23時45分

お母ちゃんへ
わが家の近くにも3ッつ程沈下橋は掛かっちゅうけんど
四万十川河口近くになると同じ沈下橋でもちくとスケールが違うがよ!!
・・・・遠周りしてでも渡ってみとうなりますきにhappy01sweat01

吾の足さえ元気じゃったら
自転車で沈下橋巡りを果たいちょりますbicyclescissors
如何せん今の吾にゃ自転車はこじゃんと疲れてしまうがね・・・・・・とほほcryingsweat02

投稿: 山師 | 2012年9月29日 (土) 23時57分

ミーコさんへ
いやぁ~~~~くたくたに延びてちくと冷えたカップ麺も又格別なもんですなぁnoodlesweat01
四万十川の川風の中で喰うと何でも旨く感じてしまいます!・・・・めった。。
そうそう温ったかいコーヒーが旨い季節になったよねぇcafegood

再びお二人で沈下橋巡りに来てちょうだい。
時間を掛けて一つ残らず巡ってみましょうぜcamerarunnote

投稿: 山師 | 2012年9月30日 (日) 00時09分

和三郎さんへ
多分川エビ籠じゃないかと思います!
・・この辺りはテナガエビがよっく獲れるようですからcoldsweats01

ぼつぼつ鮎釣りの釣り師をみかけますけんど
・・・ばんばん釣れちょるようにゃ観えませんが・・・・・めったwobblysweat01

投稿: 山師 | 2012年9月30日 (日) 00時21分

やましたさんへ
そうぜよっ!
河口から15㌔程上流です。
この沈下橋は吾のお気に入りのひとつぜよ~~~~~happy01
・・・紅葉が始まると
水の色が好い味を出すんですよ。

台風の影響が出始めて
朝からの雨に出鼻をくじかれてしもうたがよっ!

今日と明日の二日間中土佐町久礼の八幡様の大祭じゃきに
雨の中の花火を見学しもって一杯呑ってきましたぜっbeerbottlecryingsweat01

投稿: 山師 | 2012年9月30日 (日) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/47231457

この記事へのトラックバック一覧です: 岩間の沈下橋(四万十市)・・・。:

« 今朝の一枚・・・。 | トップページ | 久礼の八幡様(大祭)・・・。 »