« がっかり・・・・!! | トップページ | 日和雨・・・。 »

2012年8月29日 (水)

大野見は雨ばかり・・・・!

ほんまによぅ降る雨ですねぇ!
中土佐町大野見地区は盆から後はず~~~~っと降っちょるがよっraincloud

1

2
わが家の直ぐ側を流れる四万十川も
連日の雨で増水じゃし濁っちゅうがよッcryingsweat01
天気予報tvは明日の午後には晴間が広がるようじゃけんど・・・・・・・・
・・・・当てにゃーしちょられん~~~・・ナンせ予報ながよょsadsign02

7

大野見に唯一あるコンビニ
今夜の酒の肴を調達に行っちょったけんど
行き交う町人はだぁ~~~~れも居らざったがよっcoldsweats02sign03
・・・・・まっこと長雨は嫌ですねぇ凹annoy

|

« がっかり・・・・!! | トップページ | 日和雨・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東日本は雨が降らなくてダムも底が見えてるとか。。
こちらもあんまり降ってないよ。
台風の余波で今日は少し降ったけど。
おかげで北九州で開催予定の野球が中止になったbaseballdown

雨でもコンビニには行くんだねsmile
買いだめしないだけ偉いねbottlebeerwinefishsign04

投稿: ミーコさん | 2012年8月29日 (水) 18時51分

こんばんは。
四万十川ですかぁ、テレビの画像でよく観ます。
一度訪ねてみたい所です、鮎、鰻食べにいきたいなぁ~
雨降りだと何もできませんねぇ。
川も増水しているようだし。

投稿: yasu | 2012年8月29日 (水) 18時53分

今晩は、そちらは雨ばっかりですか?大阪は最近雨も降らず暑い日が続いてます。
大野見のコンビに何かよさそうですね。酒の肴は何にしたんですか?
大阪の豊中に土佐千里というとこがありまして、土佐の特産物を扱っております。
カツオのたたきを食べたくなった時は買いに行ってます。仁井田米も売ってますよ。
スーパーで買うたたきはワラの香りがないので全然美味しくありません。
晩酌に私も芋焼酎をのんでます。
息子が肩たたきしてくれてます。息子は5歳です。45歳で子宝に恵まれました。
まだまだ仕事をがんばらないとあきません。

投稿: | 2012年8月29日 (水) 20時23分

毎日毎日朝から大汗かいて歩いているがよ~

きゅうりでもナスでも花でも思うように成長しないどころか枯れ始めています。
思うようにいかないものね。
朝の散歩は楽しいから続くのかな?happy01

投稿: ヤッコ | 2012年8月29日 (水) 20時40分

こんばんゎnight

こないだは、せっかく電話もらったのに、ごめんなさいweep

夏バテで胃痙攣起こし寝込んでしまってましたwobbly
何か脱水症と重なり、痙攣し、ブッ倒れてしまってshock

いまだに胃が痛く、今日も点滴して来ましたsweat01


rainばっかりですねdown
まだ暑いですが、冷たい物を取りすぎないように山師さんも体に気を付けてくださいねdanger

投稿: 千草 | 2012年8月29日 (水) 21時12分

ミーコさんへ
今夜も降っちょるがねrain
・・・ちくと身体が怠いぜよっ!

こんな毎日じゃと呑む量が増えてしまうが~~~beerbottledanger
買いだめをしちょくと・・・・ついつい呑ってしまいまする~~~!
下膨れのお腹はパンク寸前じゃがよ~~~~~・・・・めったcryingsweat02

投稿: 山師 | 2012年8月29日 (水) 21時26分

yasuさんへ
訪問!・・・・有難う御座います。。
高知の山里は雨続きですrain

四万十川の風物詩・・沈下橋散策も好いですよgood
山の幸、海の幸、川の幸を堪能しに足を運んでみて~~~~~

今夜は手作りのてるてる坊主を軒下にぶら下げちゅうぜよっcoldsweats01sweat01
・・・・おおきに~~~happy01

投稿: 山師 | 2012年8月29日 (水) 21時46分

山下さんへ
幼い息子さんの肩たたきはちくと感激じゃろねぇhappy02
この分じゃと今夜の酒も旨かろぅ~~~~bottle

連日の雨にゃ非常に困っちゅうぜよっ!!
ろくな仕事も出来ずに、酒ばっか呑んじゅうが~~~・・・・でもねけっしてアル中じゃぁないですぞsweat01
近頃の芋焼酎はこじゃんと旨いぜよねぇbottle
・・・酒の肴は烏賊の干物じゃったがよっ。。

投稿: 山師 | 2012年8月29日 (水) 22時03分

ヤッコさんへ
雨の降らんのも問題やねぇ!
・・・野菜も花々にも雨が必要不可欠ながよrainsweat01
けんど長雨も嫌なもんです・・・・・めった。

そうそうヤッコさん賑やで楽しい散歩仲間に囲まれて
・・・元気に散歩して下さいねhappy01note

投稿: 山師 | 2012年8月29日 (水) 22時42分

千草へ
お母ちゃんが言うにゃ元気じゃと言うちょったぜよっ!
チビの顏を観たかったし、旨い物でも喰うかと思うただけじゃー
夏バテじゃとしょうがないけんど・・・・
夏休みももう終わってしまうぜよっ!・・・・養生せえよ~~~千草hospitalwink

投稿: 山師 | 2012年8月29日 (水) 22時51分

こちらも毎晩と毎朝雨が続いていましたが
天気予報があたったのか?久しぶりに青空が広がっています
そろそろ日の出が遅くなってきたので、海へ出かけてみてはどうでしょう
綺麗な朝焼けが拝めるかもしれません^^

投稿: 和三郎 | 2012年8月30日 (木) 07時11分

和三郎さんへ
暫く振りに青空を眺めたぜよっemptysun
やっぱしナンぼ暑ぅたち太陽を拝める方が好いですなぁ~~~^^.

晴れたら溜まっちょった仕事に追われて、写真も撮れざったがねcryingsweat01
どうにか明日は撮れそうです。。
疲れた後の一杯は又格別に旨いぜよねぇbeerbottlecoldsweats01good

投稿: 山師 | 2012年8月30日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/46867717

この記事へのトラックバック一覧です: 大野見は雨ばかり・・・・!:

« がっかり・・・・!! | トップページ | 日和雨・・・。 »