« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

日和雨・・・。

好い天気とは言え!?
日和雨が激しく降ったがよっtyphoon
・・・・・雨上がりがこじゃんと蒸し暑い~~~~cryingsweat01

Dsc_0004

いちど終わったかに思えた白い薔薇!
・・・・・日和雨のこの日再び咲いたよっhappy01

Dsc_0013
ちっくと出掛けようかと・・・・・・

4

フロントガラスにナニやら止まっちゅうがょ!?

5

6

暫く眺めちょったけんど・・・・・・・
・・・・・・見飽きてしもうたcryingsweat01

久礼の大正町市場へ酒の肴でも買いに行こうっとbottlefishrvcardashsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

大野見は雨ばかり・・・・!

ほんまによぅ降る雨ですねぇ!
中土佐町大野見地区は盆から後はず~~~~っと降っちょるがよっraincloud

1

2
わが家の直ぐ側を流れる四万十川も
連日の雨で増水じゃし濁っちゅうがよッcryingsweat01
天気予報tvは明日の午後には晴間が広がるようじゃけんど・・・・・・・・
・・・・当てにゃーしちょられん~~~・・ナンせ予報ながよょsadsign02

7

大野見に唯一あるコンビニ
今夜の酒の肴を調達に行っちょったけんど
行き交う町人はだぁ~~~~れも居らざったがよっcoldsweats02sign03
・・・・・まっこと長雨は嫌ですねぇ凹annoy

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

がっかり・・・・!!

土砂降りの後はかんかん照り..............っで再び雨じゃ~~~~!
青空が拝めるうちに四万十川へemptyrvcardash

2

四万十町「七里あたり」!
稲穂の向こうは四万十川。。

3
やっぱりのぅ!
連日の雨でちくと濁っちゅうがよっcryingsweat01

10

真夏のような空模様やけんど............直に雨に変わるし
まっこと当てにならんぜよっ!
頭上の蝉の鳴き声に励まされてもうちくと歩くかのっcamerarun

12
大豆畑に出てしもうたがよっ!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
四万十川沿いをもうちっくと歩いちょきたいけんど
又々雨模様rain
撮影気分は雨にジャマされて・・・・・・・ちとがっかり!凹..........めったcryingsweat01down

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

健気に・・・。

今年は咲くまいと思うちょった朝顔が・・・・
この時季になって咲いたよ~~~~~happy01

Hana_4

ナンじゃぁ~~~遅咲きかねッ!!

Hana_8
健気に咲いた花は・・・・
まっこと好いですの~~~~~coldsweats01good

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

木工部屋と遊び部屋・・・・。

今日も降ったり止んだり土砂降ったり・・・
非常に困った天気じゃよっ!!

8

木工部屋の整頓でもやっちゃろぅ!
・・・・っと始めてみたけんど
木片を燃やしてみたら・・・・・・汗だくになってしもうた!・・・・・・激アッ~~~bomb

7

10
この頃注文が減ってしもうたきに
ちくと手持無沙汰ちゅう事です!・・・・・
・・・・暇じゃ~~~・・・・・・・・・・・・・めっちゅうぜよっcryingsweat01

9
営業もしちゃぁせんし
まぁ~~~~しょうがないのっcoldsweats01

11

遊び部屋もごちゃごちゃしちゅうき
来客があっても落ち着かん・・・・・・・・
・・・・ふぅ~~wobbly

12
ここで毎晩?・・・・晩酌を呑っちょるがよっbeerbottle
エッ!・・・今夜ですかぁ~!?
・・・・・もうぼちぼち知人がやって来る時間かの~~~~~bottlewineshadowsmile

14

13

今夜もこじゃんと蒸しちょるけんど
知人と楽しく呑みまする~~~~~~~~がははcoldsweats01
・・・・・では、ではpapernote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

雨の沈下橋・・・。

降ったり止んだり土砂降ったりraincloudtyphoon
その上カミナリまで鳴りよった、大変な天気予報もあったもんじゃ~~~!?

3

折角の景観もこの雨じゃとナンともならんがよっ!!
「中土佐町大野見、久万秋沈下橋」・・・・・・・・

1
土手の夏草の中に
曼珠沙華の花を観つけました!!

2

季節は秋に向こうちゅうがよっ!
・・・・・・ナンぼ山里じゃ言うたち秋風にゃちと早い~~~~catfacesweat01

4

5

誰ぞ知り合いでも通らんかと
雨の中を暫く待ってみましたraincrying
・・・・・・あいたたっ!
自転車乗りも通らんが~~~~~~bicyclesweat01

6
コスモスに似いちゅうけんど
・・・・・・ナンじゃろかッcryingsign02
AM11:00頃・・・・・・・久万秋の沈下橋にてcamerasmile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

ひとり・・・・。

ひとり撮りも好いですねぇ!
新しい道路が出来て行き交う人も極少ない・・・・・・
旧道に取り残されたような「沈下橋」。。

29

昨年の大水で中央部が流されちょったけんど
修復されちょるがよっ!

34
小魚がこじゃんと泳ぎよる!!!!!
見落としがちの沈下橋じゃと
訪れる人は地元の人々ばかりですかねぇsign02sweat01

38

39
対岸の山の上に集落が在るようですが
・・・上がって行った事はない!・・・・・・(一度行かねばの~~~)sweat01

40

42

淹れ立てのコーヒーを呑んだら
この沈下橋を渡ってみようかの~~~~caferun

22

夏が往くまえに
一晩キャンプちゅうのは如何かのぅeventeventnote
四万十川の瀬音をBGMに・・・・・・・
沈下橋上で昼寝ちゅうのも好いもんです。・・・・・・・はいhappy02good

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

贈る言葉・・・・。

note暮れなずむ町の光と影の中
去りゆくあなたへ贈る言葉~~~~~coldsweats01

4

数年来の友人が嫁にいった!
おめでとう・・・・・っと心から祝福したけんど・・・・・・・
・・・・ちっくと寂しさもthinksign01

6
今頃は愛でも語っちょるかのぅheart04happy01
・・・・・こんちくしょう~~~~~~cryingsweat01
幸せになるんだよ。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

あッちッちぃ~~~~!

今朝の散歩も暑かったのぅruncryingsweat01

1_2

2_2
涼しげな睡蓮やねっ^^。

13_2

12_2
○○ユリ!・・・・・・よう分からんがよっsign02

32


22_2

あいたた~~~~かんかん照りになってしもうたがよっsun
水遊びでもせん事にゃ~~~・・・干からびてしまうぜよっ!!!!!

6

4_3
8_3

11_2

夕方近くまで、遊びほうけて家に帰ると・・・・・・・・・
キンキンに冷えたビールが届いちょったぜ~~~~~~beer
北海道限定!
きゅ~~~~っと呑んでしもうたdeliciousscissors

Dsc_0002_3
いやぁ~~~~まっこと北海道限定は旨いぜよっhappy01
おおきに~~~~~有難う御座いました。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

いつの間にか・・・!

雨の降り止みにお墓詣りを済ませて・・・・・
帰郷中の幼馴染と四万十川を下っだったrvcardash

3

世間話に花が咲いて・・・・・・
いつの間にか「四万十町十和地区」まで来てしもうた!!
小雨の中を走って来たに・・・・・ここは降ってないし、薄日がさしちょるが~~~wobbly

4
友人と川面に下りてみる!
先日の雨でちくと水嵩が増しちゅうの~~~sign03

7

9

17

1

幼馴染との語らいはこじゃんと面白ろうて・・・・・・・
時の経つのも忘れてしもうちょったがよっcoldsweats01note
・・・・・しっかしお互いにもう若うはないがじゃの~~~~~・・・・・めったcatfacesweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

ひと雨来そう・・・・。

今にも、ひと雨来そうな空模様!
行くべきか、止めるべきか・・・・・・・・・・・・・・はてsign02sweat01

57

56
遠くで雷が鳴っちょるがよっ!

37

散々迷ったあげく・・・・・・
・・・引き返してしもうたがねっ!・・・・・・・・・・めったrvcardashcryingsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

四万十川は霧の中・・・。

夜明け前の山里は気持ち好いですのぅsign03
川霧が山里を覆っちゅうがよっ!

4

6
稲穂の出始めた田んぼの緑に・・・・・・
先を急ぐ足を止めてしもうたcamerascissors

31

32

34

35

四万十川縁を20~30分歩くと・・・・・・
しっとりと濡れて来る、凄い霧やの~~~~~mistcatfacesign03
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜明けを待って
川舟を探してみた!

13
此処は一斗表(四万十町)の沈下橋の上です!
・・・・上流の川霧の中から一艘の川舟が下って来るのが観える
ちくとcameraで追ってみたら・・・・・・・・・・・・smile

17

20
23

うなぎ漁のおじさんじゃった!
もうちょっと早く此処に来ちょったら川舟に乗せて貰えたけんど・・・・・・・めったsweat01
今朝の漁の成果を聴いてみたら・・・・・・・・
・・・・お茶を濁されてしもうた!
寂しそうにぽつりと「昔のようにゃ獲れんなった、うなぎ漁も終い(しまい)じゃのっ!」
・・・・・・・・・っとimpactthinksweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

港町(中土佐町・久礼)ぶらり歩き・・・・。

ぶらりと久礼の町へ下りてみた!
・・・・七々子峠で朝陽を拝めたし、久礼のコーヒー屋で「あきSan」にも出会えたましたhappy01scissors
cafeをゴチになって・・・・・・・・・おおきに~~~あきsan。。

1

オリンピックの観過ぎでちと寝不足!!
・・・・・あいたたッ!・・・・・・・眼がチカチカしちょらぁよぅshinewobbly

6(8:8日の画ですが)

名勝、双名島!
キラキラと眩しいのぅwaveshine

5

防波堤の上を向こうの赤灯台まで歩いてみるrunsweat01
釣り客もこの暑さに負けて何処かに避難しちょるようで・・・・・・
・・・・見当たらんの~~~~!!!

2
漁船が一隻港へ急いじょる!
・・・・・気持ち好さそうじゃの~~~~note

1_2

いやぁ~~~・・港歩きは暑いがよっ!!!!!!!
何処かに隠れる場所はないかのっrunsign02

13          
         
         
          

          路地裏に逃げ込んだけんど
          ・・・・・・やっぱり暑かった・・・・・・・めったcryingsweat01

12

容赦なく照りつける、お日さんがこじゃんと恨めしいちゃーemptysuncoldsweats02annoy
熱っぽい身体は汗だくになっちょるがよっsweat01sweat01

10

港町、久礼の船溜まりの風景は・・・・・・・・
・・・・まっこと好きじゃきにshipyachtgood
さって大正町市場に寄って
メジカfishの新子でも探してみますかのっfishcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

故郷・・・。

暦じゃと立秋ちゅう事ですが!
非常に暑いがよっsweat01
・・・・・・・・・・・病は気からちゅう事で友人に誘われて飯を喰いに出掛けた。

1

気怠さに勝つちゅう意味を兼て「とんかつ定食」を
喰うてみたけんど・・・・・・・・完食とはいかんかったcryingsweat01

 

3
飯を喰い終えて、
わが家の近所をうろうろと散策camerarun

 

5

いやぁ~~~~~!
我が故郷は静かじゃのっcatfacesign01

 

6

 

7_4

わが家の前の生姜畑!
・・・・・・・・随分大きく成長したの~~~~~!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
故郷はちくと、元気をくれたがよっcoldsweats01sign03

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »