« 雨の中で・・・・。 | トップページ | 蒸しますねぇ・・・・。 »

2012年7月13日 (金)

高樋の沈下橋・・・・。

今にも雨が落ちてきそうな空を見上げて・・・・・
・・・・今日もかぁ~嫌じゃのぅrainwobbly


3

雨になる前にちくとひとっ走りrvcardash
わが家から車で15分かのッ!?
「高樋の沈下橋」
先日からの雨でちくと増水しちょる四万十川上流域!
しっとりと濡れた緑が好いですなぁhappy01


4
川の中に入って撮る気じゃったけんど・・・・・
・・・・・あいたたっ!
これじゃぁ駄目じゃんsweat01

9


よっく観ると川の水は濁っちゅうがよっ!
・・・・・早朝じゃと言うのに変に蒸し暑いちゃーmistsweat01
この分じゃー直ぐにでも降って来るぜよっrain

7

三脚を立てる前に・・・・・
・・・・雨が落ちて来たがよっ!・・・・・・・・・・めった。

10


四万十川最上流の沈下橋。
「高樋の沈下橋」
雨に濡れ始めましたけんど・・・・風情がありますねぇcoldsweats01good

|

« 雨の中で・・・・。 | トップページ | 蒸しますねぇ・・・・。 »

沈下橋」カテゴリの記事

コメント


>四万十川最上流の沈下橋。「高樋の沈下橋」

最上流の沈下橋なんですね、いろんな場所から撮っているのが良くわかります

靄がかかって梅雨の静寂さを感じます

山師さん好いところへ住んでいらっしゃる

お母ちゃんの趣味の山野草がたくさん眠っていそうbud

この雨でそちらは大丈夫かえrain

投稿: お母ちゃん | 2012年7月13日 (金) 22時31分

お母ちゃんへ
一時土砂降りになっちょったけんど・・・・・
・・今は止んで夜空に星がひとつ、ふたつ観えちょったがよっnightsign01
明日の天気予報は曇りじゃそうな・・・・・当たると好いけんどねぇ!?

九州にも大雨が降って亡くなった人が大勢いるとか!!!
被害甚大ですが、お母ちゃんの暮す佐賀県は大丈夫かねsign02

高樋の沈下橋が出来た頃にゃ山里にも
大勢の人々の暮らしがあったがよっ!
しっかし今じゃ過疎化がどんどん進んじゅうの~~~~~
・・・・四万十川上流域の暮らしも随分、様変わりしてしもうたぜよっ!・・・・めったcatfacesweat01

投稿: 山師 | 2012年7月13日 (金) 23時22分

おはよう~
四万十の流れは濁っても
川の大掃除よ~

沈下橋は生きている。

昔人の経験は素晴らしい橋を生み出したhappy01

投稿: ヤッコ | 2012年7月15日 (日) 06時53分

ヤッコさんへ
そうそう大水は川の掃除も兼ねちゅうがやねぇcoldsweats01sign01
被害の出た地方の方々にゃ申し訳ないけんど
四万十川上流域はキレイに清掃されました!!

今日は時折り雨が降るし、しょう蒸し暑い一日で
母ちゃんと草むしりしちょったけんど
・・・・ちくとバテてしもうたがよcryingsweat01・・・・めった。。

投稿: 山師 | 2012年7月15日 (日) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/46313022

この記事へのトラックバック一覧です: 高樋の沈下橋・・・・。:

« 雨の中で・・・・。 | トップページ | 蒸しますねぇ・・・・。 »