« 高樋の沈下橋・・・・。 | トップページ | 梅雨明けですが・・・・!。 »

2012年7月15日 (日)

蒸しますねぇ・・・・。

好い天気じゃないけんど・・・・・・
晴間が見えてちょっても雨が落ちて来るし「こじゃんと」
蒸し暑い~~~!

32

向かいの家じゃーじゃが芋堀が忙しい!
雨が多いきに、じゃが芋が掘れんと嘆いちょったおばちゃん・・・・・
頑張って掘ったがやけんど・・・・・長雨でちくと傷みかけちょったそうなcryingsign01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わが家の母ちゃんは
畑の隅で・・・・・

2
・・・・・・・・・・・・・・・草むしり中じゃったcoldsweats01sweat01
            蒸し暑い日に精出んでも涼しうなってからして欲しいがよっ!!

1


遅咲きの薔薇が一輪^^。
・・・薔薇の他に花は咲いちょらんかと畑を歩くcamerarun

4

こんなのも(ダリア?)

5

こんなのも(ビヨウヤナギ?)

3

こんなユリ!?
も咲いちゅうぜよっcoldsweats01good
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひとっ風呂浴びて
母ちゃんを外食に誘ってみますかの~~~~~restaurantbeersmile



|

« 高樋の沈下橋・・・・。 | トップページ | 梅雨明けですが・・・・!。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

暑い中での畑仕事、草むしりは大変sweat01
熱中症に気を付けてほしいです~danger

鮮やかな花々、夏!ですね

母ちゃんと外食、何食べましたか??smile

投稿: さと | 2012年7月16日 (月) 22時02分

さとさんへ
風のない蒸し暑い一日じゃったがよっ!
・・・・この蒸し暑さは堪えようがないがぜよねぇcryingsweat01
風呂場に逃げ込んじゃ~~水シャワーを浴びちゅうが~~~~

母ちゃんとの外食かねrestaurant
母ちゃんも吾も丼物が好きじゃきに
・・・・鰹丼とトコロテンを喰って来ましたcoldsweats01good
・・・しっかし車じゃと一杯呑めんもんじゃきに、ちくと物足らんがよっ!・・・・・・めったbeerbearing

投稿: 山師 | 2012年7月16日 (月) 22時19分

今年も高級鰻を食べに行ったと?
凄いね~。
うちは高級鰻は手が出んけん、サンマ缶でも食べよう~。

山師母さん、ホントに元気よね。
うちのばさまはそろそろ思考回路がずれてきてますsweat01
ニワトリみたいにすぐ忘れてしまうよ。(三歩歩いたら忘れてるってdash
困ったもんだ。。

投稿: ミーコさん | 2012年7月17日 (火) 01時30分

芋ほりも、もうじき終わり、
シンジャガの食感がたまらなく好き。
きれいなお花が沢山咲いていますね。

沢山花の名前ご存じで、・・・

黄色い花は似た花があるから・・・coldsweats01

投稿: ヤッコ | 2012年7月17日 (火) 04時55分

またきましたよ~

ユリの上の花、キロい花、

キンシバイと思いますが・・・
シベが短い。

ビヨウヤナギはしべが長い。の違いがあります。

投稿: ヤッコ | 2012年7月17日 (火) 05時04分

ミーコさんへ
ナンば言うちょるか~~~!
鰻じゃナかとよ。
・・・・土佐の鰹ながよょfishscissors
四万十川の天然鰻をこんまい頃から喰うちょると
ウナギ、よりゃカツオがナンぼか旨いがね!!!!・・・・・嘘ですbleahsweat01
高級過ぎてよう喰わんぜよっ!・・・・とほほwobbly

まっこと吾んちの母ちゃんはパワフルぜよ!
食欲旺盛でよっく寝ちょらあよぅ。
この6月で85歳になりました!・・・・・確かsign02sweat01

投稿: 山師 | 2012年7月17日 (火) 23時11分

ヤッコさんへ
そうですねぇ!
新じゃが芋はまっこと旨いがよっhappy01
・・・蒸かし芋に塩を付けて喰う素朴な喰い方が一番エエの~~~~

ありゃりゃ!
この花はキシンバイかよっ!?
高知市の親戚から貰った時にビヨウヤナギじゃと聴いちょったきに
てっきりビヨウヤナギじゃと思うちょりましたcatfacesweat01
相変わらずの花音痴です!・・・・・・おおきに~~ヤッコさん。。

投稿: 山師 | 2012年7月17日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/46335271

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸しますねぇ・・・・。:

« 高樋の沈下橋・・・・。 | トップページ | 梅雨明けですが・・・・!。 »