« 雨にも負けず・・・。 | トップページ | 心もよう・・・。 »

2012年6月29日 (金)

帰り道・・・・。

整体院に行って「百草」治療を受けて来ましたhospital
・・・「百草」治療が効いたのかどうかよう分からんけんど
幾分痛みが和らいだようなsweat01
頑丈じゃと自負しちょった吾の身体も・・・・・・・・
あちこちにガタがきちゅうがよっ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出掛ける時に降りよった雨が
病院を出る頃にゃ止んで
待望の「お日様」が拝めたが~~~~~suncloud
ちくと四万十川へ回り道です。

2

降り続いた雨でちっくと濁っちゅう!
・・・・夏草がこじゃんと生い茂って、風景は夏模様やがよッsign03

19
お気に入りの場所も
ご覧のように緑一色・・・・・・・・いやぁ~~ちくと和みましたcloverxmascoldsweats01

20

お昼を告げるチャイムが鳴る頃に帰宅
・・・・・・ありゃりゃ~~~~!
無造作に置いちょる丸木の上に・・・・・トンボじゃ~~~~
それも大きな「オニヤンマ」!?・・・・産まれたてのようですねぇhappy01shine

48
そ~~~っと指を差し出すと・・・・・・
たまるかぁ~~~~人差し指に乗ってくれたがよっ!

61

この後しばらくして飛んで行ってしもうたけんど・・・・・
足の痛みも「オニヤンマ」と一緒に飛んで行け~~~~~cryingsweat01

トンボに触れたのも久し振りじゃのぅ~~~~happy01note

|

« 雨にも負けず・・・。 | トップページ | 心もよう・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

緑がいっぱい! 自然がいっぱい!
いいね~~~heart04

ヒメジョオンとチョウチョの写真が癒される~notes

トンボって噛み付かないの?
遊んでもらって良かったね。
足の痛いのも一緒に飛んでったらいいのにねぇ。。

百草って??

投稿: ミーコさん | 2012年6月29日 (金) 18時24分

ミーコさんへ
「百草」と書いて、もぐさと読むそうじゃ~~~bookpencil
昔で言う、灸「やいと」の事ぜよっ!
5~6っヵ所灸を据えてもろうたちゃー・・・・・アッチッチ~~~cryingbomb

四万十川はすっかり夏模様ですぞ~~~~
・・遊びに来てちょ~~~paper

吾はトンボに咬まれた事はないけんど
夕飯時に母ちゃんに聴いたら・・・・何回も咬まれたがやそうな・・・・めったcatfacesign01

投稿: 山師 | 2012年6月29日 (金) 19時18分

今晩はこちらは涼しいです。
百草というと、ちちおやmの事思い出す。
もぐさを背中に置き線香で火をつけるのよ~

山師さんが、百草と書くから孫ん事思い出してしまった。


お体お大事にcoldsweats01

投稿: ヤッコ | 2012年6月29日 (金) 20時07分

山師さん こんばんわ~

やっと雨も上がって青空が見えると
なぜか嬉しくなってしまいますね。

「百草」これでもぐさと読むんでした〆(._.)メモメモ
今頃になって ひとつ知恵がつきました(笑)

そそ
我が息子が「小児ぜんそく」でどこの病院でも治らなかったのに
ある日灸をおろしてもらい
毎日 私がすえていた時
「お母さん この痛さわからんやろ」って言ったあの一言
あれは 私も痛かった!!
でもその灸のお陰で 小児ぜんそくが治りました。

山師さんも 早く治りますように・・

「トンボ トンボ この指止まれ」って言っても
そう簡単には止まりませんよ!
きれいな個体ですね!

投稿: hatimitu | 2012年6月29日 (金) 21時28分

山師さん今晩は

梅雨時はどうしても痛めた足にはつらいよね

この梅雨百草治療で耐えてちょうだい

オニヤンマの顔は仮面ライダーみたいね

今日のベニシジミ蝶もバッチシで癒されます

体調よくないのにありがとう


投稿: お母ちゃん | 2012年6月29日 (金) 22時32分

トンボは種類が多くて調べづらいのですが
大きさと色からサナエトンボ科のとんぼじゃないでしょうか?
オニヤンマの縞はもっと黄色っぽくて、身体ももっと大きい

投稿: 和三郎 | 2012年6月30日 (土) 07時02分

ヤッコさんへ
百草はまっこと熱いがよっ!
・・・熱くない百草もあるようですが、あえて昔のヤツを据えてもろうたがねッbomb
直ぐに結果は出んようですき2~3回と続けてみようかとsweat01

山里は今日も雨です
・・・午後から大勢の知人に会って来ました!・・・・はいcoldsweats01paper

投稿: 山師 | 2012年6月30日 (土) 17時54分

ハチミツさんへ
昨日晴間が見えたと思うたら、今日は雨ですraincloud
・・・何だか身体のあちこちが痒いの~~~~~・・・・めった。

百草初体験やったけんど・・・・・アッチッチ~~~~~weepannoy
息子ちゃんの気持ちが嫌ちゅうほど分かります~~~~
ちくとでも楽になる事を願ごうちゅうがよっthink

まっことトンボに触れるがは、久し振りでちくと、くすぐったかったぜよっ(≧m≦)

投稿: 山師 | 2012年6月30日 (土) 18時04分

お母ちゃんへ
まっこと吾の足にゃ困ったもんですfootwobbly
・・・梅雨時は重たく感じて・・・・・って腫れちょるが~~~~!
散歩の回数も減って来たがよっ!・・・・・とほほ~~~

産まれたてのトンボは
なっかなか楽しませてくれました~~~
ちくと童心に戻れた気がしたぜよっhappy01good

投稿: 山師 | 2012年6月30日 (土) 18時12分

和三郎さんへ
産まれたてのオニヤンマちゅう事で・・・・・
・・・宜しくwinksweat01

投稿: 山師 | 2012年6月30日 (土) 18時37分

こんばんは~

安曇野にもトンボが舞うようになりました。

トンボは秋が似合うと思うけど、まだ梅雨の最中。

早く梅雨が明けるといいですね~

増水した四万十川も梅雨の景色ですね~

投稿: ぐうたらmama | 2012年6月30日 (土) 22時57分

G'mamaへ
ジメジメ感の中へ蒸し蒸し感が結わってたまらんが~~~~
・・・まっこと身体中カビだらけぜよっ!・・・・・めった。。

最近までホタルが飛びよったけんど
もうおらん~~~~
四万十川で子供らの歓声が聴こえるがも、もう直ぐぜよっhappy01good

投稿: 山師 | 2012年7月 2日 (月) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/46002022

この記事へのトラックバック一覧です: 帰り道・・・・。:

« 雨にも負けず・・・。 | トップページ | 心もよう・・・。 »