« 影野「四万十町」の無人駅・・・。 | トップページ | 西日・・・・。 »

2012年6月18日 (月)

夢中・・・・。

窓辺のテーブルで雑談中!
ちいさい羽音が聴こえちょるが~~・・・・・ナンじゃろっsign02
・・・・窓辺の下の花壇でミツバチが忙しげに食事中です。。

Dsc_0036

ファインダーで覗くとシャッター音も聴こえんばぁ夢中になっちょるがよっcamera
雨の降らん間に一生懸命喰うちょるぜよっ^^)

Dsc_0035
これがこじゃんと面白い!
雑談中じゃった友人、知人が
吾の肩越しに覗き見て・・・・こりゃぁー日本ミツバチかえッsign02
・・・・そうであって欲しいけんど吾にゃようわからんのぅ・・・・・・・・めったcryingsweat01

Dsc_0033

知人のひとりが言う事にゃー!
猪、鹿みたいな物を保護した結果が今や害獣になって
農作物、木々を荒らすがよっannoy

わし等が子供の頃にゃ北海道の養蜂家がミツバチを連れて
暖かい高知の山里に花の蜜を集めにやって来て山里が随分賑わったもんじゃったに
・・・・・・・・昔の事を言うてもいかんけんど
ミツバチは、わし等とは共存できるがの~~~~sign03

Dsc_0028

ミツバチでこればぁ盛り上がった事はなかった、けんど・・・・・
・・・・おまんらぁぼちぼち仕事に行けよ~~~~~crying
働きバチに負けんばぁ銭儲けせにゃいかんぜよっ!
・・・・・・・・ちゅう友人の声に後押しされ
渋々車にのって職場に出掛けて行ったがよっrvcar^^。

Dsc_0049_2

追記!
今年になって初めて見つけたトンボですが・・・・・
ナンちゅうトンボか忘れてしもうちゅうがよっ!・・・・・・・・こじゃんとメッタ
wobbly

|

« 影野「四万十町」の無人駅・・・。 | トップページ | 西日・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イトトンボは種類が多く、しかも、いろんな科にまたがっていて名前を調べるのがめんどうです
よく似たものも多すぎる
蝶のように特徴があれば楽なのですが^^

投稿: 和三郎 | 2012年6月19日 (火) 04時57分

和三郎さんへ
悠長に写真を楽しんじょる場合じゃないぜよねぇ!
大型の4号台風が接近しよるtyphoon

高知の山里にも影響が出始めましたsweat01
遊び部屋のトタン屋根を叩く雨音でおち付いてコーヒーも呑めませ~~~ん!
・・・まっことこのトンボは種類が多過ぎますbookcrying

今後の台風の進路にご用心ですねdanger

投稿: 山師 | 2012年6月19日 (火) 08時08分

今日は、
糸トンボみられるなんていいところsign03

無心に蜜を吸うミツバチ、
ミツバチはあまり人を指すことは少ないと聞きました。

今日の写真は優しい。(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: ヤッコ | 2012年6月19日 (火) 11時23分


台風がせまっておるけん山師さんとこどげんなっとるか訪問したら

まあぁ~まあ~のどかなこと、こちらは雨は降ってるが静かだよ

梅雨時は気分も優れんが山師さんのブログで癒されるよ~

ミツバチの吸ってる蜜はヤナギハナガサの花だよ

偶然なことにヤナギハナガサをお母ちゃんブログUPしたとこやった

トンボはモノサシトンボだよ

今から傘もって散歩してくるばい wink

投稿: お母ちゃん | 2012年6月19日 (火) 16時05分

ヤッコさんへ
この頃はミツバチも少のぅなってしもうたがよっ!
この大野見地区でも・・・・
吾が未だ洟垂れ小僧じゃった頃は
養蜂家がミツバチを連れてやって来たもんですが
何時の頃からか来んようになって、今に至っちょる~~~~~~

しっかしミツバチの集めた蜜は栄養満点で
旨いがの~~~~~coldsweats01sign03

投稿: 山師 | 2012年6月19日 (火) 18時45分

お母ちゃんへ
まっこと久ぶりじゃねぇ!
足跡は残いちょらんけんど・・・・
お母ちゃんのblogは覗ちゅうぜよっpc

お母ちゃんの写真にゃ驚かされるがよっcamera
・・・巧く撮っちょるが~~~~happy01good

おっとっと~~~・・・モノサシトンボ言うんですね!!
・・・有難うございました~~~bookpencil
先輩!
今後とも宜しくねwinknote

投稿: 山師 | 2012年6月19日 (火) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/45704231

この記事へのトラックバック一覧です: 夢中・・・・。:

« 影野「四万十町」の無人駅・・・。 | トップページ | 西日・・・・。 »