« 散歩する・・・。 | トップページ | 薔薇を愛でちょる・・。 »

2012年5月30日 (水)

キャンプ場まで・・。

今朝はキャンプ場まで歩いてみた!
ジャージのポケットにスポーツドリンクが入っちゅうbeersweat01

1

陽は射ちょるけんど・・・・・
霧が掛かってちと暗いがよっ!

2
いつもの橋までやって来た!
田植えが終わって水田が緑に変わっちゅうの~~~~happy01sign03

3

この橋をちっくと戻るとわが家ですhouse

9
キャンプ場の安全を見守る「天満宮」!
・・・・ガキ大将の頃の遊び場です。。

8

「天満宮」の前の竹林を抜けると・・・・・・・
四万十川です。

4
昨日は一組のキャンパーが居りました・・・・
けんど、今朝は誰も居らんがよっcryingsweat01

5

東屋と、炊事棟。。

6

7
管理棟!
ここで一服smokingbeer
・・・・・・・・・・・ポケットの携帯が鳴っちょるが~~~~mobilephone
はい・はい、ナンじゃろか!?
おっと!
仕事の依頼かねsign03
わっかりました~~~~・・・・・週末までに仕上げますきsmileflair
値段かよっ!
手仕事やき、こじゃんと高いぜよ~~~~~~わっはっは~~~
・・・・・・めった。
こじゃんと値切られてしもうたが~~~(;´д`)トホホ…cryingsweat01

10
子供の頃から行き来した集落の小道!
眼を瞑っちょっても歩けるが~~~~・・・・coldsweats01sweat01

11

わが家の前も田植えが始まりました!
・・・・田んぼの匂いも好いもんですねぇimpact
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨夜の事ですが!
ホタルが一匹ふわふわと飛んで来たがよっnightshinehappy01note

|

« 散歩する・・・。 | トップページ | 薔薇を愛でちょる・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山師さん こんばんわ~

ここ数日 なんやかんやと多忙な日々でした。

朝日の写り込んだ田んぼの風景・・すきやなぁ・・こんなの!!
霧が風情を増してますね~!
こんな空気の中の朝の散歩・・いいよねぇ~sunclover

田植えもピークですね。
あの土の匂いも 農家出身の私はとても懐かしく感じます。

明日で5月も終わり・・ 日々が早いよね・・dash

投稿: hatimitu | 2012年5月30日 (水) 22時59分

私が子供の頃、水天宮とか天満宮でお祭りをやってたんだよね~
5円とか10円でお菓子が買えてた。
割り箸の水あめに綿菓子にハッカ水。。
そうそう、神社には土俵があったよ。(女相撲には出てません、念のためsmile

お祭りの賑やかさにMaxワクワクしたもんですheart01


投稿: ミーコさん | 2012年5月30日 (水) 23時15分

hatimituさんへ
まっこともう6月ですよねッ!
日差しも強うなって初夏やがよsunsweat01

機会の普及によって農家も随分と楽になったけんど
後継者の居らん農家は大変じゃねぇ!
わが家も祖父の代で農業を止めたようです。。

ホタルがぼちぼち飛び始めました・・・・・っが数は少ないぜよっ!・・・・めったcryingsweat01

投稿: 山師 | 2012年5月31日 (木) 08時54分

ミーコさんへ
鎮守の森は春夏秋冬子供の遊び場じゃったよねぇ!
・・・秋のお祭りにゃ大勢の村人が集まったもんです。
学校も半ドンで午後からは「すもう大会」に全員参加「女子は応援」じゃったし
商品欲しさに大暴れしたもんですpunchhappy01sweat01

手作り商品で儲けるぞ~~~~dollar
・・っと言うたもんじゃがっ!
半場、ボランチア寸前・・・・・・めったのぅcatfacedollardown

投稿: 山師 | 2012年5月31日 (木) 09時04分

happy01おはよう~
朝霧と共に田に写りこむ風景は、まったりとして
良い眺めです。

もう蛍が舞っている?
さすが大野見coldsweats01

投稿: ヤッコ | 2012年5月31日 (木) 09時06分

ヤッコさんへ
田植えの終わった田んぼは緑がキレイです!
・・・また田泥の匂いが好いですなぁ~~~coldsweats01

わが家の前はちょっと前までホタルが乱舞しちょったがよっ!
前の小川にもタニシがいっぱい居って
田んぼの溝にも棲んじょったもんですが・・・・・
近年は生姜の栽培で消毒液が小川に流れ込みついにタニシも棲む事叶わず
・・・・っでホタルも消えてしもうたの~~~~

しっかし根性のあるホタルがひとつ、ふたつ、みっつ飛びゆうぜよっ!・・・・・・(;´д`)トホホ…catfacesweat01

投稿: 山師 | 2012年5月31日 (木) 20時07分

こんばんは~!山師さん(^^)v
キャンプや、バーべキューの時期になりましたね♪
来月は、バーベキューだ!!
飲酒運転はいけないので、ノンアルコールで済ませます☆

投稿: あおな | 2012年5月31日 (木) 21時57分

あおなちゃんへ
おっとっと~~~あおなちゃん!・・・ちと久しぶりですねぇ^^。
生ビールの旨い季節が来たぜよねぇbeer
・・・バーベキューの時季やがよっ!!
あいたたッ!・・・早速バーベキューかねdeliciousrestaurantbeer
しっかし、ノンアルコールは寂しい限りですねぇ!

生ビールは帰宅してのお楽しみ~~~~beer
そうそう・・飲酒運転はせられんぜよ~~~~beerrvcardangerpunch

投稿: 山師 | 2012年6月 1日 (金) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/45468999

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ場まで・・。:

« 散歩する・・・。 | トップページ | 薔薇を愛でちょる・・。 »