« 雨にて候・・・・。 | トップページ | 笑顔は好いねぇ・・・。 »

2012年5月 3日 (木)

天狗高原は霧の中じゃった・・。

今朝は4時起きじゃった!
雲海が広がっちゅうろぅの~~~~~・・・・
大慌てで出掛けたものの、しまった忘れ物をしてしもうたがよっsweat01
渋々取って返した忘れ物は母ちゃんが握って持たせてくれた御握りですriceball
・・・・・まずは好かった。

10

タイヤが悲鳴を上げるほどの乱暴な運転で、頂上へrvcardashdashdash
なんじゃ~~~~こりゃぁ~~~・・・・・
雲海どころかナンちゃぁー見えんがよっsign03

5

9

セラピーロードも霧の中かよっ!
おまけに雨まで降り出してしもうたが~~~~・・・めったrain

14

風も出て来たし
高原は冷えちょるぜよっ!


16

放牧された黒牛がちっくと離れると・・・・
岩やら牛やら、分からんのぅsign02taurus

20

姫鶴「めづる」平まで下りて来た、けんど
本来じゃと此処から2本の風車が観えるはず・・・・・・がの~~~~mistmist
AM07:00過ぎ
4台の県外ナンバーが通り過ぎていきよっただけでだぁ~~れも居らん~~~!!

26
霧が晴れるかと思えば!

28

又薄暗うなってしもうた!
視界の悪い道を「大野ヶ原」まで下りる。。

30

あぁあ~~ここもやっぱり霧の中!!

33

若草の草原も・・・・・さっぱりわやくちゃじゃぁ~~~~cryingsweat01
こりゃぁーいかん・・・画にならんぜよっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて・野村町まで行こうrvcardash

39
中腹まで下りて来ると
今までの霧はどこへやら・・・・・・(;´д`)トホホ…

しっかし嫌な事は重なるもので・・・・
野村町「乙亥の里」で逢うはずじゃった知人は
病気で倒れちょったがね。
帰り際に携帯で大した事はない「痛風」じゃと言う知らせに
安堵しましたcoldsweats01sweat01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それにしても長~~~~い一日でした。。

|

« 雨にて候・・・・。 | トップページ | 笑顔は好いねぇ・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

早起きでしたね
あたしは7時起きじゃったーsmile

それにしてもすごい霧!!
せっかく出掛けたのに...残念
ホントなにも見えないですねwobbly

>タイヤが悲鳴を上げるほどの乱暴な運転で

ダメダメ!安全運転してくださいねーdanger

投稿: さと | 2012年5月 3日 (木) 21時12分

>渋々取って返した忘れ物は母ちゃんが握って持たせてくれた御握り

朝の暗いうちから握ってくれるとは、なんちゅうありがたいこと!

投稿: 和三郎 | 2012年5月 3日 (木) 22時25分

さとさんへ
わっはっは~~~~ついてないがよっ!
早起きは三文の徳ちゅうのはありゃぁ嘘ですかいの~~~~・・めったcatfacesweat01
雲海を狙う心算じゃったけんど
・・・深い霧に阻まれてこの有り様です!!

そうですねッ!
乱暴運転はもう止めにします・・・・・はいrvcardangerangry

投稿: 山師 | 2012年5月 3日 (木) 23時03分

和三郎さんへ
連休中はお忙しいじゃろねぇ!
吾は親しい友人らと呑む機会が増えて酒浸りです・・・・・めったbottlesweat01

慌て者です吾は・・・・・
思い出したちゅう事に驚いた~~~~・・・母ちゃん自慢のお握りはちと、しょっぱい味がしたのぅriceball
はい・・・母ちゃんには感謝しちゅうぜよっ^^。

投稿: 山師 | 2012年5月 3日 (木) 23時15分

山師さん こんばんわ~

わっ 霧の中のカルスト台地でしたか!
ここはこんな一寸先が見えない濃霧が発生しますね。。
大野ヶ原から野村への道も遠かったでしょうに
待ち人にも会えなかったとは残念でしたね。

私は雨の愛南を出発して黒潮町入野へ
最高なお天気に大勢の人出
はだしマラソンとTシャツアートを堪能して 中村の公家行列へ
初めてのお祭りをここでも堪能いたしました。
そしてそして最後に「富くじ」で一等ゲット!!!!
まだ興奮してるのか眠たくないのよ(笑)

投稿: hatimitu | 2012年5月 3日 (木) 23時32分

ハチミツさんへ
一等ゲットかね!
おめでとうですscissors
旧中村市のお祭りも公家行列も知っちょったけんど
天狗高原と野村町の知人を選択したきに一路愛媛県へrvcardash
知人に逢えんかったのは残念じゃったけんど・・・・
病気じゃしょうがないぜよねぇ!
・・・重病じゃなかったきに好しとせにゃのぅcoldsweats01

入野の浜までお出掛けとは・・・フットワークが軽いぜよっcamerarunsign03

投稿: 山師 | 2012年5月 3日 (木) 23時57分

早朝からのお出かけでしたのに生憎のお天気で残念でした。

最近、山師さんの画像、ますます腕が上がりましたね。
やっぱりセンスが良い・・・・。

私、連休中は大人しく仕事しています。(休暇願を出しているスタッフの代行です)

投稿: toshimam | 2012年5月 4日 (金) 09時37分

付いていないとはこのこと、
折角良かれと出かけたのに相変わらずの
霧ではなんにも見えないね。

通風はものすごくいたいのよ~

美味いもの食べ過ぎないこと。coldsweats02

投稿: ヤッコ | 2012年5月 4日 (金) 12時24分

せっかく早起きして、おにぎりも作ってもらったのに天狗高原は霧の中だったんだ・・・mist
雲海の景色、見たかったなぁ。

去年おにぎり食べた東屋が写ってるぜよ~eyericeball
セラピーロードの入り口も霧の中だねぇ。

しかし濃霧の中、あの狭くて怖い高原ロードをよく走ったもんだ・・
無理したらいかんよ。

今度の車は車中泊に良さそうねrvcarnote

投稿: ミーコさん | 2012年5月 4日 (金) 17時07分

山師さん、珍しい時間帯にこんにちは!
勤務から帰り、また職場へ。
合間の暇つぶしにコメント入れています(笑)
私が見たまんまの写真のupありがとうございます。
仕事とは言え、ブログ用写真を撮るつもりでいましたが、
こんな状態でしたもん。
厳しかですばい。
それでも、霧のカルスト。
雰囲気いいんじゃないですか?
次回こそは壮大な景色をゲットしに行きましょうぜ!

投稿: | 2012年5月 4日 (金) 17時15分

toshimamさんへ
こりゃこりゃ!・めっそう煽てちゃいかんぜよっsweat01
直に木に登る性格やきの~~~~おおきに~~~・・・・・めった。

雲海が観えるはずじゃったがぜよっ!
しっかし四国カルストはご機嫌ななめじゃったがねsign02
今年も土佐の高知に来てつかぁさいや~~~~coldsweats01paper

投稿: 山師 | 2012年5月 4日 (金) 18時52分

ヤッコさんへ
天気予報は見事に外れてしもうたがよっ!
この後宇和島の知人も行っちょったようですが・・・・・残念な結果に嘆いちょったようですcryingsweat01
海抜1600m程の山じゃと天候は刻々と変わるもんじゃろの~~~~!?

知人の「痛風」は大事に至らんかったようで・・・・・
一安心です。。
呑み過ぎの吾もちくと気つけにゃいかんちゃーbottle・・・・・めった。。

投稿: 山師 | 2012年5月 4日 (金) 19時02分

ミーコさんへ
早朝の雲海を観たかったけんどのぅ~~~!
まっこと消化不良ですpunch
三人で御握りを喰ってコーヒーを呑んだ東屋も、セラピーロードも霧の中じゃったmistsweat01
深い霧の中を歩いちょったら迷ってしまうぜよねぇ。
・・・・歩きに来てちょ~~~~run

キャンプ場も車中泊のお客さんが増えちょるぜよ~~~~~
源流の家もリニューアルオープンしましたeventhouseflair
四万十の川も山も吾もお二人を待っちゅうがぜよっcoldsweats01paper

投稿: 山師 | 2012年5月 4日 (金) 19時15分

名前の無いがは「くらちゃん」かい!?
昨日は散々な事じゃったねぇ!・・・・・あの霧にゃめったがよっmistbomb
園生らも、さぞかし心残りですろぅ。
それ以上にくらちゃんもの~~~~~・・・・・めった。

暫くは天気も好さそうですき
・・・珍道中、考えてみて下され~~~~sunnote

投稿: 山師 | 2012年5月 4日 (金) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/45121719

この記事へのトラックバック一覧です: 天狗高原は霧の中じゃった・・。:

« 雨にて候・・・・。 | トップページ | 笑顔は好いねぇ・・・。 »