« 薔薇とシャクヤク・・・。 | トップページ | キャンプ場まで・・。 »

2012年5月28日 (月)

散歩する・・・。

AM07:00前!
ちくと遅いけんど、気分良く歩いてみた・・・・・・・・
・・・仕事場に籠りきりじゃったがよっ!!

Img_0489

中土佐町大野見の特産物・生姜!
ビニールで覆われた中で発芽しちゅうようですのっcoldsweats01

Img_0494
ありゃりゃ!
こりゃぁナンぜよっsign02

Img_0495

野菜の天敵!
「もぐら」ちゅう嫌な奴ですが・・・・・・・・
・・・・ご臨終です。
気分よく歩いちゅうに、まっことテンションが下がってしもうたが~~~~coldsweats02sweat01

1
しっかし!
微笑ましい光景に出合うと・・・・・・
・・・・つい撮ってしもうたの~~~~~coldsweats01cameranote
すんませぇ~~~~~~~ん!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・めったcryingsweat01

4

どアップじゃと~~~~~・・ちゃっちゃとあっち行けちゅうかッannoypunch
あいたたッ!
こじゃんと怒られてしもうたがよっbombpout
・・・・・・・・・・・・・さてもうちくと歩くとしょうか。。

|

« 薔薇とシャクヤク・・・。 | トップページ | キャンプ場まで・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01モグラ、一度だけ見たことがあるよ~

あの土を掻き分ける前足のたくましさ、
地上でご臨終とは可愛そうに。

素晴らしい景色浮かしたばかりの蝶かな?
大野見は自然一杯ね。

投稿: ヤッコ | 2012年5月29日 (火) 05時04分

ヤッコさんへ
多分野良猫が捕まえた違いない!?
もぐらも猫に見つかったら非常にヤバいぜよねぇcatsweat01

サボっちょった散歩を再開しました!
田植えが始まった畦道を歩きよりますrun
今気ずきました・・・・・吾の散歩道にゃ花がない~~~~~
畦道の草花はキレイ刈り取ってしもうちゅうがよっ・・・・・・めったcryingsweat01

投稿: 山師 | 2012年5月29日 (火) 19時10分

モグラって 綺麗なベルベットのような毛並みをしているんだよ。
手が土を掘るのに都合よくできているし・・・・

神様は凄い事をするね?
モグラは土の中で適合するように作ってくれてるもの。


生姜が大きくなると畑がとっても美しい緑になるよね。


チョウチョのheart04・・・邪魔しちゃいかんannoy

投稿: ぐうたらmama | 2012年5月29日 (火) 19時33分

G'mamaへ
何ぼ土の中で適合しちょっても
もぐらにゃ生まれとうは無いのぅcatfacesweat01
やっぱお天道様の下で暮らしたいちゃーsunnote

生姜も初夏の頃から手が掛かるようになって
この頃になると成長の真っ盛りで生姜の匂いが広がります!

いやぁ~~~~蝶々の恋を邪魔してしもうたぜよっcryingheart03
わっはっは~~~~・・小さな恋の物語ですねぇheart04・・・・・・・・・・・めった。。

投稿: 山師 | 2012年5月30日 (水) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/45445104

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩する・・・。:

« 薔薇とシャクヤク・・・。 | トップページ | キャンプ場まで・・。 »