« 菜の花と汽車・・・。 | トップページ | タイ釣り草・・・。 »

2012年4月 5日 (木)

しだれ桜・・・・・。

昨日の画です!
桜散策に仁淀の山里に出掛けてみたcherryblossomrvcardash
「ひょうたん桜」はちっくと早いらしいちゅう事で・・・・・・・・
秋庭の「しだれ桜」を狙う事に決めて
急こう配の山道をゆっくり上ると・・・・あいたたッ!桜が咲いちゃぁせんが~~~
・・・・途方に暮れ一服しちょるとsmokingsweat01
ネクタイを締めた好い男がそっと教えてくれました。
「しだれ桜」を撮りにきちゅうろぅcamera
一番下の集落に満開の「しだれ桜」がありますよっimpact
6

市川家の「しだれ桜」ですcherryblossom
・・・・・ナンと満開状態cherryblossomshine

14
23

25
30

古木の「しだれ桜」が外にも二本ありますが・・・・・
・・・・・一週間~10日程で満開じゃとネクタイの好い男は教えてくれた。。
おおきに~~~~coldsweats01pencil

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここからは大渡ダム湖近辺の桜花、桜並木を一挙公開cherryblossomcamera


48

国道33号線の桜並木。

50
ダム湖の風景にゃ桜が似合う!

59
この日は晴天ですがemptysun
先日の大荒れの日にこの場所に行った知人のblogを紹介したいがよっpc
この画とは正反対の霧のダム湖周辺ですねぇ!

http://hatimitu04.exblog.jp/

63

45
80_2

75
この後温泉に行こうちゅう事で
中津渓谷「名野川」の温泉場へspanote


88
大きな岩がごろごろしちゅう渓谷じゃのぅ!
この名野川の集落にゃ吾の後輩が嫁に来ちゅうがよっvirgosweat01


87

渓谷を泳ぐこいのぼり!
川渡しのこいのぼりも風情がありますが・・・・・・
この思考はこじゃんと癒されますねぇsign03


85

風呂の時間にゃちっくと早いちゅう事で・・・・・・
とりあえずコーヒーブレイクcafesmoking


Dsc_0008

囲炉裏を囲んで雑談中に・・・・・・・
好い笑顔の女性に出逢ったsweat01
又逢える事を約束して・風呂に向かうsparun
・・・・・・・・・・・・・・・・
長々とお付き合い・おおきに~~~~・・・・・・・めったcoldsweats01sweat01






































|

« 菜の花と汽車・・・。 | トップページ | タイ釣り草・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わっ わっ わぁ~~eye (輪が三つなんて古い言葉を言ったら年がばれますよ(笑)

いやいや 咲いていたのですか! 枝垂れ桜!!
中越家は 全く固い蕾でしたよね。
市川家の枝垂れ桜 見たかったなぁ!!
でもここで見せてもらったから よかったわ!
それに 
中津渓谷の鯉のぼりも見たかったなぁ(あの日は嵐で上げていなかったと思うけど)
大渡ダム湖の桜も 晴天の風景も素晴らしいです!sun

つたないブログ ご紹介ありがとうございます。
TBもさせて戴きますねsign03

投稿: hatimitu | 2012年4月 5日 (木) 18時52分

うわ~~~~~ああああ~

桜三昧よかね~

鯉のぼりも泳いでる

メザシになっとるのもいるワッハハハハ~

桜の大作おおきに~

春の嵐がひどかったけん花吹雪舞い散ったかね~

九州より桜の開花が早い高知ですね

投稿: お母ちゃん | 2012年4月 5日 (木) 21時47分

ハチミツさんへ
中越家、大石家のしだれ桜は硬い蕾のまんまじゃそうなsign02
けんど、どう言う分けか市川家だけは満開ですcherryblossomgood
周りの桜もちっくと早いの~~~~

ダム湖周辺の桜は当に見頃ぜよねぇ!
この日曜日は大勢の人出に違いないcherryblossom

次は「ひょうたん桜」狙いですが・・・・さて間に合いますかねぇsign02
行く約束はしちゅうがやけんど・・・・めった。。

投稿: 山師 | 2012年4月 6日 (金) 17時22分

お母ちゃんへ
わっはっは~~~~桜三昧ぜよっcherryblossomcherryblossom
没の画にするにゃちともったいないがねcamerasweat01
市川家の「枝垂れ桜」にゃ癒されたがよっ!
・・・・古木の「しだれ」がもう2本立っちゅうき
何とか画にしたもんですき・・・・・・はい。

はい~~~桜吹雪の中での撮影は最高の気分やったちゃーhappy01
メザシのこいのぼりか~~~上手い事言うのぅ・お母ちゃんに座布団1枚じゃのぅ・・・・・・・めった。。

投稿: 山師 | 2012年4月 6日 (金) 17時33分

ほんとキレイね~~lovely
やっぱり桜には青い空が一番よねshine

ダムの色がまたキレイな事!
いい空気吸って、温泉に入って、身も心もきれ~~になった事でしょうflair

投稿: ミーコさん | 2012年4月 6日 (金) 21時59分

ミーコさんへ
まっこと好い桜やったがよっ!
わが家から車で1~1:30分で行ける範囲ぜよっrvcardash
大渡ダム湖の周辺は花盛り~~~~~cherryblossom

温泉場の茶店で旨いコーヒーを発見cafe
・・・・ちっくと癖になりそうじゃのぅ。。
温泉の湯も柔らかで・・・・・・極楽・・・極楽!

けんどあくまで冷泉を沸かしたもので・・・・
九重の温泉のように源泉かけ流しちゅう分けにゃいかん~~~~
硫黄の強い匂いが無いと、ちっくと物足らんの~~~~~・・・・・(;´д`)トホホ…spa

投稿: 山師 | 2012年4月 7日 (土) 08時53分

今日は、うちにいながらにして

沢山の花見させてもらってありがとう~

ヤッコは井の中の蛙じゃったよ~
ハチミツさんのブログ、コメなしで見てきた。
写真の素晴らしいこと、失礼お詫びしておいてくださいませhappy01

投稿: ヤッコ | 2012年4月 7日 (土) 11時28分

ヤッコさんへ
山里の桜も満開ですきにcherryblossom
今日もあちこちで花見を楽しむ家族連れをみかけたぜよっ!

吾もカメラを担いで行こうと準備しちょったら
母ちゃんが花見に行ったもんじゃきに吾は留守番でした~~~~~めったcryingsweat01

時間があればハチミツさんちpc
遊びに行ってつかぁさい・・・・ヤッコさんhappy02

投稿: 山師 | 2012年4月 7日 (土) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/44763316

この記事へのトラックバック一覧です: しだれ桜・・・・・。:

» 仁淀川の桜 [ハチミツの海を渡る風の音]
あの大嵐の日(3日) 久万高原町から 国道33号線を南下しました。 国道沿いを流れる日本一きれいな仁淀川 その途中に大渡ダムが有り赤い橋を渡ると公園が有りました!   この周辺の桜に大感動!! 1)川の色がエメラルドグリーン 2) 3) 4) 5)霧に煙る山   美しい桜 6) 7) 8) 9) 10) 説明は不要ですね(^^ゞ... [続きを読む]

受信: 2012年4月 5日 (木) 18時53分

» 仁淀川の桜Ⅱ [ハチミツの海を渡る風の音]
似たような風景ですが どうしても没に出来なくて アップいたしますm(_ _)m どうぞお付き合いくださいませ。 11) 12) 13) 14) 15) 16)白いモクレンが実に美しい!! 17) 18) 19) 最高のシーンに出会って感動!感激! これからも仁淀川がますます気になりそうです。... [続きを読む]

受信: 2012年4月 5日 (木) 18時53分

« 菜の花と汽車・・・。 | トップページ | タイ釣り草・・・。 »