« わらぐろと野良時計・・・。 | トップページ | しだれ桜・・・・・。 »

2012年4月 4日 (水)

菜の花と汽車・・・。

続きですが!
ちょっとづつですが晴れ間が増えて来たようですsun
が・・・・・・・暗い~~~~~!
「くら」ちゃんは、わらぐろを無視して線路側の菜の花を狙ろうとちゅうし・・・・・・
レンズの選択に余念がないcamera
デカイ望遠で何かを撮るつもりかのぅ?
踏切の場所から動かんぜよっsweat01

59


ちょっとは風情が感じられますか~~~~
・・・・・・えっ!
いまいちかねッ!・・・・・・・・・・・・・・あいたたっ・・・・あぁ~ねッcryingsweat02

57

わらぐろは諦めました。
ちっとも巧く撮れんがよ~~~~~~・・・めったぜよっ凹wobbly

75

踏切の遮断機が鳴っちょるtrainsignaler
一両ですが汽車が通り過ぎよるが~~~~~
「くら」ちゃんの狙いはこれやったんかのぅ!

79


のどかですなぁ~~・・・・・・「くら」ちゃんよぅscissors
天気さえ好けりゃ言う事ないねぇ。。

69


わらぐろ群の中で待っちょると、アンパンマン列車が走って行ったtraindash
さて昼飯にゃ早い、けんど・・・・・
「くら」ちゃん飯じゃ~~~~~~旨い物喰わいとうせ~~~~restaurant

・・・・・っでこのページから、最初の「遊子で遊ぶ」に帰るがぜよ~~~pcgood
「くら」先生・今回も又お世話さまでした。
一杯のビールも呑まずに・・・・・・
好い画が撮れました、長い時間拘束してしもうたけんど堪えてつかぁさいよっ。。











|

« わらぐろと野良時計・・・。 | トップページ | しだれ桜・・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


山師さんこんばんわ

わらぐろっていうのですねこちらでは見れない形のわらぐろですよ

それに棚田のジャガイモ畑、先人の伝統を守ってすごいですね

ジャガイモを作るのがこの地に合っているのでしょうね

ジャガイモの花の時期にはまた美しいでしょう

一両だけの汽車カントリーの感じで菜の花とのコラボが素朴

山師さんいっぱい見せてくれてありがとうございました

投稿: お母ちゃん | 2012年4月 4日 (水) 21時49分

わらぐろ・・・すご~く風情満載!

素敵な風景です~

投稿: ぐうたらmama | 2012年4月 4日 (水) 23時01分

山師さん、こんばんは!
こ~んな時間に帰宅したぜよ。
「いい写真へのコメントは短い」
わかるような気はしますが、
短くまとめられません。
特に最後のは「やられた~!」って感じですよ。
アンパンマン列車、もちろん狙ってましたよ。
が・・・しか~し・・・
後部車両の真後ろからだったので、
ほとんどアンパンマンらしきものを捉えることができませんでした。
それにしても「いい写真だ~!」
最後の写真は正直「自慢の一枚」でしょ!?
参考にさせていただきます。
このまま寝ずに宇和へ出張(遊び)してきます。

投稿: くら | 2012年4月 5日 (木) 02時26分

近頃では珍しい藁ぐろがこんなにいっぱい!
コンバインを使わないと、脱穀という作業が一つ増えてしまう^^;
こんなきれいないい形の藁ぐろは、30年ぶりくらいに見ました
アンパンマン列車の色も春らしい^^
ついでに、たんぼにレンゲを蒔いたら、観光スポットとなると想うのですが

投稿: 和三郎 | 2012年4月 5日 (木) 08時54分

お母ちゃんへ
少しは風情が感じられましたかねぇcatfacesign03
ありがとう御座います。
宇和島の知人とコミニケーションでした。

わらぐろは山里でも見えんようになってしもうた
そんだけ農業が機械化されたと言う事やねっ!
寂しい事やけんど時の流れは如何ともし難い・・・嫌な世の中です。。

遊子の段々畑はグリーンに覆われちょったぜよ~~~~
85%がじゃが芋ですsign03
収穫の頃を見計らって喰ってきます・・・・・・旨いと評判じゃそうなhappy01good

投稿: 山師 | 2012年4月 5日 (木) 16時10分

G'mamaへ
安曇野の田園にこの風景を持って行きたいの~~~~
北アルプスに、わらぐろゾックゾクすらぁよぅhappy01good

田舎が田舎らしくなくなっちょる!
田んぼで遊ぶ子供すら居らんきの~~~~~punchsweat01

投稿: 山師 | 2012年4月 5日 (木) 16時18分

くらちゃんへ
夜中まで大変じゃのぅ!
好きな仕事じゃき頑張ってつかぁさいよ~~~。

広角を巧く仕えてニンマリしよるがよcameracoldsweats01good
まだまだ「くら」ちゃんにゃカメラワークを習わにゃいかんきに
覚悟せえよ~~~~・・・・・わっはっは~~~happy01

不規則な生活は仕事上しょがないけんど
めっそう、無理をしたらいかんぜよっpunch

投稿: 山師 | 2012年4月 5日 (木) 16時26分

和三郎さんへ
わらぐろ群を久しぶりに観る事が出来ました!
吾の住む山里はつい数年前までがこの風景やったにのぅ~~~
田園が生姜畑に変わって山里の農業もこじゃんと様変わりしてしもうたcryingsweat01

それにしても和三郎さん!
眼の付け所が半端じゃないですねぇ^^。
実はれんげの種を蒔いちゅうがです!
れんげが満開の頃にイベントが開催されるそうですscissors
イベントようの藁グロですかねぇcoldsweats01sign02

投稿: 山師 | 2012年4月 5日 (木) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/44751924

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花と汽車・・・。:

« わらぐろと野良時計・・・。 | トップページ | しだれ桜・・・・・。 »