« ひょうたん桜・・。 | トップページ | 春ですねぇ・・・。 »

2012年4月10日 (火)

しだれ桜(中越家)・・。

「ひょうたん桜」を後にして
大急ぎで秋庭の集落へ、あっいや引地橋(国道33号線)のドライブインで
コーヒーを一杯cafesmoking
・・・・・っとっとっと~~~熱いコーヒーで上顎を焼いてしもうたがよっcryingbombsweat02
ここでメゲちょったらいかん~~~~
急いで行くべかのぅrvcarsweat01sweat01

19

中越家の「しだれ桜」cherryblossom
今年も綺麗に咲きました。。

56

縁側にお邪魔して家主のおばちゃんがお茶を振舞ってくれました。
けんど、上顎を焼いちゅ~吾は冷めるまで待ってガブリと・・・・・・・・めったjapaneseteabearingsweat01

52

見事な桜花ですが!
何処から撮っても電線が写ってしまうがよwobbly

64

何度か訪れたこの地ですが・・・・・・
「しだれ桜」の画は初めてカメラに収める事が出来ました。
ちと癒されてますsmilescissors
好い画が撮れた、撮れんは別にして・・・・・・
秋庭の里を訪れた人たちを癒し続けて欲しいですねぇcherryblossomhappy01



|

« ひょうたん桜・・。 | トップページ | 春ですねぇ・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だるま朝陽が終わったら、今度は桜を求めてあちこち取材に出かけていますなぁcherryblossom
いや~~ ほんとにじっとしてられない性格は誰かに似てるわsmile

ひょうたん桜もしだれ桜も、花の色が少し濃くて存在感あるねぇnotes
このまま北上して行くと5月まで楽しめるんじゃない?
最後は知床・・・な~~んてhappy02

投稿: ミーコさん | 2012年4月11日 (水) 08時49分

cherryblossom今日は、
素晴らしい枝垂桜その家の方の愛情の賜物でしょう~

お茶まで振舞ってくださる、優しいお方たちです。

山師さん、猫舌か?・・・・・cherryblossom

投稿: ヤッコ | 2012年4月11日 (水) 09時54分

ミーコさんへ
よう似いちょるが~~~~coldsweats01
花の季節はじっとしちょれんちゃねぇ!
・・・・桜を求めて知床か~~~~・・・行きてぇ~~~cherryblossomwink
思い出の場所もありますから~~~run

健脚のミーコさんが羨ましいぜよっsweat01

投稿: 山師 | 2012年4月11日 (水) 18時06分

ヤッコさんへ
山里は朝から雨が降る鬱陶しい一日やったがよっrain
この雨で散りゆく桜花もあるんじゃろぅねぇ!
わが家の前の小川にも花筏が流されて行きよったぜよっsweat01

仁淀の山里で暖かい人情にふれる事が出来て大満足です。・・・・・はいhappy01note

投稿: 山師 | 2012年4月11日 (水) 18時54分

こんばんは~

みごとなしだれ桜ですねcherryblossom
しかも縁側から見られるなんてイイナー
縁側って憧れです
うちにも欲しいくらいsmile

電線が地中にあれば
どんなに良いかって思うことありますね
景観良くないですもんcoldsweats01

投稿: さと | 2012年4月11日 (水) 21時11分

山師さん こんばんわ~

昨夜遅く帰って来て見せていただいたのですが
コメント残す時間が無かったdash

満開のひょうたん桜と 枝垂れ桜cherryblossom
ありがとう~~!!
仁淀川町はいやしの場所が沢山ありますね。
紅葉時期もいいのでしょうmaple
秋葉祭もいつも気になります。

今日の大雨で散ってしまった所もあるでしょうね。
でもこちらで 最高の晴れ姿を見せてもらったので満足!満足!
ありがとう~!!

投稿: hatimitu | 2012年4月11日 (水) 21時30分

そうとう年代もんの古木桜ですね?

おみごと!

若いサクラも見事だけど・・・・

古木が頑張って咲いているのを見ると元気になりますね~

投稿: ぐうたらmama | 2012年4月11日 (水) 22時10分

さとさんへ
ちょっとは風があるものの好い撮影日和やったがよっemptysun
多分散り始めちゅう頃と思うけんど・・・・
・・・この光景が瞼に残っちゅうの~~~~cherryblossomhappy01
電線は非常に残念な事ぜよねぇ!

わが家の縁側からも小川を挟んで向かいの桜が観えるがね。
これほど立派な桜樹じゃありませんが・・・・・・・・めったcryingsweat01

投稿: 山師 | 2012年4月12日 (木) 15時11分

ハチミツさんへ
観ての通り「ひょうたん」も「しだれ」も満開・満開cherryblossomcherryblossomcherryblossom
そりゃぁ好い桜樹じゃったがよっ!
仁淀の山里はまっこと癒しの里じゃの~~~~・(しっかしカメラの数も凄かった)sign03bomb
・・・・・・・・・・・・・
ひょうたん桜」は散り始めても
シバ桜」が一面に咲き誇る頃ですきに
・・・・・・・・仁淀はまだまだ賑わう事ですろぅ~~~coldsweats01note

投稿: 山師 | 2012年4月12日 (木) 15時23分

G'mamaさんへ
ん百年も経つ「しだれ桜」の古木じゃそうなcherryblossom
何代にも渡って守られて来たもんじゃねぇ。
・・・縁側にお邪魔しちょったけんど
お住まいも古き良き時代が偲ばれました!
仁淀は茶所でも有名でして・・・・・・・・
・・・頂いたお茶は、猫舌の吾にゃこじゃんと熱かったjapanesetea
けんど普段の味とは大違い!

コーヒー党の吾ですがcafe
縁側じゃと渋茶ですなぁ~~~japaneseteasmilesweat01

投稿: 山師 | 2012年4月12日 (木) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/44829900

この記事へのトラックバック一覧です: しだれ桜(中越家)・・。:

« ひょうたん桜・・。 | トップページ | 春ですねぇ・・・。 »