« 雨上がりの四万十川・・。 | トップページ | 雨にて候・・・・。 »

2012年4月28日 (土)

山裾の汽車・・・。

なが~~~~ぃ連休が始まりました。
国道56号線にも県外ナンバーが目立っちょるがよっbusrvcarcarbicyclehorse

3

汗ばむほどの好い天気ですねぇemptysunsweat01
人の集まる処を避けて・・・・ちと山中へ!
・・・・そう何度も訪れたお気に入りの場所で、撮り鉄ですtrain

6
若葉の中を急行列車が行くtraintrain
ガタゴト、ガタゴト好い響きです!


12

下りの各駅停車を撮らえるつもりで
三脚にカメラをセットして・・・・・・・・ついうとうとしてしもうたがねsleepysweat01
・・・・・飛び起きて、慌ててシャッターを押した
っが狙ったポイントはすでに通過かぁ~~~~~・・・・・・めったcameracryingsweat01


13

陽気の精にしちゃいかんけんど
・・・・・残念な結果に!            あいたたッsadsweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2

気分転換に
四万十川へ「家路川」の堰堤にて
心行くまで昼寝をして来ました・・「世の中連休じゃちゅうのに昼寝かよっsleepy・・(;´д`)トホホ…

|

« 雨上がりの四万十川・・。 | トップページ | 雨にて候・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山笑う季節ですね^^

そろそろ茶摘みの季節じゃないでしょうか?
鰹や空豆などを肴に、冷えた純平を野外で呑みたい季節です^^

投稿: 和三郎 | 2012年4月29日 (日) 15時09分

こんばんは~

春の陽気は眠くなりますsmile
鉄道が映える場所ですねー
カラフルな車体が楽しい♪

今年も斜里にSLが来るそうなので、
撮り鉄しまーすhappy02

投稿: さと | 2012年4月29日 (日) 20時59分

高知はやっぱり季節が早い。

緑が濃くなりましたね。

列車・・・山里の列車も絵になりますheart02

投稿: ぐうたらmama | 2012年4月29日 (日) 23時03分

和三郎さんへ
八十八夜の頃じゃと思いますが?
・・・新茶の若芽が茶畑一面に広がっちゅう、と友人に聴きました!
ちと行って来ようと思うちゅうけんど・・・・・雨ですrain・・・・・めった。

西岡酒造の純平を呑まれますか~~~~bottle
初鰹の時季です・・・・藁焼きタタキで一杯・・・・たまらんが~~~fishbottlehappy01

投稿: 山師 | 2012年4月30日 (月) 07時14分

さとさんへ
春眠暁を覚えず?・・・っと言いますが
この季節はやたらと眠いがよっsleepywobbly
四万十川畔で小鳥と川音を聴きながらの昼寝は、こりゃぁもう至福の時ですなぁ~~~~^^。

そうながやっ!・今年もSLがやって来るかねtrainflair
北の大地は、これからが一番好い時季なんですねぇ。。

「SL]撮りたいの~~~sweat01

投稿: 山師 | 2012年4月30日 (月) 07時29分

G'mamaさんへ
高知の山里は、まさに緑の野山になっちょるがよっshine
しっかし田植えは今からが本番です。
・・・生姜の植え付けも今が一番忙しそうなぜよっ!

行楽地に行きたいとは思わんけんど・・・・・
・・・四万十川に県外のナンバーが停まっちゅうと嬉しいがよっcarrvcarbusbicyclehappy02

投稿: 山師 | 2012年4月30日 (月) 08時11分

 o(_ _)oペコッ高知はもう、初夏の様子
トリテツさん、チャンス逃がして残念だろうが
又めぐりくるときがあります。

緑の山の風景いいねえ、癒しの季節

投稿: ヤッコ | 2012年4月30日 (月) 11時41分

山里の景色に見惚れています。

今日は久しぶりに山に登る予定が雨・雨・・・で、
近くのグローバルアリーナに行きました。
友人と昼食をしながら3時間も居座ってしまいました。
新緑はリフレッシュさせてくれますね。

投稿: toshimam | 2012年4月30日 (月) 18時22分

ヤッコさんへ
昨夜からの雨が止みませんrain
明日も降ると天気予報が言うちょるがよっ!
・・・雨じゃと何処にも行きたくないの~~~~~めったsweat01

山里の木々は若葉を付けて初夏の準備中bud
田植えが終わる頃は、多分初夏の陽気じゃねぇ!
・・・雨の中の散歩も楽しくなりました。。runcoldsweats01

投稿: 山師 | 2012年4月30日 (月) 21時07分

toshimamさんへ
新緑の好い季節になりました!
・・・大正町市場には初鰹が並び、浜ちゃん食堂は大賑わいですfishcoldsweats01

山里はと言うと・・・・・
やっとこ田植えの準備が始まりました。

この雨で予定がオジャンになってしもうたようですが・・・
春雨の中を歩くのも好いもんぜよっhappy01note

投稿: 山師 | 2012年4月30日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/45060167

この記事へのトラックバック一覧です: 山裾の汽車・・・。:

« 雨上がりの四万十川・・。 | トップページ | 雨にて候・・・・。 »