« 遊子で遊ぶ・・。 | トップページ | わらぐろと野良時計・・・。 »

2012年4月 2日 (月)

遊子で遊ぶ(p2)・・。

段々畑の道をよろよろと歩く、急な坂道が辛いがよっ!
運動不足もさることながら、体力も落ちゅう・・・・・・・・・・・・・・・・いかんのぅsweat01
・・・・けんど、段畑のじゃが芋に励まされて段々畑を歩き続けるrun

119


吾よりちと若い「くら」ちゃん!

大喰いの彼ですが、フットワークは非常に軽い・・・・・・・・・まさかのぅ~~sign03

83

早朝の天候が嘘のように
小春日和になってしもうたぜよっemptysun
・・・・・・!


81


段畑にぽつぽつと観光客sign02、が観えてきたのぅ~~coldsweats01

90

良い出来じゃと思う!
このじゃが芋をナンとしても喰うてみたいもんじゃのぅ・・・・「くら」ちゃんrestaurant
見よるばぁじゃと腹は膨れんぜ~~~~~sweat01


113          

          段畑の石垣にカワイげな花も咲いちゅうがよっ!
          


104


海風が止むのう待って・・・・・・・・ちくと一枚camera
急こう配の階段に座って、タバコに火を付けてちょっと一服smoking
っとタバコを咥える・・・・ナニッsign02
ライターがない・・・・・・お~~~~い「くら」ちゃんライター持っちゅうろぅ
ちと貸してみて
あいたたっ!
車に置いて来たがかえ・・・・・・・・・・・・・・・・・・それじゃぁダメじゃんnosmokingpunch


84


タバコも吸えずに、よろよろと歩く
2~3年の不摂生がうらめしい~~~~・・・・・めったのぅcryingsweat01
膝が笑うちゅうがよっshock


100

一畑はこんまいけんど
山全体が開墾されちゅうき大変な広さじゃがよっ!
一部「オーナー制」になっちょる畑もあるそうなflair
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下山途中で「くら」ちゃんと合流!
山肌に建つ家の裏で、「くら」ちゃんが立ち止まって指をさしちょる!?
おっとっと~~~~~sign03sweat01


122

綺麗なニャンコが固まっちゅうが~~~~~cat
「くら」ちゃん・・・・・・・めっそう脅かいたらいかんぜよっ!
観てんや瞬き一つせんちゃー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・すまんの~~~~ちっくと通いてちょうだいcatcoldsweats01sweat01
続く。。





















|

« 遊子で遊ぶ・・。 | トップページ | わらぐろと野良時計・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんな斜面を開墾した先人には頭が下がります
超広角レンズか魚眼で撮ったら、目が回るような迫力のある写真になりそう^^

投稿: 和三郎 | 2012年4月 3日 (火) 05時35分

今日は、
今日は風の強い天候も荒れています。

穏やかな日でよかったね。

まだ芋掘るには早くないか。
美味しいお芋さん収穫楽しみでしょう~

新ジャガは、まっことうまいきね・・・・・

こちらはまだ新芽も出ていないsign02;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: ヤッコ | 2012年4月 3日 (火) 11時00分

ホントに息切れしそうな段々畑ねぇsweat01
山歩きよりしんどそうよ。

ジャガイモの育ちが凄く早いみたい。
種イモの植え付けも早くやってるんだろうね。
うちのジャガイモは芽が出たばっかりよ。

取材は色んな場所があるから体力付けねばrock
私はそろそろ蓄えてた脂肪を捨てねばsweat01

投稿: ミーコさん | 2012年4月 3日 (火) 15時59分

福岡にも段々畑はありますがこんな傾斜見たことが無い。
う〰〰〰ん  大変だろうな。

投稿: toshimam | 2012年4月 3日 (火) 18時45分

山師さん こんにちわ~

お天気が良くてよかったですね~!
びっくりお目々のネコちゃんが可愛い!

今日の悪天候の中
憧れの「ひょうたん桜」へ行って来たよ!
開花はしてたけどまだまだ
それに濃霧の中で 趣はあったけどね。
土佐はいい!
お気に入りの写真がいっぱい撮れました!
走行距離380キロ
今日は父ちゃんが運転手でした(#^.^#)

投稿: hatimitu | 2012年4月 3日 (火) 19時38分

和三郎さんへ
広角でも撮っちゅうけんど
写真が多過ぎて忘れてしもうたがよっ!
・・・遊子の段々畑は昔の半分に減ってしもうたそうなsign02
茶店の写真は半島全体が段々畑です。
湾内には「タイ、ハマチ」の養殖筏と真珠貝の筏が浮かんでいます。。

投稿: 山師 | 2012年4月 3日 (火) 20時33分

ヤッコさんへ
山里にも強風が吹き荒れたがよっtyphoon
おまけに強い雨も降って大荒れじゃった!
今夜は星空ですが、相変わらず風は強い~~~~

いやぁ~~3度目の訪問でした、けんど
じゃが芋の緑がまっこと好いですねぇ!
4度目は掘りたてのじゃが芋を喰いに行かんとね~~~~restaurantdeliciousscissors

投稿: 山師 | 2012年4月 3日 (火) 20時40分

ミーコさんへ
いやぁ~~~面目ないのぅcryingsweat01
息切れしちょりました!
体力にゃ自信を持っちょった、けんど・・・・・非常にマズイがよweep

ミーコさんちの農園よりゃこんまい畑が無数にありました・・・数えきれんばぁの~~~~sign03
じゃが芋の収穫はこの月の終わり頃から始まるそうな!?
旨いと評判じゃと~~~~~~deliciousrock
ジャンボ君と喰いに来んね~~~~四国のお山も春でっせ~~~~cherryblossomhappy01

投稿: 山師 | 2012年4月 3日 (火) 20時54分

toshimamさんへ
ここ遊子の段々畑は観る者を圧倒するほど凄いがよっ!
景観もさることながら、先人らの苦労が偲ばれます・・・・・・・・・はいimpact

嵐のような一日でしたが
明日は晴天やとか・・・・・桜花見物に行こうかとcherryblossom
ご訪問・おおきに~~~~happy02

投稿: 山師 | 2012年4月 3日 (火) 21時13分

ハチミツさんへ
ありゃりゃ!
今日の大荒れの天気に仁淀川へお出かけやったですかrvcardash
しかもご夫婦で・・・・好かね~~~heart04
吾も遊子へちゅうか宇和島へ知人を訪ねちょったがよ。。
・・・・・・日頃の行いが好いと天気も味方してくれるもんですねぇcloudtyphoonsun

実は明日「ひょうたん桜」を友人と訪ねようかと思うちょる、けんど
開花はまだまだかね!
う~~~~む、どないしょうかのぅcatfacesweat01
情報を、ありがとうね。。

投稿: 山師 | 2012年4月 3日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/44728792

この記事へのトラックバック一覧です: 遊子で遊ぶ(p2)・・。:

« 遊子で遊ぶ・・。 | トップページ | わらぐろと野良時計・・・。 »