« あめご釣りな祭・・。 | トップページ | 城山の桜(津山の城跡)・・。 »

2012年4月20日 (金)

醍醐桜・・・。

岡山県(真庭市)
醍醐桜をこの眼で観たくてちっくと旅しちょりました!
・・・・高速を乗り継いで4時間ちょいrvcardash
カーナビ頼りのふたり旅、気楽なもんです。

2

AM08:00時にゃなっちょらん、けんど
めっそうな人出です!
見事な桜木が立っちょるが~~~~~impact

42
これが「醍醐桜」かよっ!
・・・・たまるかぁ~~~~想像以上に巨木ですなぁcoldsweats01

45_6

早朝からのカメラの列は壮観です!!
雲一つ無い青い空をバックに撮ってみようかのぅcamera

8_7

日本名木百選にも選ばれた
見事な桜ですねぇcherryblossom
・・・・・種類はアズマヒガン(ヒガンザクラの一種)

13_2

22_4
ゴダイゴ桜!
伝説によると
1332年後醍醐天皇が隠岐配流の際
この桜を見て、賞賛したといわれ
この名がついたそうなsign03

31_2

二代目の醍醐桜も随分大きいがねsign02
芝生に座って・・・・・・
売店で買った焼き立ての「鯛焼き」を・・・・
家から持ってきた渋茶で流し込むと
夜通し走ってrvcar来た眠気が飛んでいってしもうたがぁ~~~~!
「醍醐桜」に癒されつつ散策は続きました。。
           さて津山市の城山へ
まったまた桜見物だよぅ~~~~~~~~~続くsweat01

|

« あめご釣りな祭・・。 | トップページ | 城山の桜(津山の城跡)・・。 »

季節の草花。」カテゴリの記事

コメント

たった4時間で行きますか!
距離的にはこちらの方が近いはずですが、高速に乗るまでが遠い^^;
いろんな雑誌で見たことがありますが、
人のいない日の出前の早朝か夜景です

投稿: 和三郎 | 2012年4月20日 (金) 19時05分

こんばんわ~

更新が無いと思ってたら遠征でしたか!

わっ わっ!!
あの有名な樹齢1000年の醍醐桜 お見事!!!
はぁ~うっとり!
最高なお天気で 最高な見頃だったんですね!!
すご~~い! 素晴らしい!!
しばらくここでお花見するけん
お茶出して~~!!

投稿: hatimitu | 2012年4月20日 (金) 19時09分

桜を追っかけて旅に出てたんだね。

更新がなかなかされないから、また体調崩したのかと心配したよ。

しかし真っ青な空に立派な桜suncherryblossom
まるでポスターみたいに綺麗ね。
カメラマンも凄いっ。

投稿: ミーコさん | 2012年4月20日 (金) 23時29分

今日は、
青い空に美しい醍醐桜
素晴らしい風格のある桜

この桜はこの世の移り変わりどれだけ
見てきたのでしょうかcoldsweats01

投稿: ヤッコ | 2012年4月21日 (土) 11時54分

和三郎さんへ
4時間ちょいで着いたがね!
深夜の高速はがらがらに空いちゅうき楽勝、楽勝rvcardash

東の空が明らんで来ると・・・・・
醍醐桜が輝いて観えたぜよっshinecherryblossom・・・まっこと!
カメラの数にも驚いた、けんど
1000年を超えた桜木に度肝を抜かれてしもうたちゃーimpact

来年は夜桜を狙わんといかんぜよねぇnightcherryblossomcamera

投稿: 山師 | 2012年4月21日 (土) 20時49分

ハチミツさんへ
友人の何気ない一言で即決です!
何時もの画像とどことなく違いますろぅcamerasign02
何時もはニコンD90の画ですが・・・・
この日は使う事の少なかったキャノンながよっcamerasweat01
・・・・それも広角レンズだけで撮った画です。

最高の天候に恵まれた時間帯じゃったemptysun
昼前にゃ薄雲が出たきのぅ~~~~~!
樹齢1000年の「醍醐桜」は言う事なし・・・・
・・しっかりパワーを貰ってきましたscissors

お茶は、抹茶が旨いかの~~~~~japaneseteasmile

投稿: 山師 | 2012年4月21日 (土) 21時03分

ミーコさんへ
わっはっは~~~~桜三昧です~~~~cherryblossomcherryblossom
っが、しっかしこの「醍醐桜」は一見の価値ありやがよ。。
1000年のも気の遠くなるような歳月を生き抜いてきちょるきの~~~
不思議なパワーを持っちょるぜよっflair
・・・・元気なパワーをちっくと頂いて帰ります・・・・・・はいscissors

普段の行いが好いと
天候まで味方してくれますなぁemptysun
・・・・しっかし九州の旅は雨に祟られてしもうたが~~~~~・・・・あいたたッrainbombsweat01

投稿: 山師 | 2012年4月21日 (土) 21時15分

ヤッコさんへ
1000年もの間人々の暮らし振りを見続けて来た桜木です!
風格も凄いし生命力も強い・・・・好い体験をする事が出来たぜよっcoldsweats01good

早朝の朝陽に照らされた「醍醐桜」は光り輝いちょったがねsuncherryblossomshine
真庭市の山里の小高い丘で、こじゃんと癒されて来ました。。

投稿: 山師 | 2012年4月21日 (土) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/44956927

この記事へのトラックバック一覧です: 醍醐桜・・・。:

« あめご釣りな祭・・。 | トップページ | 城山の桜(津山の城跡)・・。 »