« 遊子で遊ぶ(p2)・・。 | トップページ | 菜の花と汽車・・・。 »

2012年4月 3日 (火)

わらぐろと野良時計・・・。

タイトルは違ごうちゅうけんど・続きです!
午前中は曇り空・・・・・・なので「くら」ちゃん、とっておきの場所に行ってみたら・・・・・・・
・・・・あいたたッ!
ここもやっぱり曇り空cloud・・・・けんど
山里でも見かけんようになった「わらぐろ」群にちと興奮coldsweats01impact

8

野良道に寝っころがって、つくしんぼを入れてcamera
・・・・・・薄日は射すものの風が強いのぅtyphoonsign01
16
曇り空がナンともうらめしい~~~~・・・・・ったくbomb
13

「わらぐろ」の風景の前に、野良時計のある場所へ「内子町・肱川の土手」
・・・・・桜花がぽつぽつ程度じゃった・・・・・はぁ~~~ぁこりゃぁめったcherryblossomheart03wobbly

27
菜の花の向こうに、こいのぼり!
・・・・ちっくと童心に戻っちゅうのぅ~~~・・そうじゃろ「くら」ちゃんcoldsweats01
こんな風景は、とんと忘れちょったぜよっsign03

30

蓮華草が欲しい、けんど
贅沢は言われんぜよねぇ。。

34
天気が好くなる事を願って・・・・・・・
        続きます。。













|

« 遊子で遊ぶ(p2)・・。 | トップページ | 菜の花と汽車・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

大荒れになる前のお写真ですね
今日のお天気はどうでしたか??


「わらぐろ」気になって調べてみましたpc
地方によって色んな呼び方があるようですねー
小さな家みたいで可愛らしいhappy01
野良時計も風情ありますね
チャイムなったりすのですか??

投稿: さと | 2012年4月 3日 (火) 21時45分

さとさんへ
大荒れの後午前中は曇り空cloud
午後から晴天となりました、けんど相変わらず強い風が吹いちょったがよtyphoon

わらぐろ>北海道じゃナンちゅうて言うのかのぅ?
この風景が山里じゃあちこちに観られたもんじゃが
この頃はとんと観る事がないぜよっ!

野良時計>時々(2回目sweat01)ですが
未だにチャイムを聴いた事がないのぅ・・・・・・・・めった!

投稿: 山師 | 2012年4月 4日 (水) 18時11分

ワラグロ、アンパンマン電車 菜の花
のどかですねえ~
心癒されます。happy01

投稿: ヤッコ | 2012年4月 5日 (木) 11時37分

ヤッコさんへ
昔はあちこちに観られた風景がここにあったがよっ!
まっことのどかぜよねぇhappy01

晴天じゃと好かったけんど
巧く撮れんかったきにリベンジを思案中ぜよっcatfacesweat01

投稿: 山師 | 2012年4月 5日 (木) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/44741394

この記事へのトラックバック一覧です: わらぐろと野良時計・・・。:

« 遊子で遊ぶ(p2)・・。 | トップページ | 菜の花と汽車・・・。 »