« 高知のお城・・・。 | トップページ | こぬか雨・・・。 »

2012年2月23日 (木)

高知のお城・・・・(p2)

TVtvを付けると、お登紀さんの歌声が聴こえてきたnote

好いですねぇ!

「百万本のバラ」・・・・・・・・・・・・・・・ちとキュンときてしもうたぜよっcoldsweats01good

Dsc_0002

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

さて昨日の高知城ですが。。

42

観光客の姿が入らんようにと思うて撮った心算やけんど・・・

・・・あいたたッ!

右下の二人はナンじゃろかwobblysweat01

69

天守にも人が増えて来たようじゃのっ!

・・・・上がってみたい気もするけんど、止めちょきますcryingsweat01

28

天守閣の下から見た市街地。

38

武者窓から見た市街!

21

         紅梅かな?

         ・・・・・僅かですが咲いちょる。。

17

一輪の梅の花

23

梅園に居るんですが!

数えるほどしか咲いちょらん~~~~~~・・・(;´д`)トホホ…catfacesweat01

10

苔むした石垣

・・・・影路はやっぱし冷いがよっ!

13_2

ありゃー!

こんまい枝に上がって花木の手入れをしよる。。

憩いの場所を守るのも大変な苦労ですねぇsign03

71_2

追手門の傍まで下りて来ちょる。

この場所は吾のお気に入りhappy01

3_2

追手門からJR駅の方に向かって追手筋が通っちょる。

日曜日になると・・・・・・「日曜市」の露店が所狭しと並ぶんですよ~~~~

大勢の人でごったがえすがぜよっcoldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長々とおおきに~~~paper











|

« 高知のお城・・・。 | トップページ | こぬか雨・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう~山師さん

ようふる雨ですね~rain
はやく止んで欲しいわ~

晴天の高知城!素晴らしい眺めですね。
真夏のよさこい祭りの時に寄ってみたけど
あの日は賑やか過ぎたwobbly
龍馬伝以来 高知の人気は衰えないですね。

あ~~あ こんな青空が恋しい~~!!(笑)

投稿: hatimitu | 2012年2月23日 (木) 09時29分

おひさしぶり~~

って、コメント残さずとも来ていたよ。

ところで高知城のお堀の鯉・・・・・なかなか面白い。

餌をねだってパクパク口をあけるんですよね?

松本城の鯉も不気味な大きさですよ。

投稿: ぐうたらmama | 2012年2月23日 (木) 19時14分

ハチミツさんへ
まっことよう降ったよねぇrain
・・・しっかし午後からはemptysun・・暑いくらいの晴天じゃったの~~~~
Tシャツで過ごせたちゃーt-shirt

お城に上った時も好い天気じゃったけんど
・・・今日ほど温うはなかったぜよっ!
高知へお寄りのせつはご一報をsmile

投稿: 山師 | 2012年2月23日 (木) 22時08分

G'mamaさんへ
年末じゃと忙しいじゃろ・・・・・儲け過ぎじゃの~~~~dollarsweat01
旅に病んでからちゅうもんは、牛乳とバナナばっかし喰うちょる!
・・・・けんどちっとも痩せんがよっsweat01

高知のお城をあちこちと散策をしたぜよっrun
まっこと松本城にゃ巨大な鯉がおるがや!!
・・・・高知のお堀の鯉は懐いちゅうけんど・・こんまいがねsign03sweat01
友人が信州、富山へ旅に出ました。。
・・・・旅は好いよね~~~~good

投稿: 山師 | 2012年2月23日 (木) 22時18分

高知城のそばまで行きながら見られなかった。
素晴らしい風景とともに、お登紀さんの100万本のバラnotenote

毎日来ていたけれどPCちょいと按配悪かったのよ。ごめんね。

投稿: ヤッコ | 2012年2月24日 (金) 11時51分

ヤッコさんへ
pcPCの調子はどうですか~~~?
・・・・いつも有難うですcoldsweats01

内臓の調子は良好にむかっちょります。。
・・・・もう一息でお酒も呑めるそうですbeerbarbottlewine
舐めるようには呑んじょりますが・・・・・・めった。。

土佐二十四万石のお城も好いですろぅ~~~~~happy01good

投稿: 山師 | 2012年2月24日 (金) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/44224679

この記事へのトラックバック一覧です: 高知のお城・・・・(p2):

« 高知のお城・・・。 | トップページ | こぬか雨・・・。 »