« 降っちょるが~~~・・・。 | トップページ | 情緒がありますねぇ・・・。 »

2012年2月17日 (金)

めがね橋・・・・。

久し振りの下津井!

ちょっとの雪を期待しちょったけんど・・・・・・・・雪はない。

・・・・・・・・・・・・・・・

冬場の「めがね橋」も好いですねぇhappy01

53

58

57

もうちょっと近くに寄ってみる。

・・・・・路傍のひな人形を見つけたよっsign03

51

50

心が和むがよっheart04

39

素朴なひな人形・・・・・・・・・・・・・・・・・・参ったの~~~~~~lovelysweat01

48

田んぼの畦道に下りて撮ってみた。

橋の下まで行きたいがや、けんど吾の足じゃとちと無理やがよっcryingsweat01

46

友人に一役かってもらいまして・・・・・・・・・まぁエエかcameragood

41_2

橋の上は軽四がやっと通れるほどの道幅しかない!

・・・・・ダム湖を作る時の作業道じゃったようです。

42_2

めがね橋以外の画も載せちょきます!

40

めがね橋の上から、下津井の集落をcamera

54_3

下津井温泉と集落。。

43_3

新しい橋とダム湖。

初夏の「ほたる祭り」が待ち遠しいぜよっflair

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このあと下津井の山道を抜けて・・・・・

・・・・・一路梼原方面へrvcar dash dash




|

« 降っちょるが~~~・・・。 | トップページ | 情緒がありますねぇ・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


めがね橋の完成が昭和19年とか・・・・・・

そうなんだ~

その当時の技術を駆使しての建設、後世に残さないとね

古い橋は趣きがあるわ~

お母ちゃんより年月を重ねた橋だよ

またまた素朴に路傍のお雛さんいいですね~

豪華な雛壇よりもどれだけ感動するか

このような雛を企画した町に拍手やね

山師さん見せてくれてありがとう

忠告、病気やけんあんまり無理したらいかんよ

自分の身体は自分が長生きさせないかんよ

投稿: お母ちゃん | 2012年2月18日 (土) 11時02分

お母ちゃんへ
ちっくと歴史を感じる橋ですろぅ~~!
この時季に訪れるのは初めてですが・・・・・好いです・・・・・はいhappy01scissors

温泉の奥の集落に吾の知り合いの家がありますが
・・・訪ねてはみんかった・・・ちゅうか忘れちょったがねcatfacepunch
何か「雛街道」ちゅうイベント中じゃそうです。。

吾の身体ですか、ちと楽になりまして
カメラ散策を開始しましたcamera・・・・・・体と相談してですが・・・おおきに~~・・お母ちゃんwink

投稿: 山師 | 2012年2月18日 (土) 22時02分

こんばんわhappy01
早速cameraがいっぱい載ってますねconfident

昨日は久々に自然を満喫しましたwink
眼鏡橋に一本橋typhoon
大自然に癒されましたねcatface

凄く景色が良くて、ウットリしましたlovely


また、誘って下さいconfident

そして、チビにお土産に頂いたいも天すごく甘くて美味しかったですdelicious

温めようとしたら、チビは既に完食してました(笑)sweat01

山師さんにお礼を言うちょってよheart01とチビからの伝言ですhappy01

投稿: 千草 | 2012年2月18日 (土) 22時04分

千草へ
あいたたッ!
冷いまんま喰うてしもうたか・・・・・・まぁエエじゃろ。
久し振りの遠出に付き合わいてすまんかったのっ!

チビからの伝言受け取りました。。
おおきに~~~smilegood

投稿: 山師 | 2012年2月18日 (土) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/44160074

この記事へのトラックバック一覧です: めがね橋・・・・。:

« 降っちょるが~~~・・・。 | トップページ | 情緒がありますねぇ・・・。 »