« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

梅の花・・。

続きです。

須崎市「桑田山」の雪割り桜の様子を観に来たけんど

蕾のまんまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・めったcatfacesweat01

周りを見渡すと梅の花が満開sign02

40

・・・・・まっこと遅咲きじゃのッfullsad

47

マクロcameraを持っちょらんとは・・・・・・・・あいたたッ!

お日様の日差しをうけた梅の花も又・・・・好いもんですなぁgood

・・・・・・・・・・・・春はまだかのっcryingsweat01



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

海辺の無人駅(JR安和駅)・・・。

昨日の続き!

ここはJR安和駅ですtrain

年中暖かい海辺の町。

3

駅の前は・・・・・・海wave

4

海辺の無人駅であるものを待っちょる!

5

おっと~~~~

これじゃ~~~・・・・・・そう今朝は撮り鉄ですtrainflair

6

特急は早いの~~~~sign01

しっかしこの車両じゃねぇ。

7_2

これじゃーこれ!

アンパンマンの車両を待っちょったがよッgood

8

難しいもんじゃねぇ・・・・・・・流し撮りはcamera

一瞬のマグレで撮れたがね!

1

あッちゅう間に通り過ぎたぜよっtrain

・・・・・・狙ったようにゃ巧く撮れんかった・・・けんど・・・・まぁエエじゃろsweat01

2_2

穏やかな海!

・・・・・・・・・いやぁ~~~~今日は好い天気ですsun

・・・・続くpaper









| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

早朝の海・・・。

日の出時間が早うなって来たのぅsign01

AM06:40分頃かの・・・・・?

しっかし早起きは好きじゃきにcoldsweats01sweat01

67

ひょっとしたらの期待虚しく・・・・・・・・!

こんな朝陽やったがよっ・・・(;´д`)トホホ

83

朝陽が海を照しちょって・・・・・・・・赤く染まっちゅうの~~~~~!

・・・・穏やかな早朝の海wave

しっかし釣り好きも多いもんですねぇ。。

・・・・今朝も磯に出て来ちょるぜよっsign03

71_2

この磯は二人。

93_3

こっちゃの磯にゃ何人上がるがじゃろぅかsign02

吾も以前は釣り好きで・・・・週末はいつも友人と

磯釣を楽しんだもんですが・・・・・・・

・・・・・・・暫く釣りにゃ行っちゃぁせんがよっcrying

14_4

朝陽を撮った後は・・・・・

・・・・・・・JR安和駅へtrain・・・・・・・・・・・・・・・・続くgood




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

こぬか雨・・・。

早朝に目覚めたけんど、あいたたッ!・・・・・雨かよっrain

久礼の町まで下りてみた。

Dsc_0001_2

何時もの七々子峠で雲海をみた!

Dsc_0009

山里はこぬか雨やに・・・・・・

久礼の町は曇り空、「だるま」は観れんき

JR久礼駅へtraintrain

Dsc_0008

遠方の学校へ通っちゅうのかschool

早朝の特急列車に乗って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・train

Dsc_0013_2

AM07:06発の「アンパンマン列車」で女学生は行ってしもうた。。

・・・・今頃になってこぬか雨が降ってきたがよっmist

・・・・・・・・・・・・・・・・・noteこ~ぬか雨ふる・御堂筋~~~・・・・・・・違うかッcrying







| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

高知のお城・・・・(p2)

TVtvを付けると、お登紀さんの歌声が聴こえてきたnote

好いですねぇ!

「百万本のバラ」・・・・・・・・・・・・・・・ちとキュンときてしもうたぜよっcoldsweats01good

Dsc_0002

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

さて昨日の高知城ですが。。

42

観光客の姿が入らんようにと思うて撮った心算やけんど・・・

・・・あいたたッ!

右下の二人はナンじゃろかwobblysweat01

69

天守にも人が増えて来たようじゃのっ!

・・・・上がってみたい気もするけんど、止めちょきますcryingsweat01

28

天守閣の下から見た市街地。

38

武者窓から見た市街!

21

         紅梅かな?

         ・・・・・僅かですが咲いちょる。。

17

一輪の梅の花

23

梅園に居るんですが!

数えるほどしか咲いちょらん~~~~~~・・・(;´д`)トホホ…catfacesweat01

10

苔むした石垣

・・・・影路はやっぱし冷いがよっ!

13_2

ありゃー!

こんまい枝に上がって花木の手入れをしよる。。

憩いの場所を守るのも大変な苦労ですねぇsign03

71_2

追手門の傍まで下りて来ちょる。

この場所は吾のお気に入りhappy01

3_2

追手門からJR駅の方に向かって追手筋が通っちょる。

日曜日になると・・・・・・「日曜市」の露店が所狭しと並ぶんですよ~~~~

大勢の人でごったがえすがぜよっcoldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長々とおおきに~~~paper











| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

高知のお城・・・。

あんまり好い天気やき

高知のお城へ上ってみたemptysun

2_2

追手門から観る天守閣。

・・・・・・観光客も結構歩いています!

45

鐘突き堂と天守閣!

二の丸から撮影camera

43

同じく二の丸から!

ちと追手門からお堀端を歩いてみますrun

65

ありゃりゃ!

大きな鯉が浮かんで来たけんど、餌を持っちょらんが~~~~

すまんの~~~fishfishcoldsweats01

63

60_2

61_2

随分慣れたもんじゃ~~~~!

・・・・・この次は、おまんらぁの餌を提げて来るきに堪えてつかぁさいよッcatface

59_4

お堀端から見上げると・・・・・

木立の向こうに天守閣が観えちょる。。

57_6

明治の初め頃!

自由民権運動に奔走した「板垣退助」と天守閣。

40_2

ハトに餌を与える観光客!

・・・・好い光景ですhappy01

52_3

5_3

小鳥のさえずりとハーモニカの音色が・・・・・

・・・・いやぁ~~~~好いもんですねぇchick

27

天守閣まで上って来た!

見上げて天守閣を望遠で・・・・・camera

35_3

・・・・・・・続きます・・・・・・・・・・はいcoldsweats01












| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

情緒がありますねぇ・・・。

昨日の続きです。

下津井の山道を抜けて津野町へrvcardash

情緒のある板橋を撮りに行ってみた!

・・・・・・・・・camera

32

小雪の舞う昼下がり!

始めて訪れたがね。。

16

現役の板橋。

わが家の前の小川にもありました!

随分昔の事ですがcatfacesweat01

22

31_4

19_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

この「早瀬の一本橋」の近くに

・・幕末に活躍した偉人の生家があるんですが・・・・

又後日にpc





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

めがね橋・・・・。

久し振りの下津井!

ちょっとの雪を期待しちょったけんど・・・・・・・・雪はない。

・・・・・・・・・・・・・・・

冬場の「めがね橋」も好いですねぇhappy01

53

58

57

もうちょっと近くに寄ってみる。

・・・・・路傍のひな人形を見つけたよっsign03

51

50

心が和むがよっheart04

39

素朴なひな人形・・・・・・・・・・・・・・・・・・参ったの~~~~~~lovelysweat01

48

田んぼの畦道に下りて撮ってみた。

橋の下まで行きたいがや、けんど吾の足じゃとちと無理やがよっcryingsweat01

46

友人に一役かってもらいまして・・・・・・・・・まぁエエかcameragood

41_2

橋の上は軽四がやっと通れるほどの道幅しかない!

・・・・・ダム湖を作る時の作業道じゃったようです。

42_2

めがね橋以外の画も載せちょきます!

40

めがね橋の上から、下津井の集落をcamera

54_3

下津井温泉と集落。。

43_3

新しい橋とダム湖。

初夏の「ほたる祭り」が待ち遠しいぜよっflair

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このあと下津井の山道を抜けて・・・・・

・・・・・一路梼原方面へrvcar dash dash




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

降っちょるが~~~・・・。

よく降りますねぇrain

気温は暖かいけんど、雨じゃのぅcryingsweat01

・・・・・・雨の中を結構動き廻って仕事をこなしたがよっ!

うん、ちと充実しちょったの~~~~~。。

5

夕方、久礼の花屋へ行った帰りに何時もの峠(七々子峠)・・・・・・・・

・・・からデジカメでcamera

やっぱし海がチョットでも観える方が好いですねぇwavenote

2

昨日貰ったチョコレートを喰うて・・・・・・・・

ほろ酔い気分・・・・・・・・・たまるかぁ~~~~ブランデー入りじゃったwine

・・・・・・こりゃ又旨いチョコですねぇ!

思いっきり義理チョコじゃと思います、けんど・・・・・・おおきに~~~~smilegoodsweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

今日も雨・・・。

まっことよう降る雨やねッrain

・・・・・飽きて来ましたき・・・・・・ちと温泉へsparvcardash

1

入浴客の少ない時間帯は・・・・・・・

・・・露天風呂を一人占めやったがよっcoldsweats01scissors

3

駐車場の片隅に三椏の蕾が春を待ちよるが~~~~

・・・・山里に春の足音が聴こえ始めたかのっsign02

4

帰り道に四万十川を覗いてみた!

・・・・・おっとっと~~~~~~

ここにも三椏の蕾があらぁよっhappy01sign03

2

・・・どんな色の花が咲くんかの~~~~

咲いてみにゃわからんのぅcryingsweat01






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

雨かぁ~~・・・!

夜明けの時間やに、妙に暗い・・・・・・・・・・・・・・・・・

あいたたッ!

早朝から雨になっちゅうがよっrain

Dscn2444

七々子峠からも久礼の海は見えん~~~~

この分じゃー何処に行っても・・・・・・・・・・・・・・つまらんの~~~~(;´д`)トホホ…cryingsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

沖行く舩・・・。

朝陽が微かに観えちょる!

カメラで沖行くタンカーshipを追ってみたcamera

10

前の磯に釣り人を探してみると・・・・・・・

・・・居るんですなぁ釣り好きが今朝もfishcoldsweats01scissors

8

散歩のおじさんと話もって歩いちょるrunrun

今年は未だに「だるま」が現れんかよsign02

・・・・・・そうぜよっ!・・・・・・・・・いっつも雲に隠れちょらよっcloud

7

赤く塗られた喫水線が見えん・・・・・・・・・・

大量のセメントを積んじゅうがやのっsign02

6

今日は仁淀の秋葉様のお祭りでしたが・・・・・・・・

迷った挙句に・・・・・・・・・・・・・行けば好かったの~~~~・・・・・・(;´д`)トホホ…cryingsweat01






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

先日の菜の花畑・・・。。

先日友人らと訪れた日は小雨まじりの曇り空でしたが・・・・・

・・・今日は小春日和の好い天気emptysun

8

黒潮町(白浜海岸)・・・・・・!

菜の花畑を一人占めsign03

10

海風は強いけんど・・・・・

・・・寒くはないぜよっ!

2

あいたたッ!

日陰になってしもうたの~~~~~cryingsweat01

12

ちっくと春の香りがしちゅうがよっ!

1

菜の花の群生を見つめちょると・・・・・・・

ちかちかと目が痛いがねwobblyeyeglass

18

おっとお昼になってしもうたが・・・・・・・

コンビニで買ったバナナと牛乳が吾の昼飯bananataurus

・・・・・・・・・・・・浜に下りて喰いますかの~~~~~・・・(;´д`)トホホ…sweat02











| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

旅に病んで・・・・。

身体は丈夫じゃと思うてました!

しっかし病んでみて驚いた・・・・・・・・

あちこちにガタが来ちゅうそうですhospitalweep

・・・・・・・・・・

旅どころの騒ぎじゃなかったのっ!

癌細胞が見つからんかったのは幸いでした。

ベットでずっと寝むっちょりましたsleepy

血圧も平常に・・・・・・・・・旅先で病んだもんやき皆さんに迷惑をかけてしまいました。。

けんど早朝に病院を抜け出して「朝陽」撮りへhospitalruncamerasweat01

7

昨日の朝陽です!

・・・・・・・・・・・・・・釣り人と朝陽coldsweats01good

1

気分は好いですが・・・・・・・

beerbarbottlewineが呑めんのは、こじゃんと辛いぜよっ凹cryingsweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

菜の花畑で・・・。

小雨の降る冷い一日!

「だるま」を諦めて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・友人らを誘って菜の花畑へrvcardash

Dsc_0015

天気が悪いと・・・・・折角の菜の花も色あせちゅうが~~~~~

彼女らの笑顔で堪えてつかぁさいvirgonote

Dsc_0001

あいたたッ!

笑顔に負けて、ちとブレちゅうがねcatfacesweat01

Dsc_0006

青空やと〇ですが・・・・・・・

・・・・・ちと残念な画になってしもうた・・・(;´д`)トホホ…sweat01

Dsc_0008_2

別嬪ちゃんながやけんど?

・・・・・・どうも巧く撮れんぜよっcamera

Dsc_0020_4

春よ来いっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちと留守をします・・・「雪の降り方で中止になるかも」ng

立ち寄ってくれた方は足跡を残しちょってつかぁさいよ~~~~~

・・・・・2~3日で帰りますbus

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »