« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

冬枯れ・・・。

すっかり枯れてしもうちょるが~~~~

ナンちゅう草花かねsign02

Dsc_0009

Dsc_0010

春になると綺麗な花を付けてほしいがよっcoldsweats01scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「だるま」は今朝も・・・・・・・・・・・・・・・・・(;´д`)トホホ…cryingsweat01


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

未だ出合えず・・・。

一月もあと1日になってしもうたが~~~~!

・・・未だ「だるま朝陽」に出合えずgawksweat02

Dsc_0010

まっこと吾の恋人は何時まで待っちょかにゃ現れてくれんのか・・・・・・?

・・・・ようわからんの~~~~~~~weepheart03

Dsc_0014

冷え切った体に、朝陽が眩しいsun

悴んだ手にカメラが重いがよっcameradown・・・・・・・・・・・・・・・

明日の朝に期待せにゃしょうがないか!

D51_1

海辺からの帰りは、何時もの喫茶店cafesmoking

暖炉の傍はお気に入り~~~

身体が温まると笑顔になれたhappy01sign01


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

イケメン(^^)・・・。

昨日の続きですが!

JR久礼駅で・・・・イケメン君を見つけたがよっhappy01

D51_12

下りに比べると上りの汽車には乗客が多いようです。

学生さんもちらほらsign03

D51_6_2

この画じゃよく見えんけんど・・・・・

ちと望遠でcamera

D51_8_4

汽車の乗務員は・・・・・

イケメンでした~~~~~~good


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

今朝は撮り鉄・・。

今朝は汽車を撮ってみたtrain

久礼駅(JR)!

D51_5

D51_4

D51_3

あいたたッ!

僅か一両かよっtrain

通勤時間じゃちゅうのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだかなぁ~~~cryingsweat01




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

沈下橋・・・・。

朝陽は空振りです!

冷え込んだ海辺で待っても出合えんかった。

・・・・・・・・ちゅう事で一路四万十川へrvcardash

しっかし、ただただ冷いぜよっ!

Dsc_0013

大正町まで来てみた。

・・・・・四万十川も岸部の水溜りに薄氷が・・・・・・・川面はまっこと冷いのぅcryingsweat01

Dsc_0022

足元は田んぼです!

・・・歩きずらいのなんの、非常にめっちょるが~~~~(;´д`)トホホ…wobbly

Dsc_0009

水鳥も凍えちゅうのか身動きひとつしゃぁせんがねsign03sweat01

撮っちょる吾も凍えちゅうぜよっ!

Dsc_0032

四万十川の岸部を2時間余り・・・・・行ったり、来たりcamerarundash

田んぼの畔道で、こけたりで参ったがのっ!!

Dsc_0027

やっとの思いで沈下橋に帰って来ると・・・・・・・

「四万十川は、日本一のたからもの」・・・ぜよっcoldsweats01note

・・・・・・故郷の川は自慢したちエエじゃろぅscissorssweat01








| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

ありゃ・・!

夕方近くに・・・・・

炬燵に入ってうとうとsleepy

telephoneの音で目が覚めたがよっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・ありゃりゃ~~~~~雪が降りよるsign03

Dscn2435

ほっほ~~~・・・・・今夜は雪見酒と洒落てみるかのっbottlewinesmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

これも朝陽・・・・。。

いい朝陽になりましたsun

薄い雲の中から顏を出してくれたがよっ!

誰も居らん海辺を一人占めwavecamera

Dsc_0002

双名島を鎌田の海辺からwavegood

Dsc_0003

でっかい風船のようで・・・・・・・・凍てついた顔がほころびたがねhappy01note

これも「朝陽」ですねぇ。

Dsc_0010

かすかに観える灯台の灯りと、お日様!

・・・・こんな天候の時に「だるま朝陽」になって欲しいもんです・・・・・・・・はいflair

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝陽と「とんび」。。

Dsc_0016_4

海面から離れると朝陽が白っぽく写るcamera

フィルムの画じゃと綺麗ですけんど・・・・・・・・・・・あいたたッsweat01

・・・!

とんびが飛び立つ時をジっと待ちよる。

・・・・・おっ今じゃ~~~~~sign03

Dsc_0018_2

あいたたッ!

ちっくと遅かったかの~~~~crying・・・・・・・・・くっそう~~~punch

Dsc_0021

手持ちのカメラで追ってみた!

・・・・・・ちと失敗・・・・・(;´д`)トホホ…sweat02

impact「だるま朝陽」じゃない、朝陽を長々とおおきにでした。・・・・・・・・めったsweat01






| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

雨・・・・。

北海道じゃ氷点下30℃を超えた所があるとか!!

ダイヤモンドダストが観れたとか・・・・・・・・たまるか~~~・・・冷えちょるが~~~dangersign03

高知の山里は雨rain

1

沈下橋近辺は小雨。

・・・・・ときおり吹いて来る風がちと冷い!

(この後吾は温泉へsparvcardash)・・・・・・・・すまんのぅsmilenote

6

庭のこんまい薔薇が、蕾を付け始めました!

・・・・・しっかし雨で凍えちゅうかのっsign02

5

いやぁ~~~!

湯上りの生ビールは、まっこと旨いぜよっbeerhappy01scissors



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

灯り・・・。

一雨来た翌朝は・・・・・

遠くのお山はちっくと雪景色・・・・・・・・好い朝ですねぇfujishine

Dsc_0012

夜明けにゃちと早い!

船溜まりの灯りが靄に紛れてぼんやりと港を照らす。

・・・・朝陽撮りに行く吾の足を止めてしもうたmistsign03

Dsc_0001

この風景を忘れちょりました!

・・・・・いかんの~~~~~~こりゃぁめったがよっcryingsweat01

Dsc_0006

ありゃりゃ!

吾の立っちょる橋の下に・・・・・・・・・こんまい灯りがflair

Dsc_0004

あいたたッ!

子供用のこんまい黄色傘がsprinkle・・・・・・・・・こりゃぁ~~~~可愛いミニ灯台ですsign01

Dsc_0039

「だるま」は空振りです、けんど・・・・・・

強烈な「け嵐」が出て来たの~~~~!

Dsc_0016

Dsc_0019

モノクロの双名島も好いです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに朝陽はsun

Dsc_0035

灯台の灯りも見えんがよっflairwobblysign03

・・・・・・・・・・・・・・・これも又ありですねぇ。。













| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

恵の雨・・・。

乾燥注意報が出っ放しじゃった土佐路にも・・・・・・

恵の雨となりましたrain

Dsc_0007

こんまい、こんまい薔薇の花!

・・・・・蕾のまんまで咲く気配のなかった薔薇・・・・・・・・・

この雨でちと、ほころび始めたのぅ!

まっこと恵の雨やがよっrainshinehappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

「け嵐」・・・・。

好い「け嵐」が出てました!

・・・・・「だるま朝陽」はないの~~~~~cryingsweat01

Dsc_0012

冷え込む朝の風物詩!

凍てつく冷さの中を漁場に出かける漁船impact

Dsc_0023

「け嵐」の後に・・・・・例のサプライズが待ちよったsign03

Dsc_0036

顏なじみの「だるま」ファンのおじさんが、又トンビに餌を与えてくれたがよっ!

・・・・・来た来た~~~~~トンビの群れぜよっcoldsweats01sign03

Dsc_0037

どうにも動きのない画で・・・・・・・・・・・・・参ったがっcatfacepunch

Dsc_0028

おぅーぞんがい激しいバトルじゃよっ!

・・・・見る間に餌が無くなってしまうの~~~~~。

Dsc_0035

もちっと餌をくれぇ~~~~~!

・・・・っと言うちょるかどうか、餌場でジッと待ちよるがsweat01

Dsc_0033

・・・・・・波打ち際!

手を伸ばすと届きそうな距離で餌を探すトンビ

結構迫力があるちゃねぇ。。

Dsc_0044

あいたたッ!

餌が無いと分るとちゃっちゃと飛んで行ってしもうたが~~~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

今日も穏やかな釣り日和やねfishsungood














| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

凍てつく・・・。

隣り町「梼原町」へ私用で出掛けたrvcardash

cameraカメラを持って行ったけんど、バッテリー切れ・・・・・・・・・めったの~~~~punchcryingsweat01

・・・・しょぅがないので、携帯撮りです!

Dsc_0025

ぼたん雪が降りよるし・・・・・・・・

凍てついた山柿が哀れに観えたがよっcatfacesign03sweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

あ・い・た・・・。

今朝は期待してました・・・・・・がっ!

あいたた!・・・・・・・当てが外れてしもうたぜよっcryingsweat01

しっかし手ぶらじゃ帰れんちゃー。。

9

やっぱ雲がちと厚かったようですなぁ!・・・・・・・あ・い・た・あ・い・たッsign03ng

7

薄い雲じゃと鮮やかな「だるま朝陽」になりますけんど・・・・・・

・・・・水平線の雲が恨めしいのぅpunchangry

8

吾の隣でシャッターを切っちょった

県外のおじさんと、思わず顔を合わせて・・・・わっはっは~~~~happy01sweat02

今夜は久礼泊まりじゃと言うちょりました!

・・・・・鰹のたたきと・地酒を楽しむがじゃそうなfishbottlenote

明日の朝もこの場所で逢いましょう(@Д@;coldsweats01goodsweat01






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

暖・・・。

山里も日中は暖かいのぅemptysun

・・・家の中よりゃ外が温いがよっ!

Dsc_0038_3

呑み過ぎた次の日は・・・・・・・・bottlewine

・・一杯の珈琲と煙草があれば好いcafesmokinggood

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dsc_0010

タンカーshipが良い場所に停泊してました!

・・・・けんど・今朝も・・・・・・・・・・・・・・・・・あいたたッcrying

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

氷点下・・・・!

冷いわけです!

ナンと氷点下5℃じゃそうです。・・・・・・・・・はいbearingbomb

Dsc_0008

車から降りる気にゃならんがよっdangersign01

Dsc_0019_2

今朝も「だるま朝陽」は・・・・・・・・・ない~~~~~saddown

・・・・・出港前の船溜まりへ!

おぅッ~~~好い「け嵐」が出ちょらぁよぅmistsign03

Dsc_0014

日の出前の「け嵐」はこんな感じかのッ!

お日様の光が当たると好い色に変わるがやけんど・・・・・・・まぁエエかcoldsweats01sweat01

Dsc_0011

船溜まりの石段に座って・・・・・

ちっくと珈琲タイム、指先を温める心算で缶コーヒーを買って来ちょるcafesmile

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに今朝の朝陽はと言うと

↓こんな感じじゃったがよっcatfacesweat02

Dsc_0024

穏やかな釣り日和ちゅう事で・・・・・・・・・

・・・・・朝飯を喰いに行こっとbreadfastfoodnoodlericeballcafedeliciousnote









| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

四分割・・・。

冷え込みましたねぇ!

わが家の水道は凍り付いて断水状態やったがよっwobblysweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・っと余談はともかくとして。。

面白い「だるま朝陽」が写っちょるちゃーsign03

・・・・出合える予感がして砂浜に下りて準備cameraoknote

出合えた朝陽は「四分割」です!・・・・・・・・・・・・・・・あいたたッngsweat01

Dsc_0027

Dsc_0031

ああぁ~~~無情cryingsweat02



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

空振り・・。

諦め切れずに防波堤を行ったり来たり・・・・・!

「だるま朝陽」が恨めしいの~~~~~

・・・・・って言うちょるかどうかcryingsign02sweat01

Dsc_0005

なんぼ待ちよっても朝陽は昇っちょるがねッwobbly

この画を撮っちょる吾も吾ですなぁ~~~~~めったがよっbombsweat01

Dsc_0006

出足の好調じゃった「だるま朝陽」ですけんど・・・・・・

昨年の11月の中頃に出合えたのう最後に・・・・・・

・・・・・未だ出合えずっcatfacesign03sweat02


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

日の出・・。

二日の朝陽。。

「だるま」は空振り!

Img_0047

2012年の朝陽は・・・・・・

ちと眩しかった!

Dsc_0011

前の磯にゃ釣り人が上がって竿を出ちょるが!

体感温度はあったかい、けんど

潮風はまっこと冷いの~~~~wavecatfacesign01

Dsc_0017

朝陽を拝みもっての・・・・・・

珈琲は好いですcafehappy01good

10

2012年が良い年で・・・・・

・・・・・・ありますようにsun






| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

2012年・・。

年の初めは空振りから始まってしもうた!

・・・・海辺に集まった日の出ファンの期待は・・・・・・・・めったcryingsweat01

Dsc_0017

水平線の雲は薄く観えちょったけんど・・・・・・

・・・・以外に厚かった!

Dsc_0016

24年・元旦・AM:07:30clock

・・・・今年も宜しく。。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »