« 雨あがる・・。。 | トップページ | 半だるま朝陽・・。。 »

2011年12月 9日 (金)

大正町市場の「かつお定食」・・。

知人らが無性に旨い鰹が喰いたいちゅうもんじゃきに・・・・・・・

土佐久礼の大正町市場の「浜ちゃん」へお連れしました。。

7

買い物は後回し・・・・・・

とり合えず昼飯ちゅう事で!

6

なっかなか若者らしい、エエ喰いっぷりじゃの~~~~happy01sweat01

・・・・ちなみに吾は「かつお丼」です。

5

お茶を一杯呑んだ後に・・・・・

「かつお茶漬け」で〆てしもうた・・・・・・・旨い喰い方を知っちゅうのっ!

さすがに鰹の国の住人やがよっcoldsweats01sign03

3

色とりどりの旨そうな魚じゃし!

ナンちゅうたち新鮮ですき・・・・・・・・・はい。。

4

旨そうな魚を横目にみて・・・・・・

干物と(久礼てん)をゲット!

2

市場の入り口で「あきやん」登場!

吾の先輩ですけんど・・・・・・・・市場の人気者かのッsign02

1

cafe.dokuremon、でパンチの効いたカレーを喰う心算でした・・・・けんど

「かつお丼」を喰うたら、腹パンパンなもんじゃきに喰えざったsweat01・・・・(;´д`)トホホ…sweat02

2_2

久礼の海辺にゃ美女も居るぜよっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・あいたたッcoldsweats01










|

« 雨あがる・・。。 | トップページ | 半だるま朝陽・・。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~ 今日は両手に花やないかいっsign02
ベッピンさんと一緒に食べるカツオ丼は美味しかった事だろうねぇlovely
は~ 私も食べたい、浜ちゃんのカツオ丼fishsign04

今日は1月下旬頃の温度だったそうで凄く寒かったよ~~
明後日はホークスの優勝パレードとファン感謝祭があるんだけど。。
同時に始まるんだよ。 どっちを優先するか悩む~~sweat01


投稿: ミーコさん | 2011年12月 9日 (金) 20時15分

ブログ拝見させてもらいました♪~θ(^0^ )
今日は ありがとうございました☆ またョロシクお願いします♪♪

投稿: あっちゃん | 2011年12月 9日 (金) 21時03分

ウメイロがありますね!
私なら鰹よりこちらを選びます^^

投稿: 和三郎 | 2011年12月 9日 (金) 22時09分

こんばんは~

最近はよく美人さんが登場しますね
写真が華やかぜよーsmile

ウメイロ?梅色?
初めて聞く名前ですのーfish

投稿: さと | 2011年12月 9日 (金) 22時33分

おっと、途中で送信してしまいました・・

ステキな額縁&みかん、ありがとうございました
幸せですhappy02

投稿: さと | 2011年12月 9日 (金) 22時34分

ミーコさんへ
土佐沖の鰹は旨いぜよっ!
ちと小ぶりじゃけんど、まっこと旨い~~~~~deliciousscissors
ジャンボ君と食べにおいで~~~~。

大正町市場の「浜ちゃん」へはちと久し振りじゃったけんど
美人?らと喰うと賑やかで好いです。
・・・・〆のお茶漬けにゃちっくと痺れてしもうたがね!
愉快な彼女らは時々登場しますき、宜しくですpcpaper

投稿: 山師 | 2011年12月10日 (土) 00時20分

あっちゃんへ
鰹茶漬けにゃ驚いたの~~~~~sweat01
・・・・あの喰い方も好いぜよねぇ。

次は辛口のスープカレーといきますかのっrestaurant
・・・おおきに~~~~。

投稿: 山師 | 2011年12月10日 (土) 00時25分

和三郎さんへ
ウメイロですかfish
それも好いですねぇ。

吾も刺身を切るんですが・・・・・・
鰹の造りがまっこと楽しいがよ。
・・もちろん皮付ですfishcoldsweats01

投稿: 山師 | 2011年12月10日 (土) 00時31分

さとさんへ
北海道じゃと呼び名は違いますかのっfishsign02
この辺じゃとウメイロと呼んじゅうけんど・・・・・・あいたたッ!
・・・美人?・らと賑やかに鰹を喰うて来たよ。

わっはっは~~~~粗末な手創り品ですまんの~~~~
みかんの味見もしちょらんぜーcryingsweat01
・・・今年一年おおきにhappy01note

投稿: 山師 | 2011年12月10日 (土) 00時39分

>北海道じゃと呼び名は違いますかの

ウメイロは黒潮が接岸するような所にしかいません
北海道どころか東北や関東(離島を除く)にはいないはずです

投稿: 和三郎 | 2011年12月10日 (土) 05時22分

和三郎さんへ
ですねぇ!
寒い海にゃ居らんがやーsweat01

ありがとう、ございました・・・・・catfacesweat01

投稿: 山師 | 2011年12月10日 (土) 23時04分

ウメイロ=梅色かと思った。
fishだったとは、知らなかった。

新鮮な魚はおつくりが美味い。

思いっきり食べてみたいfisheye

投稿: ヤッコ | 2011年12月12日 (月) 09時47分

刺身派の私はこれを見たら食べたくなります。

こちらにも美味しい海鮮丼を食べさせてくれるところがあって、

それはそれは美味しいの。

毎日でも食べたいheart02

投稿: ぐうたらmama | 2011年12月12日 (月) 22時48分

こんにちは~!山師さん(^^)v
冬だというのに、山師さん=美女たちを連れて、ぽかぽかですね(*^^*)
しかし、お魚安いですね~!!
山の人間には、うらやましいお値段ですよ☆

投稿: あおな | 2011年12月13日 (火) 13時58分

山師くん もしかして風邪ひいた?
体調、崩してるんじゃないの~?

旅に出てるんならいいんだけどrvcardash

投稿: ミーコさん | 2011年12月14日 (水) 08時51分

ヤッコさんへ
返事のコメが遅うなってしまいました。
すみませんのぅ!
堪えてつかぁさいよ~~~~

大正町市場の魚は新鮮さが売り物ですき
こじゃんと旨いぜよっ!
ちと暖ったかくなったら食べに来てほしいがね。。

投稿: 山師 | 2011年12月15日 (木) 10時08分

G'mamaさんへ
嬉しいの~~~~
刺し身派とは話せるぜよっhappy01

土佐の高知の中土佐町へ
ご招待をしたいもんですが・・・・・・
どんなもんですろぅの~~~~~airplanebullettrainbusrvcartrainbicyclehorsepaper

投稿: 山師 | 2011年12月15日 (木) 10時12分

あおなちゃんへ
はいはい美女やがよっsign02
・・・ワイワイと鰹を喰うちょりました!
旨い鰹じゃと無口になるもんじゃけんど・・・・・
若者らは違いますの~~~~~・・・・めったcoldsweats01sweat01

一度は土佐の鰹を喰いに来んといかんぜよっfishsmile

投稿: 山師 | 2011年12月15日 (木) 10時19分

ミーコさんへ
御心配をお掛けしちょるねぇ!
・・・おおきにです。
不幸続きじゃったちゅう事です。。。

けんど落ち込んでばっかじゃといかんけん・・・・・
今朝も早起きをして海へ出てみましたwavecamerarun
・・・元気です・・・・・・はいhappy01paper

投稿: 山師 | 2011年12月15日 (木) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/43317756

この記事へのトラックバック一覧です: 大正町市場の「かつお定食」・・。:

« 雨あがる・・。。 | トップページ | 半だるま朝陽・・。。 »