« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

冬景色・・。

先日の雪が残っちゅうぜー!

・・・・ちゅう電話が鳴った、よっしゃーおおきに~~~~~mobilephonenote

車が梼原町に近づくにつれ、道端に除雪された雪の塊が見える!

そして目的地の風景は!

Dsc_0030

梼原町の千枚田!

日陰に残る雪・・・・・・・・・これも又冬景色。。

Dsc_0027

パリパリの雪の上を歩いてみたshoeshoe

・・・・・・・何度も、なんども歩いてみた・・・・・・・ちと好い気分smileshoesweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も一年立ち寄ってくれて、ありがとう~~。

良い年を迎えて下さいよっfujihappy01scissors


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

ため息が聞こえる・・。

山里はマイナス気温で凍えちゅう!

洗顔も歯磨きもしとうないのぅsweat01

とりあえずコーヒーを一杯cafenote

・・・・・・・・・・夜明けの海へ行かにゃの~~~~~

12

水平線にゃ雲があるものの向かいの防波堤は・・・

・・・夜明けを待つひと等がもう来ちょるがよっcameratoiletsign03

11

冬場の風物詩になりつつあります!

「だるま朝陽」ファンもこじゃんと増えて、賑やかで好いですねぇcoldsweats01sweat01

6

今日こそは「だるま朝陽」を拝みたい!

・・・・っの期待は見事に裏切られて

早朝の海辺は写真家らのため息が聞こえちょらよっwobblysweat01

2

1

今年も残すところあと3日。

さてさて、ため息続きで今年は暮れてしまうかの~~~・・・・・・(;´д`)トホホ…cryingsign02sweat01








| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

なんじゃ~こりゃぁ~・・。。

出合えそうもない「だるま朝陽」ですが!

・・・・中土佐の海へwave

すっかり日課になってしもうたが~~~~~「だるま」参りじゃのッwobblysweat01

26

「だるま朝陽」・・・・・・・!

・・・・・偶然ですけんど・・・・・・雲の切れ目でした。・・・・・・・・(@Д@;coldsweats02

っとポケットの携帯が鳴ったmobilephonenotes

・・・・久礼へ下りて来ちょったら八幡様の前へ来てみいやー。

なんぞエエ事がありますかのっ!

23

写真仲間が集まっちゅうの~~~~・・・・って!

どういたがぜー

めっそうトンビが飛んじゅうが~~~~sign03

14

頭の上を低空飛行で飛んでいく~~~!

・・・・・あいたたっ。

20

久礼の海を長い間撮り続けちょる、おんちゃん!

・・・・・・トンビに餌を与えたそうな・・・・・・・・。

お陰で好い画が撮れました・・おおきにmobilephonehappy01note

6

9_2

16_2

今朝はワイワイと賑やかな朝です。

「だるま朝陽」は無くても、こういう出合も楽しくて好いもんじゃ~~~!

・・・早朝の冷さも忘れます・・・・・・・・はいhappy01








| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

寒いぃぃ~~!

チラチラと雪の舞うクリスマスとなりました。

・・・とにかく寒いぃ~~~~~~ぃ朝やったbombdanger

こんな日は久礼の海は「け嵐」が望めそう。

002_38

・・・・ちと淋しいのぅ!

紅灯台の傍で「だるま朝陽」を待つ写真家達。

002_35

分厚い雲に邪魔されて・・・・・・・

・・・・今朝も空振りcrying

身体の芯から冷えてくるちゃー!・・・・・・たまらんの~~~~bomb

Dsc_0008

こんまい船溜まりに廻ってみると・・・・・・

好い光景に出合う。。

Dsc_0005_2

沖に出払って船溜まりの漁船は少ない!

Dsc_0004_6

船溜まりにゃリヤカーが似合うのぅcoldsweats01

足の先がこじゃんと冷い。

両の手に息を吹きかけて久礼のJR駅へtrain

002_27_3

女学生が賑やかに乗車中・・・・・

・・・朝陽が車窓に映って車中の様子が見えよるが~~~~sign03

002_18_3

下りの汽車がホームへtrain

002_16_2

あいたたッ!

駅のホームにゃ車掌しか居らんがよっsign02

002_10

上りの汽車を見送って・・・・・・

・・・あったかい珈琲を呑みに喫茶店へ飛び込んでしもうたcafe







| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

冷えました。。

今朝はまっこと冷やかった!

峠の気温は-4℃・・・・・・・・たまるか~~~catfacedanger

Dscn2408

土佐久礼の海はどんな感じか・・・・・

・・・ようわからんのぅwavesweat01

007

あぁ~~ねッ!

分厚い雲が水平線に垂れちょる・・・・・・・・・(;´д`)トホホ…crying

8

ようやく日の出です!

あちこちと場所を変えての撮影になってしもうたのぅcamerarun

9

海辺にゃ随分立派なカメラが並んじょりました・・・・けんど

・・・・・「だるま朝陽」は拝めんかった。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しっかし!

嬉しいお届け物が届いちょったがねpresenthappy01scissors

Dscn2414

大急ぎで、かぶりついてしもうたがよっappledelicious

・・・・濃厚な蜜がぎっしり詰まっちょって、こじゃんと旨いの~~~~~applegood

高価な「林檎」を、おおきに~~~~happy01note







| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

又かぁ~~~~!

やりぃ~~~~!

今朝こそは「だるま朝陽」が拝めるが~~~~happy01sign02

21

待ち兼ねちょったぜよっnote

・・・・・ほっほ~~~~好いですねぇ。

20

このまんま「だるま」になってくれェ~~~~

・・・お願いじゃきにsweat01

16

あいたたッ!

又もや「半だるま朝陽」になってしもうたがよっpunch

11_3

これもありじゃとは思うけんど・・・・・

・・・ちと消化不良やがよっcrying

5_2

期待感で身体が熱かったがやに・・・・・・・・・

・・・手足の先まで冷えてしもうたちゃーshock

2_2

八幡様の前から・・・・・・

広角レンズで撮ってみたらcamera・・・・・・・・・・何だかなぁ~~~~sweat01




| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

熟柿・・。

誰にも気づかれずに・・・・・・・・・

渋柿が熟れて熟柿になったしもうたsign02

4

実りの秋の忘れ物!

霜が降り続けると落ちてしまうがよっcryingsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

半だるま朝陽・・。。

いやぁ~~~・・・参りました!

相次いで親類の先達らが天国に逝ってしまいました。

・・・・悲しくて・辛くて・寂しくて・・・・・・・やり切れんがよっ!

しっかし吾は元気です。。

今朝は久し振りにカメラを持ち出して朝陽撮りに出掛けて気分転換をcameraruncoldsweats01

Dsc_0005

AM7:03分頃好い感じの朝陽です・・・・・・・・

・・・・・がっ

Dsc_0013

あいたたっ!

「半だるま」になってしもうたがっ・・・・・・・・・・(;´д`)トホホ…cryingsweat01

Dsc_0016

年の瀬は何かと忙しいでしょうが・・・・・・

風邪など引きませんように。。              by山師。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

大正町市場の「かつお定食」・・。

知人らが無性に旨い鰹が喰いたいちゅうもんじゃきに・・・・・・・

土佐久礼の大正町市場の「浜ちゃん」へお連れしました。。

7

買い物は後回し・・・・・・

とり合えず昼飯ちゅう事で!

6

なっかなか若者らしい、エエ喰いっぷりじゃの~~~~happy01sweat01

・・・・ちなみに吾は「かつお丼」です。

5

お茶を一杯呑んだ後に・・・・・

「かつお茶漬け」で〆てしもうた・・・・・・・旨い喰い方を知っちゅうのっ!

さすがに鰹の国の住人やがよっcoldsweats01sign03

3

色とりどりの旨そうな魚じゃし!

ナンちゅうたち新鮮ですき・・・・・・・・・はい。。

4

旨そうな魚を横目にみて・・・・・・

干物と(久礼てん)をゲット!

2

市場の入り口で「あきやん」登場!

吾の先輩ですけんど・・・・・・・・市場の人気者かのッsign02

1

cafe.dokuremon、でパンチの効いたカレーを喰う心算でした・・・・けんど

「かつお丼」を喰うたら、腹パンパンなもんじゃきに喰えざったsweat01・・・・(;´д`)トホホ…sweat02

2_2

久礼の海辺にゃ美女も居るぜよっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・あいたたッcoldsweats01










| | コメント (19) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

雨あがる・・。。

昨夜からの雨が・・・・・

・・・PM:15:00頃!・・止んだraincloudsunempty

4

大陸から寒波がやって来るらしい~~~~!

・・・・・冷すぎると嫌じゃのっcryingdownsweat01

2

穏やかな安和の海wave

霜知らずの温暖な海辺の町です。。

2_2

中土佐町の・・・・・・・

山里もこじゃんと冷え込むそうなcatface

・・・・・あいたたッ!

だるまストーブも出しちょらんがぜー!・・・・・・・・めったがの~~~~sweat01



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

逆光・・。

暦じゃ今日は大雪!

・・・早朝は陽があったけんど、午前中にゃどんよりと曇り空cloud

9

・・・・・「だるま朝陽」は空振りです!

7

久礼の港で観た光景は・・・・・・

トンビたちのシルエット!

6

僅かな「け嵐」と・・・・

お日様sun

5

電柱の上のトンビに・・・・・・

寄ってみたcamera

2_2

あいたたッ!

こじゃんと神々しいトンビじゃの~~~~~・・・・・・・・・・・めったcatfacesweat01






| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

広葉樹・・。。

二日ぶりの晴天です!

・・・ちと紅葉散歩と洒落ちゅうが~~~~~mapleruncoldsweats01

見上げて歩くとちっくと首が痛いがよッ!

5

まっこと好い天気ですemptysun

・・・・紅葉散策にゃちょうどエイの~~~~~。

1

紅葉は逆光で撮れちゅうて聴いた事がありますが・・・・・・

・・・・ちと納得ですねぇmaplecamerasmile

2

車のボンネットに寝転んで撮ってみた!

・・・・あいたたッ!

ちと暗いがよっcryingsweat01

3

4

モミジと楓が欲しいの~~~~

・・・・・まっことcatfacesweat01

6

先日撮った時にゃ霧が出て困ったけんど・・・・・・

・・・本日は真っ紅ッかですmaplegood

7

しつこく望遠で寄ってみたcamera

ほんの部分的な紅葉樹ですが・・・・・・・・

・・・・好い色ですねぇimpact












| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

窓越しの紅葉・・。。

雨模様の土曜日!

・・・ちと掛かり付けの病院で点滴を一本打ってもろうたがねhospitalbearingsweat01

病院を出て速攻、喫茶店へrestaurantsmokingcafe

珈琲を呑みながらぼんやりと外を眺めると・・・・・・・・

・・・・テラスの向こうに紅くモミジの葉が熟れるちょるmaplemaple

7

雨が降っちょるrain

風邪が吹くたびに紅い葉っぱが飛んでいく~~~~maplemaple

8

カメラのファインダーを覗いちょる間に・・・・・・

・・・・あいたたッ!

呑みかけの珈琲が冷めてしもうちゅうが~~~~~ったくcafecryingsweat01


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

初登場・・。。

吾の知人です!

歳の頃はちと言えませんが、土佐のはちきん娘(うんッ!)かのっsign03

blog初登場!

6

生憎のガン曇りじゃと・・・・・・

・・綺麗にゃ撮れん・・・・・・・・・・・・・・・あいたたッ!

まっこと、すまんがよcameracryingsweat01

4

興津の海辺で黄昏中!

夏場に賑わった砂浜も寂しい限りですねぇsign03

5

12月の潮風が肌寒い!

その上天気も悪いと来ちゅうき・・・・・・・なんだかなぁcamerasweat01

・・・・・散々な初登場になってしもうたけんど。。

堪えつかぁさいよ~~~~~~~~~めったcatfacesweat01




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

県立美術館・・。

友人の御伴ですけんど・・・・・・

高知の美術館へ初めて行って来たrvcardash

1

PM13:00watch

美術館に着く頃に雨です!

2

写真撮影禁止ちゅう事で・・・・・・・・

ガラス彫刻の画はありませんが!

・・・・・・ため息の出るような繊細な光の彫刻に魅せられてしもうたconfidentsign03

6

四万十町(旧窪川)出身で現在アメリカに在住じゃそうな!

こんなに有名なガラス彫刻家が・・・・・・・・

友人の同級生じゃったとはimpactsweat01

3

美術館をぐるっとひと回り・・・・・・・・・

・・・っと思いましたけんど、強い雨が降っちょるがねrain

数々の美術品を眺め続けて至福のあとは・・・・・・

・・・・・パンチの効いた珈琲が呑みたいの~~~~~cafehappy01note




| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »