« 桜花・・。 | トップページ | だるま朝陽。。 »

2011年11月15日 (火)

五社の大祭・・。

隣り町のお祭りに参加しちょったぜよっ!

平日じゃったけんど・・・・・・・結構人が来てくれちょったちゃーsign03

Dsc_0047

流鏑馬を一目見ようと、見物人が詰めかけちょる!

・・・・雰囲気はエエの~~~~horsecoldsweats01

Dsc_0019

太鼓を先頭に神輿が神社に帰って来た。

知り合いが若武者姿で参加しちゅうけんど・・・・・何処に居るか分からんが~~~!

Dsc_0026

警護の「はなたか」を従えて白馬に乗って真打登場horsesmile

Dsc_0032

この後弦を放れた矢は見事に的の真ん中を射抜いちょったがよっgoodsign01

Dsc_0031

馬の走る姿は、まっこと好いですなぁhorsehappy02note

・・・・・舗装の上じゃ可哀想な気もします。。

Dsc_0012

馬の匂いが、たまらんの~~~happy01paper

・・・近寄って撫でてみると身体中汗を掻いちょったhorsesweat01sweat01

Dsc_0038

ちと流し撮りをしてみたけんど・・・・・・

・・・・・巧い事撮れんもんじゃの~~~~~・・めったcameracryingsweat01

Dsc_0042

Dsc_0040

怖いお面を外すと・・・・・イケメン君じゃったりしてshadowsign02

・・・吾も2~3回被った思い出がありますき・・・・・・・・・・はい。。

Dsc_0014

母親に手を引かれ・七五三参りです。

綺麗なベベ(着物)の裾を踏んじょるが~~~~~・・・・あいたたッannoy

Dsc_0034

夕方になるとちっくと冷え込んで来ました!

・・・・一杯呑んで温ったまらんと薄着じゃ居れんぜよっbottlecatfaceannoy


















|

« 桜花・・。 | トップページ | だるま朝陽。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地方独自のお祭り、流鏑馬は本当に凄いわざと思います。

山師さん、あの黒いお面被った?
会ったことないけれどさぞやイケメン
今も?想像しているよ。

下から2番目の女の子写真、オベベの裾踏んでいる。
誰か気がつかないのかなあeye

投稿: ヤッコ | 2011年11月16日 (水) 10時10分

ヤッコさんへ
お面被りはしょう楽しいもんですねぇ!
・・・別人になったような気分ですきcoldsweats01sign03
野山に響く太鼓の音はまっこと好いぜー。。
・・・童心に帰ったようじゃったsign02sweat01

七五三参りの子供らも・・・・・
綺麗なべべ(着物)着て可愛かったの~~~~!
・・・裾を踏じょりましたけんど・・・・・めった。。

投稿: 山師 | 2011年11月16日 (水) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/43022207

この記事へのトラックバック一覧です: 五社の大祭・・。:

« 桜花・・。 | トップページ | だるま朝陽。。 »