« 三度目の出合い・・! | トップページ | 茶畑とムカゴ・・。。 »

2011年11月27日 (日)

冷いねぇ・・。

霜が降りて、氷が張っちゅうが~~~!

・・・冷いですねぇcatface

16

13

田んぼの水が氷っちゅうぜよ!

・・・・冷い、冷い、たまるか~~~~~~bearingdown

18

26

お日様が恋しいがねsun

・・・・ぼちぼち日の出の時間じゃがの~~~~sign02

11

ほぅ~~~・・鮮やかじゃないにしろ水鏡やがよっsign03

谷間のこんまい水田は合鴨の遊び場ですなぁ。

7

夜明けとともに朝飯を喰うちょる!

・・・・撮っちょる吾は凍えちょる・・・・・・・めったcryingsweat01

14

久し振りに沈下橋へ(一斗表の沈下橋)。。

・・・・暖かそうな陽がそこまで来ちゅうけんど、手足はかじかんじょる!

沈下橋から浅瀬を覗いてみた。

9

澄みきった浅瀬にゃ小魚が群れちゅうの~~~~~!

・・・今年産まれた稚魚ですかねぇ・・・・・好い光景ですhappy01

8

陽の当たり始めた田んぼで・・・・・・・

・・・何処ぞの母ちゃんが岸焼きに精をだしちょるが~~~~~

こんな風景も好いぜよねぇcoldsweats01paper

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

さって朝飯を喰いに行ってみようかのッrestaurantrvcardash

それにしても今朝は冷え込みました・・・・・・・風邪など引かんようにimpact。。

















|

« 三度目の出合い・・! | トップページ | 茶畑とムカゴ・・。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山師さんおはよう~
そちらでは霜が降りて、田んぼに氷がはって
底冷えがするようになりましたか?

大宮でも2日ほど前に霜が下り寒くなりました。
川の流れのきれいな事、
小魚が群れ泳いでいますね。
鴨の群れ遊ぶ姿、田焼き、何時か見た光景
癒される風景でした。ありがとう~

投稿: ヤッコ | 2011年11月28日 (月) 04時47分

いいね~。
こんな田舎の風景が大好きだよnote
故郷を思い出しますconfident
曇りの日は畑やあぜを焼いた煙が部屋の中まで入って来て、煙たくなるのよね~cloudcloud

昨日、坊がつるまで歩いて来ました。
久し振りに歩いたせいか、足は重いわ・頭痛はするわでくたばってますsweat01

投稿: ミーコさん | 2011年11月28日 (月) 10時08分

昨日は寒かったねthink

今朝はマシだったけど、コレからますます寒くなるから、体に気を付けてねconfident

車は小さくなったかねsign02


ウチのチビは、雨乞いならぬ雪ゴイをしゆでcoldsweats01

子供は、風の子やねcatface
元気に外で遊び周りゅsmile

投稿: 千草 | 2011年11月28日 (月) 15時40分

こんばんは~

霜が降りた景色は北海道と同じだぁ
氷が張るくらいだから寒かったでしょう~penguin
水鏡キレイshine 風がなくてバッチリですね

岸焼きって??
雑草を焼いてるのかしら??

投稿: さと | 2011年11月28日 (月) 21時14分

ヤッコさんへ
しょう冷かったけんど、今朝は温いがね!
・・・小雨交じりですが・・・・・・・rainめった。

沈下橋を訪ねてみたら小魚の群れが泳いじょったがよ。。
四万十川の宝物ぜよ、小魚はcoldsweats01impact

忙しかった農作業も今年は終わりやね
来年の春までに雑草の手入れかねぇ・・・・岸焼きは楽しいぜよっ。。

投稿: 山師 | 2011年11月29日 (火) 08時28分

ミーコさんへ
田舎の風景は好いじゃろ!
・・・都会に暮らしちょってもの~~~~coldsweats01
しっかし吾は見飽きてしもうたぜよっ!

山里暮らしは楽しいけんど・・・・・・
ネオンがチカチカと眩しい都会で一杯呑みたいちゃ~~~~beerbarwinebottlevirgovirgohappy01sweat01

ちと旅でもしますかのっrvcarnote

投稿: 山師 | 2011年11月29日 (火) 08時35分

千草へ
子供は風の子!
・・・うん、昔はそうじゃったけんど
今時の子は外じゃ遊ばんが~~~~~~~!

元気が一番じゃけんど・・・・
風邪を引かすんじゃないぞ~~~~sign03

投稿: 山師 | 2011年11月29日 (火) 08時39分

さとさんへ
道産子が観ても冷そうな風景ですろぅ~~!
・・・まっこと冷いがぜーcryingsweat02
この時季に氷が張るとは思わんかった・・・・・・・めった。

岸焼き!
田んぼの周りの枯れた雑草を焼いちょるがよ。。
・・・すると来年の春先にゃ柔らかい雑草が生えて来よるき
草刈が楽ちんじゃそうな・・・・・・(母ちゃんに聴いた話ですが)recyclesmile

投稿: 山師 | 2011年11月29日 (火) 08時48分

ウチの子は大丈夫scissors

houseの中で遊ぶより、外で遊び回るのが好きだからhappy01
元気いっぱいtyphoon

ゲームより、外で遊ぶ方が大好きなやんちゃ娘やからhappy02

投稿: 千草 | 2011年11月29日 (火) 15時22分

千草へ
家の中に居ったら退屈ながじゃのっ!
・・・ちったぁ勉強も教えんといかんぜよっbookpencil
家の手伝いもさせといかん~~~~
・・・ちょっとづつでエエけんど・・・・女の子やきのッvirgo
ようするに母親が手本を見せちゃんとねやcoldsweats01good

頑張れよ~~~~~・・・千草punchsmile

投稿: 山師 | 2011年11月29日 (火) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/43167861

この記事へのトラックバック一覧です: 冷いねぇ・・。:

« 三度目の出合い・・! | トップページ | 茶畑とムカゴ・・。。 »