« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

あいたたッ・・!

陽当たりを待ち過ぎてしもうたが~~~~~

・・・待っちょる間に霧が流れて来てしもうたの~~~~・・・・・あいたたッcatfacesweat01

想定外やがよっ!

6

燃えるような紅い紅葉じゃに・・・・・

・・・・霞んでしもうたちゃーsign03

暫く待ったが一向に消えんぜよっmistangryannoy

2

待ち草臥れてしもうたがね。。

一杯cafe呑んで出直して来ます・・・・・・・・・・・・(;´д`)トホホ…cryingsweat01



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

茶畑とムカゴ・・。。

茶畑の緑が好いですねぇ!

・・・・なんとも落着きます。。

1

小雨上がりの緑色・・・・・・・・・・・めったの~~~~happy01good

茶畑の周りを歩いちょって見つけました。。

17

枯れかけた自然薯の蔓に

ムカゴが残っちゅうがねsign03sweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っで竹林の向こうに紅い楓がmaplemaple

1_2

曇り空じゃと・・・・・・・・・・・なんだかなぁぁぁ~~~catfacesweat01

肉眼で観ちょると綺麗なんですがねぇ?!







| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

冷いねぇ・・。

霜が降りて、氷が張っちゅうが~~~!

・・・冷いですねぇcatface

16

13

田んぼの水が氷っちゅうぜよ!

・・・・冷い、冷い、たまるか~~~~~~bearingdown

18

26

お日様が恋しいがねsun

・・・・ぼちぼち日の出の時間じゃがの~~~~sign02

11

ほぅ~~~・・鮮やかじゃないにしろ水鏡やがよっsign03

谷間のこんまい水田は合鴨の遊び場ですなぁ。

7

夜明けとともに朝飯を喰うちょる!

・・・・撮っちょる吾は凍えちょる・・・・・・・めったcryingsweat01

14

久し振りに沈下橋へ(一斗表の沈下橋)。。

・・・・暖かそうな陽がそこまで来ちゅうけんど、手足はかじかんじょる!

沈下橋から浅瀬を覗いてみた。

9

澄みきった浅瀬にゃ小魚が群れちゅうの~~~~~!

・・・今年産まれた稚魚ですかねぇ・・・・・好い光景ですhappy01

8

陽の当たり始めた田んぼで・・・・・・・

・・・何処ぞの母ちゃんが岸焼きに精をだしちょるが~~~~~

こんな風景も好いぜよねぇcoldsweats01paper

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

さって朝飯を喰いに行ってみようかのッrestaurantrvcardash

それにしても今朝は冷え込みました・・・・・・・風邪など引かんようにimpact。。

















| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

三度目の出合い・・!

今朝の事です!

昨夜は呑み過ぎちょって夜明け前30分頃に眼が覚めたがよっbottlewobblysweat01

ジャージのまんまで久礼の海へwavervcardash

出合えるかどうかは、行ってみんとわからんきにsign02

28

ぎりぎりセーフじゃの~~~~~~

・・・・・しっかし場所を選ぶ時間がなかったき

車の中から撮ってしもうたrvcarcamera・・・・・・・悔しいの~~~~~~ッ凹coldsweats02

23

せめて鳥でも飛んで来て~~~~~

・・・・船も遠ざかってしもうたちゃー・・・・・・・・・・あいたたッshocksweat02

25

寝坊してしもうたきに・・・・・・・・

・・・観たまんまの「だるま朝陽」になってしもうたけんど

堪えてつかぁさいcryingsweat01

10

今朝も「け嵐」は鮮やかじゃった!

朝一のコーヒーを呑もうと小銭を探いたけんど・・・・・・・

pcの前に置いたまんまで飛び出たもんじゃきに

一杯のコーヒーも呑めざったがよッ・・・・・・・・・・・・めった・めった・非常にめったweeppunchannoy




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

山頂の牛・・。

祭日じゃと言うに雨か~~~~~rainsweat01

何にもやる気なしです!

・・・・・っが木工部屋にて小遣い稼に精を出しちょった。。

配達を兼てちっくとドライブrvcardash

46

頂上に着く頃は殆んど雨は止んじょる。

しっかし原っぱとは言え山頂ですimpact

43_2

34_2

ほっほ~~~カワイげな耳飾りじゃのッsweat01

・・・足元に生えちょる牧草を千切って喰わいてみた・・・・・・

あいたた!・・・・・・長~~~~~い舌で舐められた・こそばいもんじゃの~~~coldsweats02

42_2

此処は何処かと言うと・・・・・・・

愛媛県の「大野ヶ原」やがよ!

52_2

紅葉もすでに無く・・・・・・・

・・・冬の訪れをジッと待っちょる!

51_3

19_5

スーパーもコンビニもない山頂の町!

・・・酒屋も見当たらんがの~~~~~bottle・・・・・・・・めったcryingsweat01








| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

早朝。。

今朝も冷えちょる!

わが家の畑は霜に覆われちょったがよっshine

これじゃ~~~~海へ行かねばいかんの~~~~。

8

だるま朝陽にゃ出合えんかったけんど・・・・・・・

好い「け嵐」が流れちょる!

6

冷え込んだ割にゃちと薄いけんど・・・・・・・

これもありですねぇcoldsweats01note

5

黄金色に光っちゅう海をこんまい漁船が沖へ出て行く・・・・・・

ちと羨ましいぜよっimpact

2

け嵐の中をこんまい漁船が・・・・・・・・

ゆっくり、ゆっくり湾内を回ってくれたちゃーwave ship

1_2

幻想的やねsign03

7_3

今朝もこの光景を眺めながら・・・・・・・

・・・だるま朝陽ファンの知人らと、あ~じゃの、こうじゃの!

っの語らいが、まっこと面白いがじゃきにcoldsweats01sweat01







| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

空振り・・。

北風が吹くしちと冷えちょる!

・・・・だるま朝陽が拝めるかの~~~~~

5

あいたたッsign03

今朝は、空振りかよっcryingsweat01

3

・・・・・朝陽は拝めたけんど

ちと消化不良やがよっwobbly

1_2

「け嵐」が沖に向かって流れよりますが・・・・・・・・

・・・なんだかなぁ~~~catface



| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

よっしゃ~~~~!

何と二日続きの「だるま朝陽」です!

・・・・それにしても綺麗じゃの~~~~~impact

Dsc_0002

今朝も予感が的中したぜーgood

Dsc_0009

昨日の「だるま朝陽」とは段違い・・・・・・・!

Dsc_0020

この場所はエエ思い出がないけんど・・・・・・・

・・・全て帳消しじゃの~~~~~・・・・・わっはっは~~~~happy01note

Dsc_0024

この分じゃと今日一日!

・・・・好い事あるぞ~~~~~smile

Dsc_0038_2

このところ絶好調が続くがよっ!

・・・・・宝くじでも買うてみろぅかなッscissors

Dsc_0033_3

さって!

朝飯はちと豪華に喰ってみるかのっrestaurant。。cafe








| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

だるま朝陽。。

中土佐町も山間部は霜の朝やった!

・・・・だるま朝陽が観えそうな予感がしたきに

歯磨きもそこそこに朝飯も喰わずに久礼の海へwavervcardash

薄い雲はあるもんの何とか拝めそうじゃ~~~~~~~notesweat01

Dsc_0001

べた凪の海は静かじゃし・・・・・・・・

周りにゃ誰もおらん~~~~~・・・・別の場所で狙ろうちゅうがかのっcamerasign02

Dsc_0008

あいたたッ!

雲が流れて来たが~~~~~・・・・・めったcloud

33_2

まずまずのだるま朝陽かのっimpact

Dsc_0023_2

8ヶ月振りに観えた「だるま朝陽」

鮮やかな朝陽じゃないにしろ、出合えた事が嬉しいの~~~~~happy01

Dsc_0050_2

ほんの数秒の出合ですけんど・・・・・・・・

・・・・夢中になれた事に感謝ですねぇcamera。。





| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

五社の大祭・・。

隣り町のお祭りに参加しちょったぜよっ!

平日じゃったけんど・・・・・・・結構人が来てくれちょったちゃーsign03

Dsc_0047

流鏑馬を一目見ようと、見物人が詰めかけちょる!

・・・・雰囲気はエエの~~~~horsecoldsweats01

Dsc_0019

太鼓を先頭に神輿が神社に帰って来た。

知り合いが若武者姿で参加しちゅうけんど・・・・・何処に居るか分からんが~~~!

Dsc_0026

警護の「はなたか」を従えて白馬に乗って真打登場horsesmile

Dsc_0032

この後弦を放れた矢は見事に的の真ん中を射抜いちょったがよっgoodsign01

Dsc_0031

馬の走る姿は、まっこと好いですなぁhorsehappy02note

・・・・・舗装の上じゃ可哀想な気もします。。

Dsc_0012

馬の匂いが、たまらんの~~~happy01paper

・・・近寄って撫でてみると身体中汗を掻いちょったhorsesweat01sweat01

Dsc_0038

ちと流し撮りをしてみたけんど・・・・・・

・・・・・巧い事撮れんもんじゃの~~~~~・・めったcameracryingsweat01

Dsc_0042

Dsc_0040

怖いお面を外すと・・・・・イケメン君じゃったりしてshadowsign02

・・・吾も2~3回被った思い出がありますき・・・・・・・・・・はい。。

Dsc_0014

母親に手を引かれ・七五三参りです。

綺麗なベベ(着物)の裾を踏んじょるが~~~~~・・・・あいたたッannoy

Dsc_0034

夕方になるとちっくと冷え込んで来ました!

・・・・一杯呑んで温ったまらんと薄着じゃ居れんぜよっbottlecatfaceannoy


















| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

桜花・・。

愛媛県は鬼北町です。

国道197号線を走っちょると・・・・・・・・わっおぅ~~~桜じゃ~~~cherryblossom

10~11月に咲くちゅう桜花かのッ!

91

葉っぱは付いてない!

けんど、健気ですなぁcoldsweats01impactsign01

93

只今満開状態!

春咲く花びらに比べたらちっくと、こんまい花びらかのっsign02

92

近辺で紅葉を探してみたけんど・・・・・・・・・

・・・・・今一やがよっmaple・・・・・・・crying

100_2

紅葉があると好い場所ですが・・・・・・・・・・(;´д`)トホホ…sweat01

103_4

桜花に出合えたちゅう事で・・・・・・・

・・・良しとしょうかの~~~~~~・・・・・・・・めったwobblysweat01




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

灯り・・。

川霧で灯りがボヤケて観えちょる!

・・・・これもアリですねぇmistshine114

灯りの下を誰か歩いて来んかの~~~~run

・・・・・ちくと待っちょこかsmokingnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

こんまい駅・・。

マッチ箱のような、こんまい駅(JR影野駅)train

開通60周年。。・・・・・・・・・・・リニューアルされちょる!

4

しっかし無人駅です。

駅員の切符を切る音が懐かしいの~~~~~shadowsweat01

1

ホームにも人影は無くて・・・・・・・なんだかなぁ~!

山仕事が盛んじゃった頃じゃ材木の貯木場があって

大きな杉・檜が山高く積まれちょったにの~~~catfacesign03

3

線路に腰を下ろいてみた。

あいたたッ!・・・・・・・赤く錆びちょるが~~~~~cryingsweat01

2

開通60周年!

随分と様変わりしたもんじゃ~~~

国鉄と呼ばれちょった頃は通勤、通学の賑やかな光景が見られたなぁtraincoldsweats01sweat01




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

雨に泣く・・。

イベント撮影に出かけたものの・・・・・・・・雨ですrain

目的地まで行っての雨は非常に困りもんですなぁ~~~~・・・・・ふぅ~~wobbly

雨男じゃなかったがの~~~~!

18

19

あいたたッ!・・・・・・・・愛機cameraがびしょ濡れじゃ~~~~

これじゃー山コーヒーcafeも呑めんがよっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちっくと雨をやり過さんと撮影にゃならんちゃーrainsweat01

途中鬼北の道の駅で雨宿りに、味噌ラーメンを食すnoodle

・・・・幾分空が明るくなりかけては、又雨・雨・雨・・・・・・・たまるか~~~~rainpunchbomb

あきらめ気分で帰路に!

けんど、雨に泣かされついでじゃ~~~

雨の中で撮ってみちゃろかcamera

8

せめて傘でも持っちょりゃの~~~~sprinklesweat01

5

古民家の囲炉裏は暖ったかそうで・・・・・・なんとも好いですなぁ!!

雨の日に囲炉裏端で一杯呑りたいの~~~~bottle

3_2

古民家に入るお客さんも・・・・・・・・

足早で通り過ぎた。

雨の日に、なんぼ粘ったちエエ画が撮れるはずも無くdowncryingsweat02

・・・ここで断念。。

おっとっと~~~~~鼻水が~~~~・・・・・・・めったがの~~~~wobblysweat01






| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

漁船・・・。

今日も23℃と暖かいけんど・・・・・・・・

・・・生憎の曇り空cloudcloud

夕方近くに久礼の海へ出かけた!

002_8

名勝双名島もちと色褪せて見えちょる!

・・・・いつもじゃと蒼い海ですが・・・・・・・・・めったcryingsweat01

002_4

一日の漁を終えて寄港の漁船じゃろかship

全速力で帰って来よる!

002_7

夕方から漁に出る漁船ship

出船、入船の風景が海辺の町らしゅうて好いねぇwavecoldsweats01

002_6

大漁じゃとエイの~~~~fishfishfishfishfishcoldsweats01

002_3

002_2

幾つかの漁船を見送って・・・・・・・

大正町市場へ行こうかと・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

・・・・あいたた~~~~~ポケットの中にゃシワクチャの千円札が一枚と・・・・・・

小銭が少々cryingsweat01

これじゃー晩酌の肴は干物じゃがよっ!・・・・・・・・・・・・・・・・(;´д`)トホホ…weep












| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

雨あがる・・・。

昨夜からの雨が昼前に上がった!

曇り空ですが暖かい。

01_5

こんまい宝石のような雫があちこちに垂れちょるsign03

なかなか巧く撮れんがよっcamerasweat01

01_1

庭のツワブキの花にも、こんまいお客さんが来ちょる!

・・・・羽を震わせもって食事中かのっcoldsweats01

01_3_3

おっとっと~~~~!

こっちでもミツバチが食事中ですなぁsign03

・・・・・雨上がりの黄色い花はちと魅力的やがねっ。。


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

峠の朝陽・・。

寝過ごしてしまいました!

・・・・・ナンでかの~~~・・あいたたッ!・・晩酌の呑り過ぎじゃったがよっbottlebottle

・・・・っで峠の朝陽になってしもうたsweat01

62

山里の夜明けもエエもんですなぁwobblysweat01

・・・・しっかし朝寝坊は反省をしちょらぁよっsleepy・・・・・・めった。

今宵の晩酌は三杯で止めちょかにゃいかんがねbottle・・・・・・・・・・・・・・(;´д`)トホホ…sweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »