« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

雨の踏切・・・。

早朝に出かけてみたものの雨降りrain

・・・とろとろと走っちゅうと踏切の遮断機が下りてベルが鳴っちょるtrainflairsignaler

カメラを掴んで車外へcamerarun

・・・・・・・・・・・早ッbullettraintrainsign03

Dsc_0035

おッ!

アンパンマン列車かぁ~~~~~特急やがよっbullettrainimpact

Dsc_0037

遮断機が上がり踏切内に入って・・・・・・・あいたたッ!

後姿も見えんの~~~~~・・・・・・subwaysign03sweat01

・・・・ふぅ~~・・・・・淹れ立てのブラックコーヒーが欲しいなぁcafecoldsweats01good


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

今朝の一枚(二枚)・・・。

Dsc_0013

久礼の八幡様の境内、奥の鳥居からの一枚・・・・・・・・

ですが・・・・・・・なんだかなぁ~~~~~catfacesweat01

Dsc_0004

早朝の舩溜まりの風景は好きじゃきに・・・・coldsweats01good



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

朝陽・・・。

日の出の時刻に久礼の海へ出掛けてみた・・・・・・・

・・・ちっくとダルマ朝陽を期待しちょったんですがsign02

Dsc_0008

ちょっとの期待は、ご覧のような結果になってしもうたの~~~~・・くっそぅ~~bearingsweat01

Dsc_0029

さって来年の春先までに・・・・・・・

・・・・ダルマ朝陽に何度出会えますかのっsuncoldsweats01sign02


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

安和の海辺・・。

須崎市からの帰り道!

安和の海辺に立ち寄って海岸を歩いてみたwaveruncamera

穏やかな海が蒼かったのっ!

6

人影もないし、舩も浮かんじょらんshadowyacht

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな処へ、カラスがやって来た!

・・・・ファインダーを覗いて口笛を吹いたら振り向いた・・・camera

5

黒ずくめじゃと表情も分からんが~~~~

・・・・・・片目を瞑っちゅうようにも観えるがよッwink

2_3

1_2

4_4

安和の海辺は暖かい!

にも関わらず大型の鳥は居るけんど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ついに小鳥にゃ出合わんかったがよっ!・・・・・・・なんだかなぁ~~~~sign02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

わびしいのぅ~~~。

秋の夜長に晩酌を止めて、カップ麺を喰うちょるが~~~~~

・・・・・・あいたたッ!・・・・・・わびしいのぅ~~~cryingsweat01

Dscn2383

汁気のない、のびきったカップ麺noodleimpact

・・・・・・あろぅ事か粉スープを入れ忘れちょりました~~~~!

ひじょ~~~~~に不味いぜよッweepbomb・・・・・・・・(;´д`)トホホ…coldsweats02sweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

銘菓・・。

岐阜の兄妹から、銘菓「つばらつばら」ちゅう菓子が届いた!

・・・・・銘菓よりゃ地酒の方が好がじゃけんど

宛名書きは、母ちゃん宛てになっちょるcryingsweat01

Oo

あいたたッ!

これじゃと酒の肴にゃならんがよッbottleshocksweat01・・・・・・・・・・(;´д`)トホホ…cryingsweat02

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

ようやく・・・。

鉢植えの「ほととぎす」がようやく花を咲かせてくれた!

昨年に遅れる事20日あまりsign03

・・・・・・「タイワン・ほととぎす」と言うそうなsign02

1

2

4

知人に貰って3年・・・・・一輪二輪と花が増えて、今年は数えきれんばぁ咲いちょる。

Dsc_0063

この「ほととぎす」は先月咲いちょった国産の「ほととぎす」thinksign02

こっちが健気でカワイイと思うがよっcoldsweats01sweat01








| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

でちこんか・2011.。

週末の楽しみはやっぱサウナ風呂ですねぇ・・・・・

友人と二人ゆるゆると野村町・乙亥の里へrvcardash

・・・・・風呂上りにすき焼きを喰い・友人はちゅうと例の如く一杯呑んじゅうちゃーbeerbottle

腹ごしらえも出来たし・・・・・行ってみるかの~~~~~!

・・でちこんか・2011

イベント会場へ。。

000_12

ひゃぁ~~~~凄い人出じゃの~~~sign03

・・・・とっとっと~~~~AKBに似いちゅうけんど、本物かのッ?

000_25

仔細は分からんけんど・歌は上手いがね!

・・・・熱狂的なファンも居るようで、歓声が凄いの~~~happy02paper

000_23

・・・・この子らがイベントのターボエンジンですなぁ!

エンジンの悪いイベントは走らんけんど・・・・・・・・

このイベントは大盛り上がりですgoodsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しっかし今日の目的は他にあるがぜよっ!

000_14

000_13

こんだけの屋台が並んじゅうと、探すのに一苦労やがよっ!

・・・コロッケ屋は何処で商いをしちゅうがぜ~~~・・・・・ったくsweat01sweat01

000_8

ようやく見つけたがよッ!

言葉をかけると笑顔が帰って来た・・・・・・・今日は別嬪ちゃんがお手伝いかぁ~~

・・・・嬉しいの~~~って勝手にちゃっちゃと写真に収めてしもうたけんど・・・・・・・

堪えてつかぁさいよ~~~・・・・・・めった。。

000_1_3

まったまた!・・・・いのししコロッケカレー味を頂きました。

・・カラッと揚がっちょって中はジュウシーでまっこと旨いぜよっdelicious

000_7_3

こんど土佐の鰹で一杯呑む約束をして別れたけんど・・・・・・

・・・・土佐久礼獲れの旨い鰹を持参するきに待っちょいてつかぁさいよ~~~fish coldsweats01

000_10_2

帰り際に川漁をする光景に遭遇!

あいたた・・・・・・・・丸々と太った落ち鮎を捕まえちゅうの~~~~~

・・・塩焼きにして骨酒を呑みたいがねbottle

ほんの一時のイベント見物やったけんど・・・・・・・・

ちっくと元気を貰えた気がしちょるぜよっ!・・・・・・・・・・・・おおきに~~~~scissors

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

釣り人。

小雨が降りよる、けんど久礼の海へwavervcardash

・・・・早朝にも関わらず釣人が磯釣りを楽しんじょるがよっ!

75

小雨じゃと朝陽を拝めるはずもなく・・・・

・・・ただ灯台の灯りを眺めちょったcryingsweat01

72

漁に出る船を見送りながら・・・・・・

缶コーヒーを呑む・・・・・・・・うっ旨い~~~~~~cafe

71_2

入り江の向こうに双名島がぼやけて見える!

ポイントを変える釣り人の後を追って行こうかの~~~~run



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

天狗高原。。

前日の続きです!

早朝の高原を散策してみたcamerarun

・・・・・紅葉は少ないものの、秋ですなぁsign03

33

枯れ尾花が秋を告げちょる!

高原の風はTシャツじゃと・・・・・・・たまるかぁーーしょう冷いの~~~t-shirtbomb

42

霧が晴れたり曇ったり・・・・・・・ここからの眺めもエエの~~~!

写真にゃ写っちゃぁせんけんど、吾の後ろにゃもう一機風車が回わっちゅうがねsign01

53

早朝じゃと言うのに実にのんびり、ゆったりは牛の群れtaurustaurustaurus

・・・・ちっくと近づいてみます。

44

ほっほ~~~丸々と太っちょって・・・・・・

・・・旨そうな牛ですなぁ・・・・・・・・・あいたたッ!

48

ありゃりゃ!

牛とカラスが会話でもしよるんか~~~・・・・・・めったsweat01

近寄って観ると・・・・・camera

49

どうやら、牛の奴はカラスに・・・・・・・

・・・フラれてしもうたの~~~~~heart03(;´д`)トホホ…sweat01

7

セラピーロードを歩く人々がぽつぽつ見える!

東屋で一休みの連中も又・早秋を満喫しよるがよっfullnotesign03

26

眼下に見える小さな集落まで下りて・・・・・・・

・・・・次の訪問先へrvcardash











| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

天狗高原で商い中。。

暫く振りの天狗高原。

生憎の曇り空でちと残念!

27

早朝はちと肌寒い!

・・・・・旨いコーヒーを呑みたいの~~~~cafe

39

テント泊の連中は朝飯の準備をしちょらぁよッrestaurant

・・・・・・待ち人は未だ現れず・・・・・・・もうちっくと待ってみます。。

8_2

ようやくこの日の主役登場!

そうです先週乙亥の里(野村町)の全国女子相撲大会で知り合ったご夫婦!

いのししコロッケ・実演販売。。

10

先日は売り切れで喰えんかったきに・・・・・・・

・・・試食に来たがよっdelicious

6_2

イノコロ三兄弟と言うそうな!

・・・・・がはは、面白いの~~~~~coldsweats01paper

18

手作りのいのししコロッケカレー味を揚げるちょる!

・・・冗談も言うけんど手付きは素早いがね。。

17_2

16_2

12_2

すでに注文が・・・・・こりゃぁ吾の試食は後回しですなぁ・・・・・・・・とほほcrying

15_3

お客さんとのコミニケーションは大切にせにゃのー!

・・口コミでファンが増えるとエエねぇscissors

9_3


子供らにゃウインナーコロッケが人気のようでした!

3

カレー味!

カレーといのししがこればぁ合うとは知らんかった。

まっこと、旨いの~~~~good

5_2

ウインナーもいのししで出来ちょるがね!

・・・・・これも又何の違和感もなくて旨いの~~~~

20_2

手間暇かけて作るいのししコロッケ!

御主人曰く、害獣と言われちょるいのししじゃけんど・・・・・・

駆除するばぁじゃといかんきに・供養の心算で・・・・・

・・・・いのししコロッケを考案してお客さんに提供しちょるがやそうな!

ひとつ、ひとつ丁寧に並べられた手作りコロッケはご夫婦の・・・・

・・・・優しい人柄そのものじゃった・・・・・impact

その昔祖父に言われた言葉を思い出してしもうた!

喰わん猟はしたらいかん。。

・・・・・確かにそのとうりじゃと思うsign03

頑張ってつかぁさいよ~~~~scissors

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

秋桜。。

今日は地区民運動会ですが・・・・・・・!

・・・・・野に出てました。。

6

野辺に咲く秋桜が風に揺れちょる!

・・・・・・「山口百恵」の歌が聴こえてきそうじゃの~~~~notesign04

2

純白の秋桜にホシホウジャク!

・・・・・・・・秋桜は白がいっちゃんエエぜよッhappy01heart04

1

一匹のホシホウジャクを追いかけちょるangrycamerarunsweat01

・・・・・まっことジッとしちょらん奴じゃの~~~~~・・・・・待ってつかぁさいcryingsign01

5

花びらが8個じゃとは知らんかったsign02sweat01

・・・・・けんど・・・・・まぁエエかッ(;´д`)トホホ…coldsweats02

4

近所じゃコスモス祭をやっちょるけんど・・・・・・

・・・・野辺の秋桜が好きじゃきにcoldsweats01paper








| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

秋ですねぇ。

朝晩は随分肌寒くなって来ました!

稲刈りが進む山里は中秋の頃かのッmapleshine

Tonnbo_4

夕暮れ時!

心なしか赤とんぼにも暑かった頃の元気がないように見える。

Tonnbo_1

飛んじょる時間よりも・・・・・・・

飛び疲れたのか、ぴくりとも動かんがねcatfacesign02

Tonnbo_2

吾の視線を感じたのか・・・・・・・・

・・・後ろ向きになってしもうたcamerasweat01

Tonnbo_3

しっかし、赤とんぼも随分減ってしもうたの~~~~~cryingsign03sweat01



| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

百両の実に雨の雫が垂れちょる!

・・・・・・土手の彼岸花にも野の雑草にも雨の雫が光っちゅうcoldsweats01shine

しっかし写真に撮るにゃ難しいの~~~~~camerasign01

4

エエとこ撮りをしてみたけんど・・・・・・

・・・・・何だかなぁ~~~~sweat01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

どすこい(女子相撲)

後半戦の始まりですが!

・・・・・私用のために最後まで観戦出来そうもない・・・・・すまんの~~~catfacesweat01

16

小声で作戦を授ける先生かのッsign02

1

つもりっ子!

・・・・・・・何処の子じゃろぅ。。

43

仕切る姿が素敵ですなぁ!

・・・・おもいっきり力を溜めて

42

はっけよ~~い!

おお~~エエ立ち合いじゃ~~~~punch

41

勝負あり!

熱戦じゃったけんど力尽きてしもうた・・・・・・まっこと手に汗握る相撲内容じゃった。。

2

控えの選手は遅い昼飯を・・・・

旨そうに喰うの~~~~・・・・吾等も風呂にゃ入ったものの飯は喰うちょらんきに・・・・

・・・・腹が減ってたまらんが~~~~~めった。。

33

次々と熱戦は続いておりますけんど・・・・・・

どうやらタイムアップですきclocksweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

表彰式の模様(小中学生の部)をちくと一枚camera

52

大役を果たした終え好成績に・・・・・・・

満足のこの笑顔、うん十分頑張ったぜよっ!・感動した(ちと昔の総理大臣)の言葉を拝借。

51

今回の全国女子相撲大会!

最後まで観戦出来んかった事はまっこと残念の極みですが・・・・・・・・

真剣勝負を、おおきに~~~~~coldsweats01

来年も応援に来たいと思うちゅうぜよっsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おしまい(又来年)。。












| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

どすこい!(女子相撲)。

先日の続きです。。

小中学生以上の部が始まりました!

・・・・・声援が凄いの~~~~sign03

7

弁当を喰いもっての声援じゃいかんがよッcryingsweat01

32

西溜まりは皆横綱級の選手やがね!

見るからに強そうですなぁimpact

35

油断なく手をついて、はっけよいのこった!

っは行司のセリフです。。

36

下手投げが決まるか・・・・・・・

上手投げが強いか!

40

鋭い眼つきでにらみ合い!

さすがにエエ眼をしちゅうの~~~~ほりゃぁ頑張れ~~~punch

39_4

あいたた!

投げられてしもうたぜよっ!・・・・・・・・めったcoldsweats02

・・・・・次こそ負けんなよー。。angry

29_3

途中足が滑ったのか、顔面を土俵で強打・・・・・・・痛かろの~~~

しっかし相撲選手は柔軟じゃないといかんもんじゃ!

・・・・・ちと心配をしたけんど、何ともないような顔で溜まりへ引き上げたきに・・・・

一安心ですhappy01

熱戦はまだまだ続きますが・・・・・・・次回へ続くsmile






| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

いのししコロッケ!

女子相撲の続きですが!

割り込み情報ぜよっimpact

乙亥会館の前の広場で商い中じゃった。。

ほっほ~~~~いのししコロッケかッ!

・・・・・・ちっくと喰わいてみて~~~fastfooddelicious

あいたたッ!

売り切れちゅうかよ・・・・・・・めったの~~~~cryingsweat01

Dsc_0043

ご夫婦の手づくりじゃそうな!

実物を紹介しようにも品物がない~~~~~~(;´д`)トホホ…shocksweat01

・・・・し食品は吾が喰うてしもうたし!

しっかし旨かったの~~~~~

カレー味と和風味・・どっちも旨いけんど・・・・・・・・

カレー味がファーストフードじゃのッgood

愛嬌好の嫁さんと、ちっくと二枚目の旦那さんtoiletheart04

気持ち好くblog紹介にもOKしてくれましたpc・・・・・おおきに~~scissors

・・・・・・・・・・

とにもかくにも品物が無いきに、困った。。

Img002

いのししを喰うてみたいなぁ~~~~

とお思いの方はこちらまで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コロッケは後日UPしたいと思うちょりますpc。。

・・・・・女子相撲に・・・・・・・続くsign03


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

どすこい!・(乙亥の里の女子相撲全国大会)

愛媛県・野村町・乙亥会館。

女子相撲全国大会を観戦しに出掛けたrvcardash

・・・・駐車場は満車状態につき温泉に行ってしもうたspa

サウナで汗を流してPM12:35に再び乙亥の里へ!

25

中学生の部が始まっちょるが~~~~

・・・・あいたたッ!    小学生の相撲は観れんかったちゃーcryingsweat01

10

まったなしの真剣勝負!

まっこと中学生とは思えんような力強い仕切りぜよっsweat01sweat01

12

行司の声も会場の声援も・・・・・・・・

のこった、のこった・・・・・・力相撲ですの~~~sign03

4

二階席で観戦中ですが!

思わず声が出てしもうた・・・・・・こりゃぁー秋田県頑張れ~~~・・・めったsweat01

19_2

エエ相撲じゃったに、負けてしもうた!

・・・こりゃぁもう写真を撮っちょる場合じゃないの~~~~sign03

全国レベルの女子相撲ばぁあって見応えがあります!!

・・・・・・・・・・・続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・paper




| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »