« 棚田の稲木。。 | トップページ | あさがお。 »

2011年9月 6日 (火)

佐田の沈下橋。。

今日も私用です。

勿論カメラも持参しちょるがよっ!

午前中に用事は済んだき・・・・・・・・・・・ちと四万十市へ

38

四万十川に架かる最下流の沈下橋「佐田の沈下橋」。。

天候もエエしsun・・・・・・眺めもまっことエイちゃー!

34

ボロの愛車もこうやって眺めると・・・・・・

・・・・捨てるにゃ勿体無い気もするの~~~~~がははrvcar flair

2_2

何時の間にか数人の若者が渡っちょる。

・・・・・人気の沈下橋は人の絶える事が無いですなぁ!

10

下流に眼をやると・・・・・・・こんな光景にも出会った!

・・・・・・のんびり、ゆったり、時間だけが過ぎていくcoldsweats01 sweat01

16


観光のために後ろ向きで流れていったちゃー!

・・・船頭の腕の見せ所ぜよっ。

3

・・・・・・河口まで行くんかの~~~~wave

27_4

河原に下りてsmoking

22_2

屋形舟!

・・・・・乗った事はない、けんど近くで観ると結構デカい舟やがよっsign03

35

沈下橋を行ったり来たり・・・・・・・・・

・・・・気が付くと2時間あまり経っちょるが~~~~~

若者らの姿もないぜよっ!・・・・・・ありゃりゃ、めったがの~~~~sweat01

|

« 棚田の稲木。。 | トップページ | あさがお。 »

清流四万十川」カテゴリの記事

コメント

台風の被害もなく、穏やかな四万十川の沈下橋・・。
幾度の苦難を乗り越えて来たんでしょうかね。

写真を拝見していると「もう一度行きたい」
そんな思いに駆られてしまいます。

自然に囲まれてのんびりーーーー
時間の経つのも忘れてしまいそう。
川面の光には秋の気配が感じられますね。

投稿: toshimam | 2011年9月 6日 (火) 21時36分

happy01やっとからりとした青空になりました。
沈下橋の散歩、いきつ、戻りつの散歩も楽しいね。
空は青くて絵に描いたような風景。t-shirtrun

昔の人も考えた物?沈下橋を作ったことでeye
どれだけの恩恵にあずかったことでしょうね。xmas

投稿: ヤッコ | 2011年9月 7日 (水) 15時04分

懐かしい~~note
ちょうど1年前にここを歩いたよね~。

キレイな水~。
去年より水量が多いね。

帆船? この船は海まで行ってくれるの?
何かワクワクするようなクルーズやね~happy01

投稿: ミーコさん | 2011年9月 7日 (水) 19時05分

toshimamさんへ
9月に入ってちっくと秋めいて来たがよっ!
・・・朝夕がちと涼しゅうになって過ごし易いぜよねぇcoldsweats01

佐田の沈下橋にゃ行かれたぜよねぇ!
・・・・上流にある沈下橋にも行ったし屋形舟に乗ったがじゃったshipyacht
しっかし、この日の佐田の沈下橋は風情があったぜよっ!

都会の暮らしをちょっと離れてみませんか~~~~
の~~んびり、ゆ~~っくり、贅沢をしてみませんか~~~。。

投稿: 山師 | 2011年9月 7日 (水) 21時20分

ヤッコさんへ
12号台風が去ってちと秋めいて来たねぇ!
四万十川を渡る風にも秋を感じ始めたがね。。

佐田の沈下橋にゃ久し振でした・・・・
・・あちこちで写真を撮って、のんびり出来てちと癒されたかの~~~~happy01

そうですねぇ!
台風銀座と呼ばれちょった頃の高知県・・・・
・・・先人らの知恵で出来た大水に強い沈下橋、地域の皆が恩恵を受けちょるがね。。

ヤッコさん!・・中土佐町久礼はこの週末には八幡様の大祭です。。
・・・大松明が楽しみですsmilesweat01

投稿: 山師 | 2011年9月 7日 (水) 21時36分

ミーコさんへ
ありゃりゃ、もう一年経ったがやの~~~・・・・早ッsign03
・・・ジャンボ君共々変わりは無いですかのっ?

朝から晩までrvcar走っても見残してしまう沈下橋!
かつお丼が楽しめる、大正町市場!
セラピーロード(天狗高原)も歩き足らんかったじゃろうしrunsign02
見所は九州ほどは無いけんど・・・・・・
高知県も広いぜよ~~~~~~~~~~~~~~~paper
・11~12日は八幡様のお祭りですき。。・・・酒が呑めらぁよぅbeerbottle・・・・めった。。

投稿: 山師 | 2011年9月 7日 (水) 21時52分

山師さん こんばんわ~~

佐田の沈下橋
どの季節に行っても癒されますね~(^v^)
屋形船は乗った事もあるけど 帆掛け舟はまだ見た事が無いです。
いい感じですね~yacht

土佐の3大祭り 八幡様のお祭りが来ますね。
大松明は真夜中に行われるのですか?
すごく賑やかそうですねnight
お酒も楽しみでしょうけど 撮影レポート!しっかり頼みますね(笑)

投稿: hatimitu | 2011年9月 7日 (水) 22時29分

hatimituさんへ
行っちょったぜよっ!
佐田の沈下橋は吾も好きじゃきにgood
春夏秋冬、いろんな表情を見せてくれるエエ沈下橋ぜよねぇ。

わっはっは~~~祭りじゃ、祭りじゃ、八幡様じゃ~~~~
呑み過ぎてレポート出来んかったら何としょう・・・・・めったがよっbeerbottlebarwinecryingsweat01

投稿: 山師 | 2011年9月 8日 (木) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/41523470

この記事へのトラックバック一覧です: 佐田の沈下橋。。:

« 棚田の稲木。。 | トップページ | あさがお。 »