« 伊予路を歩く(遊子の段々畑)・・・! | トップページ | 伊予路を歩く(P3) »

2011年8月19日 (金)

伊予路を歩く(P2)

奥伊予内子町(五十崎)にやって来ましたrvcar

国道をそれて山道を走る事25分?

・・・・・ほっほ~~~~此処かね!

泉谷の棚田は・・・・・・・エエ、くらちゃんhttp://kuradigi.exblog.jp/

まっこと、棚田100選やがね。。

10

おいおい、めったぜよっ!

デジイチcameraの調子がちと悪い~~~~、ナンでかの~~~sign02

107

いらっときたので・・・・・・・・・コンデジcameraに交換・・・・・・くっそう~~~

・・・稲穂が出はじめて白い花がぼつぼつ見えよる。。

103

此処にきて驚いたのは・・・・・・

棚田の周りの雑草を綺麗に刈り取っちゅう事と・・・・・・

14

水車小屋じゃのっ!

・・・・一口飲んでみたけんど、谷水は旨いの~~~good

12_2

104

何枚の田んぼがあるのか・・・・・・

っと数えちょったけんど、止めちょきます・・・・・・・・・めったsign02sweat01

106

秋の収穫が待ち遠しいの~~~~~

・・・・旨い米じゃろの~~~~riceballriceball

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

くらちゃんよ~~~~~い!

ちっくと早いけんど飯にせんかよっコーヒーも飲みたいたしrestaurantcafedelicious

内子町の道の駅へ行っとうせ~~~~~rvcardash

・・・・・・・・・続く

|

« 伊予路を歩く(遊子の段々畑)・・・! | トップページ | 伊予路を歩く(P3) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

くらさん。。
今頃倒れとらんやろかthink??

くらさ~~ん。
お世話おかけしますがど~かよしなにpaper

投稿: ミーコさん | 2011年8月19日 (金) 11時59分

happy01今日は、
地方により眺めも違いますね。
棚田の作業は大変でしょうね。

何時のころだったかバスツアーでそのあたり一周してきましたよ~
四国良いとこ何度も行きたいけれど、遠いね?

投稿: ヤッコ | 2011年8月19日 (金) 17時10分

ミーコさんへ
くらちゃんにゃお世話になりっぱなしやき・・・・
宜しゅう言うちょいてつかぁさいcryingsweat01
・・・・気は優しくて力持ちかの~~~~confidentsign02

ドームのチケットは取れたかね?
・・・・・ジャンボ君とドームで合流じゃのbaseballheart04
頑張れホークス・・・・ついでに宗りんbleahsweat01

投稿: 山師 | 2011年8月19日 (金) 17時20分

ヤッコさんへ
今でも元気に棚田を守っちょる農家が凄いぜよっ!
不便さをモノともしちょらんきねぇsign03
・・・自慢の旨い米が採れるんじゃろねぇriceballhappy01

米離れが叫ばれる昨今ですが・・・・・
お米の国の人ですき、旨い米を喰うてもらいたいもんです。。

まっこと、埼玉ー高知は遠いがねcatfacesign01

投稿: 山師 | 2011年8月19日 (金) 17時31分

退院はしたんだけどね…
また、すぐ医大へ入院予定やったけど…
結局妹が入院したけん、私は入院出来ん事になったshock


新しいhouseは大野見の人のトコを借りてるょwink
前の家の近くで数神って所scissors


色々忙しくて、病院の日も忘れちょったくらいwobbly
チビも夏休みやに、何処も連れてってあげれんかったdespair


毎日暑いけん、山師さんも体に気を付けてねshine

投稿: 千草 | 2011年8月19日 (金) 22時04分

千草へ
数神にゃ山仲間の家があるがね!
・・・大野見の人の家ちゅうか・・・・誰じゃろかの~~~~sign02
チビの小学校に近づいたろうschool
妹も入院・千草も入院・・・いったいお前ん家はどうなっちょらよsign02

他人の心配よりゃ自分らの心配をしいやッ。。
変わった事があったらmobilephoneしろやの~~~sweat01

投稿: 山師 | 2011年8月19日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/41272384

この記事へのトラックバック一覧です: 伊予路を歩く(P2):

« 伊予路を歩く(遊子の段々畑)・・・! | トップページ | 伊予路を歩く(P3) »