« あ・つ・いぃ・・・。。 | トップページ | めったがよっ・・・! »

2011年7月26日 (火)

谷川縁を行く。。

車を降りて谷川縁の道を歩いてみた。

ちっくと前に仕事で登った山林run

生長した杉・檜がちと嬉しの~~~~~!

28

谷川にこんまい滝があったはずじゃがsign02

・・・・・ちと行ってみるかのっ・・・・・・しんどいけんど。

30_2

以前のまんまで・・・・・・

冷たい水が落ちちょるが~~~・・・・・・・・・汲んで帰りますgood

22

谷川の水を汲よると

トンボがやって来たちゃ~~~~頂きましたcamerascissors

27

ちと疲れたき一休み・・・・・

古木の周りじゃ蝉しぐれが聴こえちょるnotesnotes

森林浴もままエエもんです!

26

24

山仕事の後の楽しみは・・・・・・・・・

汗で汚れた作業着のまんまこの淵に飛び込んで

滝の水で頭を冷やす事やったがの~~~~~happy01sweat01

・・・・・山仲間と・・・・・・楽しかったがの~~~~happy02full

・・・・・・・・・・・・・・!

などと思い出しちょったぜよっconfidentsign01

impactあいたたッ!

置いて来た車迄歩かにゃいかん~~~~非常にめっちょるが~~~(;´д`)トホホ…

|

« あ・つ・いぃ・・・。。 | トップページ | めったがよっ・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!山師さん(^^)v
夏には、この水の画が、涼しく感じますね♪
つめたそうですね~(^-^)
水遊びが嬉しい時期です☆

投稿: あおな | 2011年7月26日 (火) 19時15分

happy01暑さが復活してきました。
暑いよ~
涼しそうな写真でしばしの憩いの時間頂きます。
流れる滝の水冷たそう~

投稿: ヤッコ | 2011年7月26日 (火) 20時57分

山の中を歩きながら・・・

以前の仕事を思い出しちょったがね?

まぁ~程々に歩きなさいよ~

投稿: ぐうたらmama | 2011年7月26日 (火) 22時23分

あおなちゃんへ
水遊びはエエもんじゃ~~~good
・・しっかし山の水は非常に冷いぜよっ!
ようもこんな冷い水の中に飛び込んじょったもんじゃ~~~~

此処じゃと団扇もいらんばぁ涼しぜよ~~~~
水も旨いし言う事なし・・・・・・はいcoldsweats01note

投稿: 山師 | 2011年7月26日 (火) 23時22分

ヤッコさんへ
まっこと山の中は涼しいぜよっ!
木陰続きの道を歩いて来たちゃ・・・・序でに森林浴もscissors

そうそう滝の傍はめっちゃ冷かったがよっsmilesign01
汗がいっぺんに引っ込んでしもうたぜよ!
山道散策・・・・・もちっと続けてみますきっfujirunup

投稿: 山師 | 2011年7月26日 (火) 23時33分

G'mamaさんへ
以前の仕事場へ行っちょりました。
旨い酸素を腹いっぱいに吸い込んで来たぜよっ!

やっぱ山はエエですの~~~~fuji
山林の中で聴く蝉しぐれは、どこか優しいちゃsmilesign03
しっかし疲れました。
体力も気力もこじゃんと落ちるちょるが~~~~・・めったcryingsweat01

投稿: 山師 | 2011年7月26日 (火) 23時44分

まいなすいおんgood

お山の空気はおいしかったですか~~~~~~~restaurant

投稿: れいねー | 2011年7月27日 (水) 06時25分

れいねぇさんへ
旨いのぅ~~故郷の山の空気は何物にもかえ難いぜよっ!
・・・・しっかし非常に疲れるが~~~~~~cryingsweat01

舗装のない山道は大都会で暮すれいねぇにゃ分からんろぅけんど
・・・・蛇・カニ・トカゲ・ミミズ・アブ・蚊・昆虫・猪・鹿・ウサギ・野鳥などなど
時々サルも・・・・・・あいたた・ろくな物が居らんのっ・・・・・めったcoldsweats01

・・・朝からニャンコcatと格闘中ですpunchsweat01

投稿: 山師 | 2011年7月27日 (水) 07時45分

滝があったり沢があったり。。
美味しい水も汲めるんだnote

気持ち良さそうな山ですねぇclub
足の様子をみながら山散歩頑張って。

美味しい水でコーヒーは決まりでしょcafe

投稿: ミーコさん | 2011年7月27日 (水) 16時22分

ミーコさんへ
いやぁ~疲れました~~~杖を突いての山登りはcryingsweat01
・・・現役の頃にゃ何でもない山道じゃったけんど・・・・なんともの~~bomb

コーヒーを淹れようにもコンロも珈琲(お土産に頂いたcafe)も車の中へ置いて来ちゅうがぜよっ!
お茶のペットボトルに谷川の水は汲んできちょらぁよぅscissors

おぅ~~頑張って九重のお山を征服するぜよっfujirunsmile

投稿: 山師 | 2011年7月27日 (水) 20時38分

こんばんは~

水の流れる音が聞こえてきそう!
涼やかですね~
緑の中は最高だべさhappy01

立派に生長した木々、
見上げたら首が痛くなりますねsmile

投稿: さと | 2011年7月27日 (水) 20時52分

さとさんへ
はい~~~緑の中は最高だべさhappy01good
・・マイナスイオンもこじゃんとあるべさ。。
・・・・旅する体力養い中ぜよ~~~runsweat01dash

吾らが手入れした木々が立派に成長してくれる事が
まっこと嬉しいですxmassmile

早朝のラジオ体操も無事終了!
・・・今日も暑うなりそうですきemptysuncatfacesweat01

投稿: 山師 | 2011年7月28日 (木) 08時02分


山師さん自分が手をかけた木々の生長は愛おしい

おお~そだっちょるばいと感慨深いでしょうね

こんな山を好んで歩いておりますよ

今の時期は沢沿いの歩きが涼しいね

山師さんあまりの懐かしさにどんどん進んで足は大丈夫だったかね

ボチボチ慣らして九重カッポしてね

投稿: お母ちゃん | 2011年7月28日 (木) 10時52分

お母ちゃんへ
怪我さえせんじゃったら現役続行中じゃに・・・・・
リハビリしても言う事を利いてくれん右足にゃ苦労しちょりますきfootbombsweat01
山仕事を愛して20数年育てた木々も数知れずぜよっ!

そうそう懐かしさのあまりに登ってみたがよょ~~~~
ぞんがい立派に育っちょりましたxmascoldsweats01

そうばい!
山歩きの訓練をしちょって九重のお山へ登るばいfujirunup

投稿: 山師 | 2011年7月28日 (木) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/40965440

この記事へのトラックバック一覧です: 谷川縁を行く。。:

« あ・つ・いぃ・・・。。 | トップページ | めったがよっ・・・! »