« 横着者・・・・。。 | トップページ | 友あり宇和島より来たる・・。。 »

2011年7月16日 (土)

蓮・・・。。

happy01どこぞに涼しい場所はなかろうかっ!

・・・・・ちくと蓮の花が咲いちょる処があらぁよ・・・・・・行ってみてみいやっrvcar

おっおばちゃんそりゃぁ何処ですかいの~~~~

ちくと教えてつかぁさいやっsign02

9

ほっほ~~~咲き誇っちゃぁせんけんど!

ちっくと涼しさが漂うちゅうの~~~~coldsweats01

11

蓮の葉に隠れるように咲いちゅうき!

・・・・・葉陰がやっぱり涼しいちゅう事ぜよねぇsweat01sweat01

10

ぞんがい背が高いけんど・・・・・・・

・・・・遠い昔に蓮の花の菓子があったように思う。。

お盆に御先祖様にお供えする「らくがん」ちゅう砂糖を固めたような・・・・・

・・・あま~~~ぃ菓子でした・・・・けんど

色とりどりに塗られていて、そりゃぁ綺麗な菓子じゃったがよっhappy01

8

その「らくがん」の菓子を兄妹で奪いあった事を・・・・・・・

・・・・・思い出すの~~~~confidentsweat01

2

山奥の東屋で・・・・・・・

・・・・今日も昼寝と洒落てみるかのっsleepy

・・・・・・・・・・

ちなみに虫歯の治療は終わりました、けんど

あと2本もある虫歯を抜く事になってしもうたが~~~~めったがよっcryingsweat01

|

« 横着者・・・・。。 | トップページ | 友あり宇和島より来たる・・。。 »

季節の草花。」カテゴリの記事

コメント

ハスの花。ほんとにキレイ~~note
南無~~~think

花の真ん中に穴のあいた雌蕊?? まさにレンコンlovely
下には美味しいレンコンが埋まってるんでしょうね。

いいとこ見つけたね。
マイナスイオンがいっぱいありそうよ~club

投稿: ミーコさん | 2011年7月16日 (土) 15時50分

happy01暑いときの蓮田には一服の清涼感がありますね。

いい眺めです。東屋で一休みしたら涼しかろうな~

朝から暑くてまいったぜよ~happy02

投稿: ヤッコ | 2011年7月17日 (日) 09時09分

ミーコさんへ
わっはっは~~~・・・・・南無~~~はいはいhappy01
見た目は涼しいかろぅ~・・・・けんど
こじゃんと蒸し暑いがぜよsweat01sweat01sweat01

蓮池の中じゃ合鴨が涼しげに泳いじょりました~~~chickchick
レンコンの肉詰めはしょう旨いがよっ!
・・・・生ビールにゃぼっちりエイですきbeersmilegood

投稿: 山師 | 2011年7月17日 (日) 19時09分

ヤッコさんへ
虫歯の治療が無事終わったと思うたに・・・・・
・・ナント抜かにゃいかん虫歯が2本もあるがやと~~~~~めった!

蓮ちゅう物はぞんがい背が高いもんじゃねぇsign03
吾は知らんかったぜよっ!
・・・・・まっことcryingdownsign03

投稿: 山師 | 2011年7月17日 (日) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/40835552

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮・・・。。:

« 横着者・・・・。。 | トップページ | 友あり宇和島より来たる・・。。 »